特に記述するまでもなく一日が

特に記述するまでもなく一日が水中空


子供中心で終えました。





back number のベストをいまさらながら購入。


YouTube でpvばかりみてたのでやっぱりほしくて、色々と考えて記念で購入。

よくよく考えt買わないと・・・

音楽関係者でもないのに・・
CDだらけに。






子供中心と書いたが、自分も土曜日にセミナーを受けに行く。

ただ、花粉症か?風邪かわかりませんが、セキがひどく。
医者に行ったけれども症状は、一進一退で。
途中で退席tと残念な・・セミナーとなりました。
.
とはいっても、聞きたいところは聞けたと思ってます!
レジュメもゲットできた。

不快なこともなく、一日移動した一日。
JRと地下鉄と乗り物を使用し移動。

地下鉄でなんとなくインド?系の小さな子供に席を譲ったら、「あ・り・が・と・う!」と言われたけど。
日本人のおじいさん・おばあさんに言われたことは少ない。
偶然席が空いたと思っているんでしょうね。
こちらも、ワザワザアピールしたくないので、別に不快でもないです。


席を譲ることに、特別なことをした意識はないし、思わず笑ううのが精いっぱいだった。

けど、なんだか気まずい・・雰囲気。


というのは、その後その子のお兄ちゃんらしき子も目線に入ったから。

偶然、年配の女性が来たので・・
席を譲っった

いいの?といわれて・・

頷きました。

結構な大きな子供だったので、いいよね。。


インド系の子供たちは、次の駅で降りていきました。。。

う~ん。
なんだかな・・
なんだかな・・

まぁまぁ。







なんだか、
仕事でもないし、受け答えが面倒だと・・そんな風に考えてしまう自分が不思議でした。


たかだか席を譲るだけで、でこんなに感謝してもらえるなんて・・
変な世の中といえば変。
面倒といえば面倒。

自分だったら、譲ってもらえなければ当然でしょう?なんて思って座ってる気がする。



どうでもいい話。







様々なカードや端末があるがすべて統一してほしいと思う。

そんなこと言っても、利害関係があるので。


audio-techinics ath-a7xで、週末の夜更けに聞いてますが。
綺麗に聞こえます。

もっと、突き詰めるといいものがあるんだろうけど。
今の自分にはこれで十分。


思い出せなくなるその日まで - Ms OOJA




明日も、子供と嫁中心の週末。

別に、嫌ではないが雨の予報なので、できることが限られるのが残念。

本当は、くたびれたランケーブルを数十メートル設置しなおしたいが。。
買いそろえて、準備も万端だが。。。雨では。

本当は業者に設置してもらえば?なんて言われていたけれど。
ネットのインフラ(自宅敷地内)程度なら、とおもい。。。

雨なので。


最近、更新した機械!ランニングマシーンで汗でもかきますか!
         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         








花粉がひどく・・

花粉がひどくて・・


喉があまりに痛いので、今月2回目の耳鼻科へ。


喉は腫れてるね。
花粉かなぁ~との事で、処方箋を。


看護婦が横柄で・・・w


おっさん!とっとと動けや!

だとか思ってるんだろうな。。。












いやいや、こちらも同じ。






「この!!しょんべん臭い!!!クソガキが!」って

金髪にして!色気づいてんじゃねぇ~よ!




なんて思ってるんですよ~ ^^







とはいえ。




レベルは・・・お互い様ですね。


子供には言えませんw
そんな子供になってほしくないので…(笑)





しかし
あいつ、意外に病院変わらず・・ず~~っといるもんな。
娘なんだろうか?






それはそ~と






jジギング用のリールとロッドをここ数日探してますが。

さっぱり・・わかりません(笑)


スロージギング用とか・・・なんたら用とか。。。
そうも色々区別されても、買えません~~~(笑)

タイラバ用は、リールとロッドは揃えて、あとはデビューのみ!

