富山は黒部へ

先だっての週末の土曜日に釣りに行きました。

四日市市のサーフです。

堤防で1人釣りをしている人がいて、サーフでは自分だけ。

雨が12時位から降るとのことで、早めに切り上げる予定。

結果は・・・

もずく蟹だけ・・

その後、立田大橋へ雪の残る中向かいました。

誰もいません。
工事の関係者のみ。

車の中で、のんびり1人釣りを楽しみ。
色々考え事を・・w
釣りよりも考え事や、今年一年の振りかえりに終始した気がします。



余りに寒かったので・・購入。

プロックス(PROX) タモジョイント レッド PX864R


なども。。。。

昨日まで、年末恒例の旅行。

黒部峡谷近隣で贅沢旅行してました。
ホテルの部屋もアップグレードしてもらえて、贅沢な気がしましたし。


ホテルで蟹を食べ。。白エビや、ぶりしゃぶ、・・・・・富山市内で富山ブラックラーメンや、美乃鮨さんでお寿司。
食ざんまい。


最後に。。

高田屋/ (富山/寿司)さんへ。


これは自宅に帰ってから、朝食しましたが。
旨いの一言です!
もっと買えばよかった。

近くにも幾つかお店があったので・・・・食べ比べしてみたいと思うほど。

今まで何度も食べた事がある、ます寿司ですが。
それらとは色も味も全く違いました。

駅とかで売っている、ます寿司とは違いますよ。
味は保証します。お試しあれ!



トラム(大人200円・子供100円)ですぐつきました。

駅からタクシー乗り場に行くよりも、路面電車に乗って行った方が風情もあるし、良いかも。
帰りに雨に振られて、流しのタクシ-が無いのには焦りました。
嫁や子供は濡れず・・自分だけずぶぬれ。(笑)

傘一本の重さをケチったために・・タクシーも来ないし、バスも来ないし(笑)
かといって駅まで微妙に??近いし。

いい思い出になりました。


いつも車での旅行が多いので、年に数回の電車での旅行は新鮮で、朝からお酒をたしなめるのも嬉しい事の1つです。

富山でのJRの方々の丁寧な受け答えに、凄い!とおもいつつ・・若い方が多い!
次の日も乗りたくなりましたが・・

列車内での車内販売が無くて・・困りました。
駅弁とお酒を飲みながら現地に行きたかったので、事前に調べていたので判明した・・
週末や、シーズンだけでも?学生バイトにやらせたら結構?な売り上げに?と思うのですが・・

駅で色々購入して。
駅弁もお酒も適度に堪能して、楽しい旅行になりました。


今年は、本当に色々な事がありました。

色々ありましたが・・
幸いな事に、最悪な事態もなんとか回避できて。
年末に、激混みのスーパーで家族皆で買い出しに行ったり、墓参りに行ったりできてよかったです。

来年の自分は、厄年とかでもないのですが・・9年に一度の悪い年らしいです。

今年も春から、本当に色々あり・・ガソリンも駐車場代も沢山使いました。
結構・・辛くて、苦しい時もありましたが、家族のお陰で乗り越えられました。

来年も家族第一で頑張ります。

こんな私的な、ブログに来ていただいてありがとうございました。
来年は、もう少し写真を載せられるようにします。



来年も皆様にとって良い年でありますように、良いお年を!!








Copyright © 2014 水中空 - The underwater sky with child -
         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         








トリエンナーレ 2013へ。

トリエンナーレ 2013へ。

3年ぶりに。


芸術と食欲の秋!


トリエンナーレ 2013

トリエンナーレ 2013

トリエンナーレ 2013

         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







日本モンキーパークで、キョウリュウジャーショー

日本モンキーパークで、キョウリュウジャーショー

数年ぶりに、日本モンキーパークへ。

目的は、子供達の希望でキョウリュウジャーショー
日本モンキーパークで、キョウリュウジャーショー

当初は、キョウリュウ バイオレット登場!と日本モンキーパークのHPに記載してあったので、


「あ~バイオレットだけのショーかぁ・・しょぼいかもなぁ」

と思って、行ってみたら沢山、ぞろぞろ出てきたのでびっくりした!。
全員勢ぞろい?かと思いきや子供に聞いてみたら、ゴールドとか他にもいるらしい。(笑)

