こいつをガルプに漬けて。。







漬けた。


メイホーの少し大きめに。

これなら漏れない。

漏れたらくさい!



来シーズンが楽しみだ。



来年は、新しい釣りのジャンルに挑戦する予定。

その為のアイテムなどなど購入中。

全部で数十万円ほどに。。。汗


一度買えば・・長く使えるからwといい聞かせて。



けど、無茶はダメだけど、

やりたいことはやりたいと思ったときにしたほうがいい。

         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         








ふくいに釣りに

ふくいに釣りに行きました。


3月の末です。


今年初めてでした。

ボウズで、残念な結果に。


近くで地引網がいきなりはじまり、色々掛っていたみたいです。
けど、魚をどうのこうのするわけではなさそうでした。

ただ、引くだけ?
浜でバーベキューとかしたらいいのに?


傍で見てましたが、魚はいる事が確認できましたが針には掛りませんでした(笑)

今年の釣りはどうなることでしょう。

色々、準備をしていますがとても楽しみです。
         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







魚臭くなった手を臭わなくする方法。2015。

魚臭くなった手を臭わなくする方法。



これ・・・・・・・・







釣り人生の中で・・永遠の課題だと思ってました。(笑)
















ホームセンターで売っている、魚の臭いが取れるシルバーのアイテム!



頭を2回洗う!



など・・・


他にあるのかな?









そう思い続けて・・・はや行く年月。













これを使えば!ほぼ消えます!!




石鹸や。中性洗剤で手を洗った後、原液を患部に直接かけます。
それだけで臭いが消えます。
消毒もされます。


自分はイソジンの類似品にて処置しました。

多分一緒?でしょうw。。。。
























ちなみに、今日の釣果はピンギス2匹。+河豚。
知多半島にて。

辛い。(笑)

         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







6月20日 敦賀へ釣りに

かれこれ1か月前の話しですが・・・敦賀へ釣りに。

DSC09221.jpg

とか

DSC09226.jpg

DSC09227.jpg


とかへ。

今までは、1つの場所で粘っている事が多かったが、他の方のブログなどを読んでいると、
釣れなければ、あちらこちらに移動しているのが見受けられたので習ってみました。


DSC09225.jpg

ホウボウの子供や

DSC09223.jpg


DSC09233.jpg
砂浜の女王。と言われるだけあります。
DSC09234.jpg
キスは綺麗だ。


ダイヤ浜で16cmを。

その後、根がかりして錘からロストして終了。

DSC09235.jpg

6月スタート。


今年は「尺キス」目標だ

明日は、7月24日 暑くなりそう。
くれぐれもお体ご自愛ください。





とか。

秋になれば、釣りやすくなりますね。
         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







3連休中日・・キス 数釣り? トラブルもある3連休。

3連休でした。

キャンプの予定でしたが、雨予報もあり。
トラブルもあり。
中止と相成り。。



夏バテ防止に、自分の親と自分の家族へ。


三連休の中日、1人釣りに行きました。
自分が悪い事もしてしまい。
反省しかり。。。の 道中。

深夜12時に出発したので・・下道も空いているだろう?と思い・・・思わず、途中から下道で。
ワインディングを1人、2時間程で到着。

DSC09359.jpg


シマノジャパンカップも開催される三里浜へ。
ここは2回目です。
海水浴客もホボおらず、気楽に釣りができました。

DSC09361_20150720221007b56.jpg

こいつで!



自分は405CXにしました。
今まで使っていた、サーフランダ―がDXだったので。。。


竿が変われば、距離も伸びるなんて・・・
妄想。。でした(笑)

変わりません(笑)


けど、感度もよくピンキスは自分には微妙でしたが、それなりのサイズはドンドン感度を感じ
へたくそにも楽しめます。
何より、高級竿を持つという・・満足感に(笑)一人浸っておりました。

一番最初に釣れたのは、海毛虫でしたが。(違う場所にて)
その後、18cmが釣れたので入魂は終えられました。



今回の釣果は、

DSC09374.jpg


53匹です、大きくても16cm程度で。。
3本針にて。

DSC09368.jpg
キスって本当に綺麗です。

DSC09367.jpg
あっつ 横だ。

ガッチョやタイの子供が他に釣れましたが、ほぼキスが多い。

ただ、10時前後から水上バイクが走り始め・・・
釣り人は帰宅し始めました。
自分の地元のとあるポイントの水上バイクと比べると・・
大人しく水上を走っていました。
どちらの場所でもないのですが、海水浴客もまばらにいるので。。
・・できたらテトラの向こうを・・

暑さにも負けて撤収。

帰りは高速で。


釣りしても・ドライブしても・・トラブルから派生した事柄を色々考えてしまい・・
痛恨の気持ちは消えない辛い釣行でした。。。




キスの刺身・・甘くて旨いです。
親や家族に振る舞いました。
捌く腕が。。問題ですが。練習中。。。

あの旨さ・・釣り人の特典。
         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







GO TOP