GWに底面直結フィルターに

GW直前ということで、仕事も忙しく。

結構なストレスも溜まり、疲れも溜まり、ネットであれやこれや買う物を物色しているのが、一番の楽しみか。


嫁も子供も、ちょこまかイベント・新しい環境での出会いなどがあり、疲れているようだ。


週末の、キャンプ(ミニバンガロー宿泊)でリフレッシュしたい所。
当初、GWの後半はテントでのキャンプを予定していたのだが、前半は何しようか~と話し合っていた。

これといって、意見もなく。
急遽、予約・・





を購入。

届いたら、セットしたい。

時間があれば。。。

結婚してから、かれこれなかなか時間が取れず、したいこともできないことがあるが・・
子供との時間が一番だと心から思うので、・・

あれしよう、これしよう・・と思って購入した物品が部屋の中に段ボールの中に詰められつみあがって来た。

しょうがない。


やっぱ、自前で生まれ育った個体のエビ団子が見てみたい。



そうそう、デジカメを少し前に、Canon 7Dに更新。

更新して、いままで赤外線レリーズを中国製のバッタ物を使用していたが、今回は

に・・・

まるで純正かと思うかのような風貌。操作性。

そして、純正ではありえない! リーズナブルな価格
送料も激安。

家族写真を撮影する時に役立ってます。

リモーロコントローラーにストラップ付けて、デジカメのストラップにストラップつけよっと。

         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         








そろそろ、ソイルを入れ替え。

この間1匹が落ちてから、ちょっとソイルを見直した方がいいのかもと思い、
どれがいいのかと調べていたら、本当にみなさん色々なんだなと思った。

そして、色々試行錯誤を繰り返して、現在にいたっている。

うーん 凄い。

とても感心してしまった。


自分にはそこまで熱心さがあるかどうか・・そんな所から始まるのかも。

とりあえず気軽に、ライトの入れ替えをしようかと・・

49301-1[1]

景気のいい方の会社がトントントンとリズムにのって、決まった。
うれしい。
色々と・・どうだろうと思ってしたことがいい結果になって帰ってきた。

もう一つの会社をもっと熟考する。



週末は、家族で小さなバンガローにて週末過ごします。
楽しみ。
         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







GWにキャンプ

ユニフレーム fanライスクッカーDX [ 660089 ]
[ uniflame ユニフレームならプレミアムショップのニッチで!]【防災・地震・非常・救急 SA】[P5]【smtb-F】[ キャンプ 用品 オートキャンプ 用品 ]



スノーピーク ソリッドステーク30 6本組 [ R-103-1 ]
【スノー ピーク flagshipshopのニッチ!】【テント ペグ】 [P5]
キャンプ 用品 オートキャンプ 用品 のニッチ![ SNOW PEAK ]



を購入。

GWに初キャンプをすることになり、先日、車に設営道具を乗せてみて、足りないものの確認。

自分以外、キャンプ自体が初めての人ばかりなので、できる限り高規格キャンプを設営しなくては・・

         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







ビーシュリンプ30CM 掃除

ビーシュリンプが1匹お亡くなりになり、茶ゴケが頻繁に出ていた水槽を掃除。

なぜだかいきなり、茶ゴケが出始めてびっくり。



60㎝もついでに、トリミング。
本当は、水換え、底の掃除もしたかったが、ホースで吸うとミナミヌマエビの稚エビが数匹
入り込むので、それを取り出し、水槽に戻すのが一苦労で・・

ガーゼでもかまそうかと思いながら・・・時間だけが過ぎる。


黒ひげが、ずーっと生えている。
ちょくちょく、酢で処理しているのだが・・
生物兵器が必要かも・・


なんだか、大胆なレイアウトの変更とか、水槽の追加をしてみたいと思いながら。
なかなか、そんな時間も作ることができず。。。

時間を作ることも仕事だとおもいながら、・・・趣味だし。



ADAの古い雑誌をヤフオクで落札して見てた、香港とか何度か行った事があるけれど、
水槽系のお店が多数あるとはしらず、今更ながら残念。

明日は、雨・・

デパートでウインドゥショッピングとの事。
         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







ビーシュリンプが1匹

ビーシュリンプが1匹お亡くなりになり・・

またまた、悩み・・再登場。

か?



水槽を眺める時間も大幅に減り、2週間に1~2回見る程度。

なかなか、心の余裕もなく。



厄年の関係か・・


おじさんは、疲れているようです。

週末の子供との時間が心を癒してくれます。

写真撮ろうとすると、顔、そっぽ向くけどw
だんだんと、難しくなります。



カーグラフィックを見る、TV朝日BS 50周年・・すごいのばかり。

エンジン音を生で聞いてみたい。





         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







GO TOP