お盆休み 女子バレーをパークアリーナ小牧にて観戦

IMG_8112.jpg

(愛知・パークアリーナ小牧)

8/12(金) 18:00 日本 3-1 セルビア 25-16 25-21 17-25 25-21

観戦。

圧勝で見ていても楽しかった。

盛り上がりました。

もともと、バレーには全く興味がなく、パートナーの影響が多大にあり、見るようになりました。
女子バレーが見ていても、面白いというのが一番の原因ですが。

tvで見始めた頃、今ではキャプテンの荒木絵里香を見て、ぶよぶよで、メンタル面も弱く、失敗を目に見えてくよくよする子だなぁって思いながら見ていた。

メグ・カナ(メグは選抜に今もいます。)や、シンがいなくなり、世代交代をし始めて、絵里香ちゃんの動きが目に見えて早くなり、あっという間に、キャプテン。

顔つきもすっきりとして精悍となり、ガッツポーズも力強くなり、チームが押されている時に、雰囲気を一変する一発を必ず出してくれる、立派なキャプテンになり、とても勇気をもらった。
コートにインするとき、ゲン担ぎなのか必ず主審の下の所で線?を踏んでいるのかな?をしていた。

これも、TVで観戦しているだけでは分からない事で、また女子バレーを面白く見れそう。


IMG_8020.jpg

明日から、神戸へ。

IMG_8020.jpg


ビーシュリンプも心配、熱帯魚も心配だが、餌も多めにあげ大丈夫とする。

IMG_8021.jpg


ビーシュリンプも抱卵個体が2匹もいる、9月ごろには生まれるのかな?楽しみ。

IMG_8022.jpg
IMG_8024.jpg

グッピーの稚魚も沢山生まれ、今のところ落ちるのも少なく、大きく成長。
コリドラス・ステルバイの子供も生まれ、多分落ちていない?頑張って大きくなって欲しい。

IMG_8025.jpg
IMG_8026.jpg

人間の子供も熱帯魚の子供も、育てるのは大変だけど、見ていると本当に癒される。


今日の朝から、渋滞をすり抜け、神戸観光。


楽しみ。
         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         








FACEBOOKに登録して気づいたこと。

facebook

少し前から、FACEBOOKなるものを始め、かれこれ?1か月間ほど色々と触っていました。

あれこれ、FACEBOOK攻略的なサイトも拝見し、こうすればいいのか?など試行錯誤の1か月間。

なんとか、登録してもらえた方の中身を研究し・・その結果!

今週、やっと気がつきました。




自分には、友達・同僚・同級生・仲間がいないという事実。



これは、落ち込みました。(笑)



かなり、落ち込みました。
へこみました。
自己嫌悪に陥り、ヤバかった。



そういえば、嫁はいつも友達と色々な情報交換をしたり、ランチしにいったり、昔の同級生と会ったりしているのに・・
自分には、そういう事がまったくない事実。(笑えません)




そんな気づきまで与えてくれる、FACEBOOK ・・・  恐るべし。







         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







GO TOP