TOYOTA IS-F こそが

独断と偏見の極みですが。

車という車体に対する個体愛への今現在での完成系ではないかと思う。

これは、なんど見ても素晴らしい。



日本人的な車体ではあるが、日本的ではないレギュレーションだ。


2012-03-18-NS
にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  

アメニティドームLを購入。

アメニティドームLを購入。
image131.jpg

自分以外、キャンプしたことない人ばかりで、若干不安だ。

けど、バンガローで一度経験しているので、寝る場所がちょっと違うだけなので、問題ないと思う。


色々、考えてアメニティドームLの購入に至りました。

アメニティドームL マット・シートセット で。

自分は独身の頃バイクのソロでキャンプで放浪していたので何も問題はないのですが。。


家族はまったく違い。


キャンプの事を嫌にならないように・・・それだけです。

それだけを気をつけての、場所選び・設営の予定です。w


色々、キャンプ道具を買いそろえながら、(メインのバーナー(コールマン)は)20年前くらいに購入したコールマンフェザー400では、前回・・キャビンでのキャンプでは、ノーメンテでも十分つかえました。

しかし、次回のキャンプには、新しく購入したいと思う。

20年まえなのでなんだか心配なので・・



嫁や子供がキャンプを嫌にならないとと、思うが。

その時の環境、騒がしいサイトなど、様々な条件が重なるので、難しい処。

他にも、色々買い足したいが、奈何せん車がセダンなので、積載能力も限られている。

なので、違う意味で色々家族で考えていて、面白くなってます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  

腰痛も収まりかけ・・

整形外科に行き、レントゲンを撮ってもらう。

背骨の下から数えて最初の軟骨が他のと比べると半分くらいの大きさに。。
これは、また腰痛がでるかもね。
との診断。

腰に巻くベルトと、薬を貰って帰宅。

次の日は、歯医者。
3回目。

中年なので、それなりに部位が傷み始めているそうで。

ケアが大切だと思った。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  

今年は、思い切って交換。

30cm ビーシュリンプ水槽は、いままでおっかなびっくりの交換をしていましたが、

今年からは、思い切った交換。

水も思い切って、2/3 勿論、汲み置き水。

フィルターも思い切って、掃除、勿論、汲み置き水。
やさしく適当に洗う。


チャームにて購入していた、
ノーブランド 外部フィルター用 アンモニア吸着+活性炭入りマット セット。


エーハイム外部フィルターとトット パーフェクトフィルター ミニ(S型)をセットしてあったので、
稀の水かえと稀の水の追加しかしていなかった。

トット パーフェクトフィルター ミニ(S型)を入れてからは安定してきた気がする。
落ちるのも少なくなったし?水が綺麗な証拠の白い物体もちらほら見えてきたので、撤去が大変ですが。

最近は、全然落ちなくなってきたので、安心しているが・・いつ急変するかと・・

それに、60cmに比べるとなんて、可愛がられているのだろうと・・



ビーシュリンプ

使いまわしで。
この頃がビーシュリンプ一番良かった気がするな。


所用で京都の伏見稲荷へ、
DSCN5221-1.jpg

nikonの古い小さいデジカメを持っていったのですが、意外と楽で使いやすかった。
大勢で移動する、バス旅行等にはコンパクトなカメラがいい。



昨日の、昼ごろに突然・・・ぎっくり腰で、午後から会社を休むほどの痛みで大変でした。

今もなんとかPCの前で座れてます。

はよ治らんかなぁ。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  
GO TOP