テストスティック アンモニア 淡水・海水用

テストスティック アンモニア 淡水・海水用

を購入したので、仕事のお付き合いのちにテストスティック アンモニア 淡水・海水用 1

テストスティック アンモニア 淡水・海水用2

をテスト。
30cm

30秒振りながら浸したが当初は、安全域だったが、だんだんと変色し、ヤヤ危険の範囲に移ったので、・・
いや・・やや危険の範囲?の気がしたので、2Lの水替えをして、プラチナソイルを若干追加。

昨日、1匹★。本日、稚えびが★。

雰囲気からこのままいけば、多分全滅だろうと思う。

ただ、アクアを始めたころ水草や魚を沢山★にしてしまった。
けど、自己判断だけど今は安定した環境が与えられてるつもりだし、実際に魚も水草も増えてる。

悪意もないのだが、今いる海老には悪いけど、経験値を上げるための屍になってもらうしかない。
悲しいかな、管理者の経験不足。


60CMもエーハイムのエアレーションを購入したので設置。

透き通っていた水が、エアーで白くなって、魚にはいいのだが・・・
干渉する側には・・あまりよろしくないw


仕事の付き合いで結構疲れました。
まぁ、バスのなかで寝てればいいので気楽といえば気楽ですが。

酔っ払いに最後の最後に絡まれ、イヤーな気分でお付き合いを終えました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  

テストスティック アンモニア 淡水・海水用など購入

テストスティック アンモニア 淡水・海水用
水作 プロホース L 
ディフューザー(12/16φ)(16/22φ)追加
を購入。


を使っていたが、自分には使いにくく。


も結構使い勝手は良かったが・・・

下記を購入してみることに。
年末の水槽60cmの掃除をするときに、一人で楽にできないかと思ったのがきっかけ。

ディフューザーは60cmもエアレーションしたほうがいいとの事で。

テストスティック アンモニア 淡水・海水用 は昨年からの大問題、ビーシュリンプが落ちまくっているので、
他の方のブログを拝見していたら、チェックした方が賢明との記事があり購入することに。








明日も、日曜日だというのに仕事・・

ぎゃー
にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  

アベニー派ファーが

以前、チャームにて4匹購入して、残ったのが1匹。

すごく、太っていた。

1匹ではかわいそうなので、先日、2匹追加して。

今日探したけど、見かけなくなった。



かわいそうなことをしてしまった。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  

きゅーちゃんを入れてからは。

稚えびが2匹★に。

今日、見てみたら稚えびが沢山確認できた。
たぶん、20匹位。

厳密に数えたわけではないので・・

なんとか生き残ってくれ。
ほかのブログの記事を読んでいると、「全滅」の文字が。。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  

アンモニア吸着材 きゅーちゃんを入れる。

アンモニア吸着材 きゅーちゃん

を入れる。

古くからある、竹炭を出す。


これで様子を見る。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  
GO TOP