敦賀は水晶浜へ

福井 水晶浜

福井は敦賀の水晶浜へ。


ここは、アクセスがいいのですが、コンビニが近くになく・・
確か10分位?走った気がする。

シーズン中は、売店はあるので、食べ物飲み物などには困りません。
シャワーは有料ですが、着替えは無料の所がありました。

コンビニエンスストアではないですが、食料品から生活用品などを取り扱っているお店もありますが、確か・・
8時半?か9時位からのオープン。


【要注意】水晶浜は綺麗ですし、新しい?トンネルもあるので敦賀からのアクセスもいいのですが、

海が要注意で!

遠浅ではなく急に深くなります。
気をつけてください。
大人でも足届きません。



また、行きたいと思う海岸でした。
         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         








東山動植物園へ

2012年5月5日はいつもの東山動植物園へ。

resize0041.jpg

近隣は、大渋滞。

いつも停めているタワー近くの駐車場を断念し。
星ヶ丘三越?の駐車場へ・・

ここから東山動植物園へは初めてで新鮮でした。

ゲートは近かったのですが、なかなか動物園までは遠かった・・
いい運動になりました。

渋滞のため、御昼ごろの入場になってしまったのですが、ベンチというベンチが人に埋め尽くされているのは、年間パスポートで1年に何回も通っていますが見たことがありませんでした。
子供の日なので混んでいると思い避けていたのもありますが。


昨日まで、キャンプだったので疲れているだろうとのことで、デパ地下で晩御飯を購入し、自宅へ。
なかなか、美味しい中華(大人)でした。
子供はあなご弁当。

今日は、朝から健康診断でレントゲン撮ったり、バリウム飲んだりして疲れました。
今回は今までと違う、病院にしたのですべてが新鮮?でした。

結果が気になるところだが・・

最新の設備で、きれいな病院、キチンとした対応をしてくれる病院は、安心して受診できました。



         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







GO TOP