敦賀は水晶浜へ

福井 水晶浜

福井は敦賀の水晶浜へ。


ここは、アクセスがいいのですが、コンビニが近くになく・・
確か10分位?走った気がする。

シーズン中は、売店はあるので、食べ物飲み物などには困りません。
シャワーは有料ですが、着替えは無料の所がありました。

コンビニエンスストアではないですが、食料品から生活用品などを取り扱っているお店もありますが、確か・・
8時半?か9時位からのオープン。


【要注意】水晶浜は綺麗ですし、新しい?トンネルもあるので敦賀からのアクセスもいいのですが、

海が要注意で!

遠浅ではなく急に深くなります。
気をつけてください。
大人でも足届きません。



また、行きたいと思う海岸でした。
         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







スポンサーサイト

東山動植物園へ

2012年5月5日はいつもの東山動植物園へ。

resize0041.jpg

近隣は、大渋滞。

いつも停めているタワー近くの駐車場を断念し。
星ヶ丘三越?の駐車場へ・・

ここから東山動植物園へは初めてで新鮮でした。

ゲートは近かったのですが、なかなか動物園までは遠かった・・
いい運動になりました。

渋滞のため、御昼ごろの入場になってしまったのですが、ベンチというベンチが人に埋め尽くされているのは、年間パスポートで1年に何回も通っていますが見たことがありませんでした。
子供の日なので混んでいると思い避けていたのもありますが。


昨日まで、キャンプだったので疲れているだろうとのことで、デパ地下で晩御飯を購入し、自宅へ。
なかなか、美味しい中華(大人)でした。
子供はあなご弁当。

今日は、朝から健康診断でレントゲン撮ったり、バリウム飲んだりして疲れました。
今回は今までと違う、病院にしたのですべてが新鮮?でした。

結果が気になるところだが・・

最新の設備で、きれいな病院、キチンとした対応をしてくれる病院は、安心して受診できました。



         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







GO TOP