観客席はなかなかの人出で・・のんびり会場に向かったら、席は全くなく最後列をなんとかゲット。
おねーさんのアナウンスでは2000人位いるそうだ。
凄い人気。

10分くらいかと思いきや、30分くらいのショーでちょっと疲れた。(笑)
特設会場での歴代ヒーローの展示や写真が撮れる所で並んだりして、キョウリュージャーだけで1時間半。

子供が喜んでいたからいいか。(笑)

日本モンキーパークで、キョウリュウジャーショー

日本モンキーパークで、キョウリュウジャーショー

お昼御飯は、名前を忘れてしまったが・・ハンバーガー(限定品)
これが、食べるためには30分くらい掛りうんざりしたが、なかなか美味しくてもう一つ頂きたかったが・・
炎天下の中、並ぶのは嫌だったので諦めました。

その後、遊具(有料400円)のあるところで、1時間30分程度・・子供が遊んで。
二日酔いと寝不足で子供は嫁に任せて、自分は寝てました。(笑)


日本モンキーパークで、キョウリュウジャーショー
上の子が見たいという、マンドリルを見るために端から端まで大移動。
マンドリルの子供可愛かった。


しかしアフリカセンター遠かった。




ここ最近は、キャンプか釣りばかりだったので、子供達にも久々で新鮮だったようで大はしゃぎでした。

駐車場へ向かう時に、結構子供にマジ切れしている親が多くて、自分も気をつけようと再確認。

メモ:日本モンキーパーク周辺の駐車場は、500円から800円・・近くなるほど高くなる。
しかし、自分は日本モンキーパークの1000円の駐車場に止めたが、数百円の違いで少しでも歩かなくてもいいのは
本当に楽でした。

歩きまくって、また駐車場まで歩くのはなかなか堪えます。


それにしても、久々の日本モンキーパーク天気も良かったし親も結構楽しめました。
         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

本年も、宜しくお願い致します。


年末に、道後温泉へ家族総出で出かけ、散財して。

家族で忘年会をして散財。


明日から、福井へ1泊で家族旅行です。

散財です。(笑)



canon の eos6dも気になりますが、最近コンパクトなカメラが楽でいい。
旅行にはもってこい!
ソニー Cyber-Shot DSC-RX100 が気になり。
【あす楽】 ソニー Cyber-Shot DSC-RX100 【WS2013】

【あす楽】 ソニー Cyber-Shot DSC-RX100 【WS2013】
価格:48,800円(税込、送料込)



買おうかと思っています。

散財。

嫁には大反対されていますが。



今年も、更新は稀なブログでございますが、愚痴と不平不満を綴るブログになるかもしれませんが、
自分のガス抜きの為のブログなので、気に食わない方々は、スルーして頂き。

そんな感じで、本年も宜しくお願いします。
         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







道後温泉へ

今日は、入ってくるはずの荷物が入ってこず・・・朝から夕方までイライラしっぱなし。

仕事で若干トラブルが、年末はバタバタします。

休み明けたら、仕事納めまで3日間。

嫌なトラブルの処理もありますが、がんばります。


昨夜、あわてて年賀状を印刷しました。
嫁をたたき起して、一緒に確認。
子供の年賀状がどんどん増えていき、嫁の年賀状も増えていく。

減っていくのは自分だけ。

最近、個人的な人付き合いが・・ほぼ無くなりました。
なので、忘年会もゼロ!

20代~30代の頃、今頃の時期は1日おきくらいに忘年会があり。
費用を工面するのに必死だった事を思い出します。

周りが、心配するくらいに?仕事以外の人付き合いがなくなりました。
望んでそうなってるので、別に問題はないのですが。

嫁も、たまにはおねぇーちゃんのいる飲み屋で飲んできたら?みたいな。。(笑)
仕事終えると、行く気にもなりません。


明日から、愛媛県松山市へ家族で一泊旅行。

道後温泉本館とか、行ってきます。

honkan.jpg


あれやこれや、うんちくは詳しくないですが、温泉好きなんですよ。


部屋に入ってお茶菓子食べてお茶飲んで寛いで、温泉入って、浴衣着て晩御飯食べて。
また、温泉入って。

呑んで、寝て。

朝起きて、温泉入ってから朝食みたいな、ありきたりな温泉旅行が好きです。

どうぐおんせん


久々の自分で運転しない旅行。
新幹線で楽ちんです。

ただ、旅行というと・・あれもこれも持っていかないと気が済まない性格なので、
荷物を削る作業が不可避となります。(汗)

まぁ、朝からビール飲んでのんびり旅行ができるので嬉しいです。
         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







GO TOP