ライトを追加。

セール☆お一人さま2台まで★アクアシステム アクシーパワーツインライト600(白/白)★
を購入。

初めて、水草から大量の水泡を確認。

これは、うれしかった。

他のブログを読んでいると、意図も簡単に出ているような記事が多く。。
我が家の水槽は何が問題なの?と思いつつ、すごしていました。


今までのライト(AQUTE クリスタルインバーター600)+ヤフオクで購入した60cm用のledでは、暗かったみたい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  

クラウンキリーが大幅

クラウンキリーが大幅にへってしまった。

21匹我が家に来たのですが、おそらく12匹くらいに・・
シュリンプといい、いったい何が問題なの?


うーん。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  

シュリンプ 8匹生存確認

30cm水槽のシュリンプが、以前6匹しかいなくなってしまったと記事にしましたが、

いました、8匹目視にて確認。

よかった、あと2匹もいるのだろうか。
流木(マングローブ)を見ても見つからない、ナナ&プチナナの葉の影に隠れているのか?
いずれにしても、発見は出来ません。

アマゾンフロッグピットをヤフオクにて落札。
意外と、近所のホムセンにも売っていなくて、探しましたが見つかりません。
専門のペットショップも、近場にはないのであきらめたのですが、ヤフオクで落札しました。
サルビニア ククラータも楽天のcharmさんにて購入しようかと思いましたが、意外と価格も高く
3株で620円・・こんなもんなのでしょうか。
ちょっと、相場がわからないので。
他に、同梱する商品もなく、あきらめました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  

ビーシュリンプが・・・

ソイルで黒髭が大発生して、何度か除去したのですが、効果なく。
整備に疲れたので、、リセット。

charmにて、初めてビーシュリンプ・クラウンキリーを購入。

元気な生体が送られてきた、2日後・・あれ?シュリンプちゃん、6匹しかいない・・

うーん。

シュリンプフード購入してきたその日に分かった悲しい現実。

かなり悲しい。

どれだけ探してみても見つからない。

いつか、60cmのヤマトヌマエビの様に、カーペットの上でエビの干物として見つけられる日が来るのでしょうか。

う~ん。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  

咳がなかなか直らない

3月頃から、咳がひどいので耳鼻科に行ったが、喉も腫れていないということなので、喘息の薬を(吸うタイプ)を2度もらう、全然回復の兆しがないので、いつも行っている内科に行って見るが、咳止め(飲むタイプ)と風邪薬を貰うだけ・・・

ネットで見ていたら、呼吸器内科に行ったほうが良いとの事で、約2ヶ月間近く通って、結果、未だに咳がでている、先生いわく花粉のせいだそう。

花粉から来るコウビロウで喉に鼻水がついて咳になるのだとの事。

杉が終わり・・ヒノキやイネが始まるらしい、そうでないことを望む。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  
GO TOP