釣りに行ってびっくり

少し前の話ですが、
朝から福井県某所へ釣りへ向かう。

朝、6時から釣りスタート。

強風で釣りにならないので、どうしようかと考えていて。
人もいないので投げ放題だけど、あたりも何もわからない状況。
石ごかいを1パックだけにして正解だったなとか。
仕掛けは、無限じゃなくてキステックの6号・3本バリでいいか。
波と風が収まってから、連結の5本くらいにしようかと。

ハリが取られるので、フグはいる。
ほんの少し、風が収まったのでがまかつの5本に変更。
そんなことを考えながら・・・



日が明けるにつれて、左の流れ込みのほうに、黒い丸太?流木?があるのは気づいてました。
しかしでかい流木だなぁ。。と。

前回来た時に、砂浜のごみが少なく根がかりも少なく。
引きつりにはいいポイントだと。

しかし、今回強風のためか?若干ごみがありました。
それでも、本当に少ないポイント。

なので大きな流木だ。
丸太?なんて思ってました。

すごい強風で。
クーラーも倒れてしまいます。
餌の箱のなかの粉も飛び散ってなくなります。

少し力を入れて投げたらオモリを見失い。
慌てて引いたのですが、テトラを超えたか?力糸から切れて。
自作の重り、買ったばかりの天秤もロスト。
そこで、嫌になって。
大移動を決断。

そこのポイントは今回で2回目だったため、奥のほうも見てから
ポイントを変えよう、移動して風裏を探そうと思い竿とクーラーもってい徒歩で移動しはじめたら。


その黒い物体が。







なんかおかしい・・・










5m位まで近づき、じぃーっとみてみると!

足だ。

あれ、髪だ。

お尻だ、背中だと。

思い。

すぐにその場から携帯で警察に電話。
ただ、人形かも?とも思いました。
警察にも、自信がありませんし、近づき確認する勇気もありませんと伝えました。
電話の先のお巡りさんは、そうでしょうねと。。。




警察に通報し待ってる間、すごく長く感じました。


待ってる間に、背中が見えて白い部分が。。。

あ~

あれは人だ。


駐在所のお巡りさんが1人で軽で現れ。

その物体を見に行き、応援を呼び始めました。
救急車や他の警察の方や、どうでしょうか・・10人近くいた気がします。

何度も同じことを聞かれたので、忘れてしまいましたが3人くらいの人に状況を聞かれました。

何時からいるの?
どこから来たの?
仕事は?など。
免許証を見せて。

最後に、何か被害者の物を見かけませんでした?
誰かいませんでしたなど。

全員で、海岸や道路を何かないかと探していました。
本人確認をできるものがなかったのでしょうか。

もう、動転してしまい。
なぜだか、クーラーの肩掛け紐も外れるし。
それも2回も。
パッドは何処かに落として、結局見つかりましたが。
今まで何度もクーラー持っていたのに、そんなことなかったのに。


強風の中、映画みたいな光景でした。
※ヤフー天気で、風速8m~10mと記載してあった。


最初に1人で来た年配のお巡りさんに、被害者の方の事を少し聞いて(性別と結構?時間がたっているのか?)

こんななか、魚なんて釣れるのか?とお巡りさんに聞かれ、マイクロフグは3匹釣れたけど。
キスは全然でした。
前回が良かったし、テトラ裏ならいけるかな?と思い来たんですと。

こんな事は初めてで、動転してます。
というと、
お巡りさんは、見つける人は2回も3回も見つけるから。
君もそういうものを持ってるのかもしれないねと。
被害者の方が、助けて!見つけて!って呼んでるからねと。

君はいい人?なんって笑ってました。

笑えませんでしたが。


本当に映画の中やドラマののシーンの中に自分がいるみたいで。
すごい強風で波はテトラに当たり白い飛沫が飛んでくるし、半分晴れてるような空で虹は出てるし。

不思議な光景でした。

お巡りさん・救急の方たちは、淡々と冷静に仕事をしているのを見て。
この状況を、何とも思わないのだろうかと。
若い人もいるのに、場慣れしてるだろうかと。。
関心しました。

それに比べ、自分の情けないこと。。。。。



今週は、税関やアマゾンの出品トラブル(現在進行形)や商品手配のトラブル2回。
などなどなど。
本当に色々なことがありました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  

釣りに行き、驚く光景に

20161029

強風・荒波で朝方まで雨、こんな中なら釣り人も少ないだろうと。
ポイントへいそいそ向かいました。

びっくりすることがあり、大変な1日になりました。

後日、まとめて記載します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  

チロリの入手が困難になったので。。

もう、秋ですね。

気持ち悪い写真ですいません。(汗)
チロリ

大キスを狙う事が目標の今シーズン。

石ゴカイとアオイソメで狙っていましたが。
チロリがいいという評判を聞き。

今シーズンは、チロリをメインにサブが石ゴカイという布陣でした。

そのチロリも入手できなくなり。

しょうがないので、買いだめして塩チロリを作成しました。

なかなかグロイ・・・
にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  
GO TOP