ボタンインコが2羽います。

ボタンインコが2羽います。



ここでは、緑&青とします。



1匹(緑)は、ゲージの入り口を空けると、肩や頭に乗ってきます。
肌色を見ると?カジカジして噛んだりするので・・怒られたりしますが、仕事に行くとき、自分の足音がすると?すでに遊んで遊んでとゲージの中で準備&暴れています。



1匹(青)は、小屋から覗いているだけです。(笑)
それはそれで、かなりかわいいです。

日本のメスの鳥という感じの、おしとやかで気は強そうな感じです(笑)。

緑が、外に出ていると・・・

青は、色々と話しかけてきます。

そして、緑が答えます。(笑)

どんな話してるんだろう。
凄く気になる。


自分の頭に(緑)乗っている時には、(青)が「大丈夫?大丈夫?そっち・・」「どこどど?」などなどみたいな事、言ってる気がする。
肝心の(緑)は自分の頭の上でじっとしていたり、手の皮を見ると・・カジカジして・・結果・・噛んでしまい。
怒られてます。(笑)







子供、産んではくれているのだけれど・・・
夢精卵なのか?生まれてくれない。

もう、数度同じ事繰り返しているから、心配。
無理なのかもしれないな。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  

ハムスターが亡くなりました。

子供が可愛がっていたハムスターが、今週亡くなりました。

雄で、正確ではないですが、多分・・2年強・・近く生きました。


ジャンガリアンハムスター。


庭に、埋めてあげました。

子供の手紙付き。

お線香も。



相方は、1年程で亡くなり、一人独身貴族で男ヤモメを気取っていました。

相方が無くなったすぐは、もう・・しばらくしたら??後を追うのかな?

そんな、話をしていた子でした。




子供達が寝静まる、9時以降になると・・・カラカラとケージの中の運動器具で騒がしくなる。

子供が寝静まったあと、リビングでTVを見ていると五月蠅くてしょうがないので・・

「おおぉ~ぃい・・うるさいぞぉ~」と文句を言いに行くこともしばしばでした。






そんな彼も、土に帰りました。







子供達が毎日、水や餌を世話していたので、自分は時々顔を見る程度。




ただ?

不思議な事に・・
亡くなる週と前の週は??ひと月位かな?_????


何故だか自分でも分かりませんでしたが、今まで以上に気になり。

ゲージを見る回数が、週に増えていました。

それまでは、嫁や子供に任していたので・・不思議です。






元気な時の写真もあるけれど、ちょっと。。。ここに、今は写真の掲載は自分としても無理なので。

文字だけ。



家族を代表して・・
ありがとう。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  
GO TOP