そろそろ、今年のワインを・・

そろそろ、今年のワインを・・仕込まなくては・・

というか、4月頃にするはずが・・・


遅れてます。








これ!




コルクは、在庫がまだありました。


勿論、酒税法を守って。

>日本では酒税法により1%以上の酒類を作ることを禁じられています。
>マニアルには1%未満になる作り方が記載されていますので守ってください。

です。



最近、減量が大幅値上げしてるんだよね。
さん

困るなぁ。(笑)

しょうがないのですがね。







原料セットの方が?割安かもしれない。


とはいっても、それは言いっこなしということで(笑)



速く届かないかなぁ。




本当に、自分で作るのはどんな素材を使うのか選べるし、自分で作っている過程が分かるので、
とても安心して飲めますよ。



近くの、7 & 11で水を仕入れてこなくては、あと・・消毒液も。



今週末に仕込みができればいいなぁ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  

スジャータ 初めて仕込みましたが・・

とある有名ブログを読んで、スジャータ 初めて仕込みましたが・・



10月に瓶詰めして、2月に飲んでみた。

昨日、数か月分を試しに開けてから。。ちょっと、合わない。

暫くしてからの方が?美味しい。

開けた瓶を、真空化して翌夜飲んでみたら。


今、飲んでるですが、ジュースみたい。

凄く飲みやすく、口当たりがいい。
臭いも良い。
グレープ飲んでるって感じのワイン。

この間、開けた時にはそう思えなくて、失敗だ~失敗だ~と言って飲んでました。



ワインって、奥深く難しい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  

師走らしい

ワイン


先週末に、今年最後のワインの仕込みを、ピノノワールとセブンイレブンの天然水。


とある有名ブログを読んで、スジャータ 初めて仕込みましたが・・



余計な事をせず、フツーに、飲んだ方が美味しいかも?
嫁は、超微炭酸で美味しいと言っていましたが・・自分はそうでもなく。。
【ポイント10倍】果汁100%ぶどうジュース赤葡萄 1000ml×6本ノンアルコールワインとしてもオススメ!【RCP】



仕事、忙しい。



それにしても、努力が報われる事は、本当に嬉しい。


来年には増税で反動が激しそうなので、今のうちにできるだけ稼いで、衝撃に耐えられるように。。




雑念に惑わされずに・・

仕事に集中しよう。


仕事仕事仕事に集中。






これ、2013年11月26日に購入して。。一部機構?もう壊れた。

残念。
使い方が悪かったとは思う。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  

子供の運動会の後、ワインの仕込み

下の子供の幼稚園運動会の後、疲れながらワインの仕込み。

9月頭に仕込んで10月12日。DSC02220.jpg
埃がついてた。
DSC02221.jpg


手順が分かってきたのか、瓶に詰めて、新規の仕込み2本で約1時間程。

DSC02219.jpg

DSC02222.jpg

残ったお酒は、晩御飯時に味見。
どぶろく?みたいなものなのだろうか?
DSC02224.jpg

1ガロンでは5本の瓶は無理なのだろうか・・
オリが入ってしまうし、難しい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  

コンコードグレープを100%使用した赤葡萄ジュース

コンコードグレープを100%使用した赤葡萄ジュース
他のブログで美味しいとの記事を見て、今度の仕込みに使ってみる!




Alexander's Sun Country の

41qnX0l5X5L__SY300_.jpg
をamazon usa やら 色々探していますが、重さがネックなのか?


2100円程度の品物に、送料1万円とか・・

高すぎ。

楽天で購入すると、3回分で1缶 4400円。

これでも十分安いので、満足はしていますが。


ただ、海外で安く売っているのを見てしまうと・・なんとか購入を(笑)



今週は、親と喧嘩。

自分の道具とか色々なものが邪魔だということから口論へ。
しょうがないじゃん。
家族も増えたし、キャンプ道具も増えてるんだから(笑)・・・


近くに親がいると何時でも目が届くので安心ですが・・ある意味疲れます。



深く考えた事がないので、よく分かりませんが・・
お互いが遠く離れて住んでいて、たまぁ~~~に顔合わすくらいが、ある意味互いを思いやれて良いのかもしれませんね。




週末にキャンプに行きたかったが、どうやら天気が今一。

日曜日・月曜日が曇りのち雨・・・山梨や長野方面を密かに狙っていましたが。。

14日 雨 30% 
15日 本日現在 雨50%だって・・



カッパ着て、釣りにでも行くか!


デパートでお買い物&ランチが無難かな。

折角の気候の良くなってきた・・休みが雨だなんて。。。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  
GO TOP