もう1セットはバスロッドとバス用ベイトリールなので、、、

これでいいのだろうか?のスパイラルに陥り。。。

探してます(笑)

とりあえず。

色々と考えずに。





ボートに乗って、魚釣ることから始めることが肝要だと・・
         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







アルジガード その後 2

アルジガード その後 2


白濁が収まりません


白濁がひどく。

水替えを日曜日にしました。
2/3しました。

本日、水曜日も白濁がひどく。
仕事から帰宅後、水替え、2/3強 しました。

ミナミヌマエビが1匹★に。。。

バクテリアの添加剤を入れ。

様子見。

水草はダメかもなぁ。
なんとか、生体だけでも元気に生き残らせたい。


ライト追加。
かなり前に購入したもの、もう一基ある。
違うタイプも1つある。
ライト追加



昨日から、仕事でもトラブルが乱発。


実際のところ、本当に嫌気がさす。
ライバルと競争ではなく、社内でのトラブル。
あ~ヤダヤダ・・
不毛だ。

この1つの会社の事業自体を解体したいくらいだ。

そう思いつつ、

落ち込みながら、解決策を。
どうしたらいいのかと、思いを巡らせてる。



ピンチをチャンスに変える?変えられる?


1人では。。なんとも。








中国輸入は、発送待ち。

チャイナは動きが遅い。

中国国内の商品なんだから、2-3日で商品集められないのかねぇ?
チャイナ国内の送料もこちら持ちで、なんで??こんなに遅い?

あと10日くらいかかりそう。
パートナー社の社内問題だと思う。

おっそっ。
         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







アルジガード その後



アルジガード 100mL(淡水・海水両用)



ですが、


その後

水草が全然育ちません!
写真は、トリミング後。



コケは、まったくできませんでしたが・・
水が?なんだかヨドミ、白っぽく?
透明度が全然。

どうしてだろう、こういうものなのだろうか?

コケの悩みはなくなりましたが、まだ違う問題が。
なかなか、難しいものだなぁ。


ハイタイプの30㎝なのが問題なんだろうか。。
確かに、水草がもさもさになった記憶は(少しはあるけど)あまりない。

押し入れで眠っている30㎝用ライトを増やすか。


桜 20170319

そうそう、昨日子供と一緒に公園に遊びに行きましたが、もう!桜が咲いていました。

桜 20170319

帰宅途中で、魚を仕入れ。
ほうぼう1匹999円



ほうぼう2

釣ったわけでは・・・ないです。
もう少し小さいのは釣ったことはありますが・・

ほうぼう



お店で購入し(刺身用)、さばくのは初めてで。
久々に魚をさばき、釣りに行きたくなりました。

出刃と刺身包丁を以前購入していたので、


デビュー~
指切りました(笑)
今までは、こ出刃と文化包丁で捌いていたので、処理が楽になったきが・・



釣りといえば。。。
今年は、新たなアイテムを中古で購入し、魚探は新品!他にも色々と購入。
数十万の投資をして、おかっぱり専門から新しいフィールド海上へ!
まだまだ、色々と購入しなくてはいけないので、予算確保と勉強が最重要課題。









WBC日本がんばれ!
世界一!奪還だ!
         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







ブラザー QL-700 便利!

ブラザー QL-700 便利!

アメリカアマゾンから届きました。
3月6日に発注して、3月17日に到着。
59.99ドルで購入、トータル 75.09ドル (レート 約113円)
なので、8485円で購入



BROTHER PC宛名ラベルプリンター P-touch QL-700

 


国産で12900円

4415円徳!


並行輸入品で、11000円

2515円徳!

待てる人ならアメリカアマゾンですな。

もちろん、自己使用です。

ブラザー QL-700 便利


箱もつぶれてないで届いた!


とある輸入ブロガーの方が絶賛されていて、それならば自分も!と・・
取り立てて急に使うわけでもなくぽちっと!


ちょっと使ってみたけど便利そう。
封筒の手書きとかめんどうだなぁ~と思っていた矢先だったので。



ラベルは互換でいいとの事!

楽になるといいなぁ。



はる

今日もいい天気でした。

ちょっと前までは、霙交じりの雨とか降っていたのに、どんどん春になってます。




今日、はじめてYouTubeに動画を投稿してみた。
意外と簡単にできるんだ。
ユーチューバーにでもなる!?笑


         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







GO TOP