仕事納め

今日で、仕事納め。
大掃除をして帰宅。

水槽の掃除とレイアウトチェンジ。


仕事は収まったが・・・

明日から、まだまだ年末の支度があり、休めない。
家族でのんびりできるのは、1月3日から5日まで・・
仕事がないだけで、他に色々する事があり、
実は、普通の連休と変わりない正月休み。
意外とどこの家も同じじゃないかと思う。

独身の時には、仕事納めの翌日にはヒコーキに乗ってました。


30cmのライトを交換したいと思っていたが、大蔵大臣に却下された。w

ラジコンもただ買うだけなのに??何故だか?紆余曲折があり、現在。
ドンキホーテで購入したレンジローバーの999円のラジコンがある。
安いだけあり、適当だけど・・そもそも子供と遊ぶためなので適当でOK。

今年一年、仕事で色々あった。
いつも気持ちを助けてくれたのが嫁。

感謝。

年明けにでもデパートで貴金属でも買ってやるか。
階数は上で購入。
1Fではダメ。女心が許しません。


金属アレルギーがある人には、まやかしは通じません。



それは、別にいいんだけど。

あー
カメラ更新しないといけないし、30cmのライトも更新したい。

色々、欲しい物が沢山ある。
         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         








60cmを

60cmを掃除&配置換え。

グリーンネオンテトラが1匹☆になってた。

白い砂を出来る範囲で取りだし、水替え。

ブランチウッドの配置換え。

なかなか手間取り、いらいらするw。


         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







また1匹。

ビーシュリンプ、昨日また1匹落ちた。

その前にも、1匹落ちていた。

あー
なんでー

稚エビは見た処減っていないしな。

うーん。

汲み置きしていた水を2L入れる。

         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







大雪

大雪。

愛知県も雪がかなり降ってます。

あー。

明日も仕事だというのに・・
スタッドレスは履いているので安心ですが。

愛知県は雪が降るには降るのですが、雪国ほどは降りませんし、積りません。
中途半端である意味怖いんです。

なぜかというと、スタッドレスを履かずに雪道をノロノロ運転をする人が非常に多い。

雪が降って積っているのに、ノーマルタイヤでフツーに走っています。
これ、かなり怖いです。

スタッドレス履いている人は、自信もって走っているので分かります。

保険会社も、雪道で事故した場合の割合を考えて欲しい。
そうすれば、自分たちも会社としての利益が大きく伸びるでしょう。
雪道で事故した事ないので詳しい事よくわかりませんが。

雪道で国産一流メーカのスタッドレスを履いている車と、夏タイヤで雪道を走ってきた車にぶつけられた場合の割合は、
100:0 でもいいのではないでしょうか?

ノロノロ運転の、如何にも雪道ノーマルタイヤの車に後ろに付かれると、本当に嫌だ。

仕事で車に乗る事が本当に多いので、警察も厳しく指導してほしい。
         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







今日も1匹落ちた。

30cmのビーシュリンプは、今日1匹落ちて。

機器の追加をしてから、どうなんだろうと思っていたが。


60cmもレイアウトに流木を入れる予定。
今までも何度か考えたが、なかなか思う様な感じならず断念。
だが、今回追加でブランチウッドを購入して、これならバランスが取れるのでは?と思う。

なかなか水を吸わずレイアウトできない。


ビーシュリンプ、稚エビは増えてきている、10匹位見る事が出来る。
じゃぁ、なんでエビがチョコチョコ落ちるんだろう。

よくわからない。
寿命なの?けどそんなに大きなエビでもないし。

難しいなぁ。
         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







GO TOP