デジカメからhdへ写真の移動で、約2時間

Hd(外付け)2台へデジタルカメラ、キャノン7D & ソニー RX100からここ最近撮影した写真の保存作業。


約2時間弱。。

約、2000枚。


PC新しいの購入した方がいいのだろうか。。


もっと、もっと写真撮る方は大勢いると思いますが、同じようなプロセスを得ているんですよね。


ちょっと、最近・・写真に疲れてきた気がする。


ただ、子供の写真で1枚だけ 自分的にナイスショット!があった!ので、マジで嬉しかった。


深夜に一人、おおぉ~いいじゃん。


・・・なんて、オヤジ一人で喜ぶ・・・


引き伸ばして現像したいのだけれど・・上の子が僻んだりしないかと思う。w



         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         








SONY RX-100 がどんどん傷だらけに。

DSC-RX100

嫁が傷をつけた事に始まり、下の子が落としたりして、自分もどんどん裸のまま鞄に入れたりして・・

しかし・・ちょっと軟弱すぎ? RX-100 

ちょっとしたことで、ボディに傷がつきやすすぎませんか?


CANON 7D

EOS 7D なんてもっと乱雑に扱っているのですが、全然傷も少ない。
比べるもんでもないですが・・(笑)




土曜日雨なのかぁ・・


嫁用の


とか





とか。

今日発送のはず。

あくまで・・嫁用です(笑)

釣りに行きたいなぁ。



キャンプも行きたい。




最近、仕事中に聞いているNHK AM ラジオ第一が熱い!


NHK R1


午前は、「すっぴん」 松田悟志 や 水道橋博士 や ダイヤモンドユカイ 、結構きつめの?藤井彩子アナウンサーが個性と彩りを添えている。
おべんとガーデンとかも、ラジオでは見る事は出来ないけど、聞いてるだけで想像して楽しい。


午後は、「午後のまりやーじゅ」  山田まりや とか なぎら健壱 とか 松村邦洋 とか 赤坂泰彦とか。
赤坂さんの視聴者リクエスト特集の時には、リスナーのラジオに対する思いが伝わってきて、聞いてるこちらまでなんだか興奮してしまった。

老若男女・・色んな曲がかかるので意外性がとても面白いです。

隔パーソナリティ・・・TVで見てるより、ラジオで聞いてる方が、滅茶苦茶面白い!
TVでは、あ~いるなぁ・・程度だけど。
ラジオだと、へ~と思うこともしばしば。


山田まりやさん、TVよりラジオ向けでしょう。
聞いてるだけで楽しげに聞こえますので、ラジオ向けの声や性格でしょう。

あと、NHK 決まった時間にニュースが放送されるのは、なんだか安心。


ガチャガチャ五月蠅いだけ、基本CMメインのFM(自分の住んでいる地域だと FM愛知 ジップFM)は全く聞かなくなりました。

よく聞いていた東海ラジオも、一部のコンテンツしか聞かなくなりました。
CMが多すぎ・・それも同じCMばっかり。

事情は分かる気がしますが、聞いている方はウンザリで。
(ジャパネットタカタとか健康食品・カニ・肉などその他多々・・)
ジャパネットも初めて聞く商品は、へ~どんなんなんだろう?と思って聞けますが、何度も聞いてると・・

イラン!
IRAN.jpg
となります。(笑)


CMになると、チャンネル換えるきっかけにもなったりしてます。













です。











         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







そろそろ CANON 7D を購入して。

そろそろ CANON 7D を購入して。
どれくらい?

2年くらい?

CANON 7D



上位モデルも気になるけど、5DmarkⅢとか興味あるけど、ちょっと予算的に無理。

SONY DSC-RX100 も買っちゃったし。



レンズも最近買っていないし。


レンズもEF24-105mm F4L IS USM

も中古でチラホラでてきてるし・・(笑)


楽天イーグルスのセールだし・・w




明日も仕事。

ふと映画、ただ、君を愛してる 久々に見てみる。
やっぱり、宮崎あおい は可愛いの結論に。

映画はアクションものか泣ける映画が好きだけど、
この映画はあまり好きではない恋愛ものだけど、玉木宏や宮崎あおいが今見てみると新鮮。

玉木宏や宮崎あおいが映画の中で持っているフイルムカメラ見ていると、
canonのf-1とかefとかSX-70 中古で購入して持っていたなぁ~と・・メインはEOS-7。
簡易現像機のJOBO?とフイルム巻くステンレスリールなど幾つかあった。。
あっただけで結局使わず、売っちゃったけど。
ラッキーの引き伸ばし機を買ったら・・ベランダに水道が引っ張ってあるからそれを利用して、洗面台購入して部屋を暗室化して現像室作って、なんて思っていたら世間様はどんどんデジタルへ世の中は移行し始めて。

結局頓挫。

その頃は写真というかカメラ自体に興味があり、メカの方が興味あって。
所有する事に喜びを感じていた気がする。
今みたいに、子供とか被写体がいなかったというのもあるけど。

殆ど写真撮らなかった。
今思えばもったいない。

それにあの頃は、夜な夜な飲み屋で飲んでばかりいた気がする。。。
週6日はおねぇーちゃんのいる飲み屋(スナックとかクラブ・・etc)飲んでいた。
お金捨てていたようなものだと痛感。反省。
きっと、若かったんだよ・・きっと。



今週末から、数週間ず~~っと子供のイベントがありキャンプとか釣りとか行けない。
子供のイベントもそれはそれで、楽しみですよ。

家族での釣りは最近始めたばかり(チョイ投げ、バス釣りとかフナとかはしてました)
なので行きたくてしょうがない。


今回の楽天セールで、竿とリール追加しようかなぁ。
嫁用ということで。。


もう、カートには入ってます。(笑)
         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







SONY DSC-RX100 が手元に!

ふっふふ。

DSC-RX100
CANON EOS 7D EF 17-40mm f4 L

無理して、お小遣いで買っちゃった。








これで機動力が増します。







下手な写真も少しは向上するかも。

DSC-RX100
CANON EOS 7D EF 17-40mm f4 L

なんでも、今月末に新型が発表との記事をカカクコムで読みましたが、とても高額で買えないし、
かといって、現行機種がもっと下がるのを待つのもちょっと、無理だったので・・・




DSC-RX100
CANON EOS 7D EF 17-40mm f4 L





買っちゃいました。










明日は、子供の幼稚園のイベントがあるので、早速サブ機として使用します。







DSC-RX100
CANON EOS 7D EF 17-40mm f4 L




液晶の保護のシール買わなかったけど、いいよね。

どうせ、傷だらけになるんだし。
















暫く、・・・・・・・・・・・といっても数ヶ月間は大きな買い物できないな(笑)
         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







SONY(ソニー) Cyber-shot DSC-RX100 ブラック





53800円??







えっ。










下取交換なら\4,000-引き


それでも。。。49800円。。










MAP CAMERA 値上げしすぎじゃないの?














個人的には、印象悪い(笑)






まぁ、仕事だからね。
向こうは。















【あす楽】 ソニー Cyber-Shot DSC-RX100

【あす楽】 ソニー Cyber-Shot DSC-RX100
価格:47,800円(税込、送料込)









たしか、先週までは?46800円。














6月末には新型が出るとのこと。












新型出てからの方が、いいのだろうか?














迷う。



















         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







GO TOP