ネクサス7(2013)マシュマロ -3-

ネクサス7(2013)マシュマロ にアップデートしました。
BIGLOBEのSimを使っています。

それから・・・


USJに行ったりして。




使用しようとして、simが外されました?みたいなメッセージが。。
大阪までの道中(車)2度ほど再起動をしました。

再起動を2回して、ntt docomo の文字が左上に出てきます。


それでも、今回は比較的順調に使えました。

ネクサス7 Nexus7(2013) マシュマロ。





USJのアプリを使用しての地図。
待ち時間の確認など。


アプリとしては・・・かなり使いにくいと・・かなり思いました。
改善点、ありまくり。

USJのパンフレットの地図は・・・行った人ならわかるでしょう。
いかに・・


ただ、数年ぶりに行ったUSJ。

最高に楽しかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

スタッフの対応も!最高でした! ありがとう。!!! 






自宅のWifiの環境をちょっと見なおしてみた。
すこしだけ、改善したが・・


WEX733D  時々、接続が・・・
再起動をしなければ接続を維持できないのが不満。
ファームウェアでの改善を望みます。
         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         








ネクサス7(2013)マシュマロ -2-

ネクサス7(2013)マシュマロにアップデートしてみた。

最初は、何も問題無かったが。


最近、また!

格安simがささってないので、差して下さい・・・・見たいなメッセージが出ます。


再起動を2回程すると。。。




今まで何もなかったかのように?動き出します。


ただ、仕事では使いにくい?です。



自分だけの特有の症状ではないと思えるので、対処方法があれば・・教えてください(笑)







正直、煩わしい個体(ネクサス7(2013)マシュマロ)は・・・捨てて・・



z5にしようかな。



あと数週間、ネクサス7(2013)マシュマロが今のままなら、他に移る。
(笑)
         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







ME571-LTE Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB



ME571-LTE Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB を購入してから、

非常に仕事がイライラせずに、スムーズにすすんでいる。
個体は、手にすっぽり入るし、サクサク動くし、快適快適。

通信費も・・今の使用状況ならLTE SIM  1GBまで月980円で済みそう。
結構、ネット見てるのに意外に・・


仕事では・・本当にちょっとした事なのだけれど、これが本当に大きい。

若干の作業は増えたが・・
会社の状況が外出先でも把握できるし、焦って車を飛ばす事もないし、帰社してからも焦る必要もない。
もっと早く買えばよかった。

LTE の SIM が安価になったおかげです。

そのうち、主要な都市や場所では WIFI フリーが一般的になるのでしょう。
自分は、データ通信がメインなので、SMSは使えないタイプです。


会社での経費での購入に至っては若干のすったもんだがあったが・・


高い端末購入させられて、高い通信費払って・・画面の小さいスマホなんて購入しなくてよかったと実感。

周りがどんどん使っているので、若干焦り迷いましたが・・

大手のインフラ整備の為の実費でのモルモットと実費のインフラコストになりたくなかったのが・・正直な本音で、
この技術革新のスピードの速さなら、そのうち安価な通信モデルが提供されるだろうと思ってました。
もっと、もっと進むと思ってます。

近い将来・・基本、日本国内ネットは無料でしょう。


ただし、・・先だって琵琶湖の奥地でバンガローにて週末を過ごしましたが、4G データ通信は繋がりませんでした。
ただ、ほんのちょっと下るとフツーに繋がりました。



・・・




今週は、結構な忙しさで疲れて痩せました。w

こんな感じで、毎日が忙しく儲かると嬉しいのですが・・そうは問屋は卸さずw。
ちょっと、ストレスが溜まってるんだろうか?体調不良の個所も2-3か所。
酷くならないといいが。

明日も、コツコツ仕事。

なんでも愛知県は雪が積もるとのこと、5CM から 15CM の積雪との報道。
別段、急ぎの仕事もなく少し外に車で出る程度・・その後は事務所で作業か。



こいつを購入。

はやく来ないかなぁ。




今週は、自分としては無意識のうちにショッキングな事態になりかなり焦ったが、
嫁の優しい対応に感動。


気遣ってくれて、ありがとう。


今週、はまって聞いたのが植村花菜 輝く時間の中で。
ラジオでパワープレイで紹介されていて、はまりました。



Copyright © 2014 水中空 - The underwater sky with child -
         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







GO TOP