写真も撮らず。

水槽も殆ど見ずに、写真もそんなに撮らない日々。

ちょっとだけ、水槽は手入れ(30&60)フィルター掃除。
水草を簡単にトリミング。


本厄だから?

WIKIにて
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%84%E5%B9%B4
厄年(やくどし)は、日本などで厄災が多く降りかかるとされる年齢のことである。平安時代にはすでに存在し、科学的な根拠が不確かで起源も曖昧だが、根強く信じられている風習である。



今日も一人怒る。

自己嫌悪に陥りそうだが、良かれと思って言ってる事が伝わらず段々と感情的になってしまう。



結局、一人悪者。


今に始まった事ではないけど。


結構、滅入る。

怒った事に滅入るのではなく、上手くいかない事に滅入る。


この不景気の中、ライバル会社が驚くような変身を遂げており。
それに追い越されていた事実と、それを今更ながらに知って落ち込んでいる自分が情けない。

その会社と同じ時期に同じような事をしようと提案したが、却下され。。

孤軍奮闘でしてきたが、奈何せん一人。

なんともしがたく、今日に至る。

数字で表され、その差に愕然とする。。

かなりショックで、言葉もでなかった。

きっと、他にやりようがあったとは思うが、悲しいかなちょっと前の自分、今の自分には思いつきもせず。
引き離されているライバルが、相手にとっては今の自分はライバルでもなくなっていて。

そんなやりようもない憤りが、胸に宿る。

怒ってキレて爆発する以上に、感情が暴れる。


以前は、ドライブでもすればほんの少しは気が晴れたが、そんな気にもなれず。

酒飲んで、ごまかす。


NATALIE COLEのUNFORGETTABLEのCDを聴きながら。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  

ビーシュリンプも元気

最近、テンション落ち気味w


30cmのシュリンプ水槽、抱卵が2匹確認。


やっぱり、環境だ。

全然落ちない。
ほったらかしでも全然ok。


仕事も低調気味。

体調も低調気味。

気分も低調気味。


こういう時には、英気を養う為にひたすら休む。寝る。

何してもダメなときはダメ。

なかなか、長い。


そろそろカメラも更新か。





にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  

30&60とも、トリミング

30&60 水槽をトリミング。

本当に、久々に水槽を眺める。

モンモリロナイトを購入していたので、30cmに放り込む。
あとは、ひたすらトリミング。

水草も生い茂り、浮草も捨てなくてはどうにもならないほどに増えた。
かなり、捨てた。
もったいない、ヤフオクで売れば・・・なんて。

30cmのビーシュリンプも子供が生まれ、育ってきている。
はじめて、自宅で極小のビーシュリンプを見て、感動。
これほどまでに小さいのか。
思わず、安い虫眼鏡を購入し観察。

他にも抱卵エビがいるので、このまま水槽を増やすほど増えてくれると嬉しい。



今日も、トラブルはあり、嫁がいぶかしむ。

なぜ、そんなに毎日幾つもトラブルが舞いやってくるのか?

それを問われても。

こちらが聞きたい。

本当に、ストレスフルで逃げ出したい様な状況なので・・
体重は減る一方。



問題が起これば、対処せねば。

それだけだと思う。




かねてから懸案だった体の一部分の手術の日にちを今日いきなり決めた。

といっても、日帰りでの手術で大げさな事ではないのだが、同じような施術で1週間ほどかかる手術もあるので(全身麻酔)。

自身の身をもっての体験なので、問題があった場合には、記事にしたい。
記録として。

暴露とかではなく、記録として。
残せられれば、今後の為にもなるし。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  

ろいろい・・

いろいろあり。

本当にろいろいありすぎて、疲れました。



大きな事がくるよりましか・・



水槽も30&60とも、横目で見ているだけ。
掃除やトリミングもしたいが、気持ちに余裕がなく、食事してお風呂入って、子供と少し会話して・・

夜更けに一人PC

本厄年だからかな。

まだ、後厄がある。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  
GO TOP