ミリオフィラムsp.オレンジ ローライマ産(水上葉) が

ミリオフィラムsp.オレンジ ローライマ産(水上葉)が調子よく、伸びている。

同時購入した、ミリオフィラムsp.(ガイアナドワーフ)(水上葉)やベトナムゴマノハグサ(水上葉)(5本) も順調で、安心。


今週も、先週までと違った忙しさではじまり・・今日は本当にうれしい悲鳴。

こんな、忙しさなら今日の10倍は毎日、気持ち的に耐えられるかも、体的には無理っぽいけど。
うれしい悲鳴とはこのことだと、実感しました。

水槽は、ホンの少し眺めるだけで・・

ビーシュリンプが抱卵してくれないかなぁ~と、チェックはしてますが・・なかなか。



         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         








コリドラスジュリーがお亡くなりに。

水槽を始めた頃から飼っていた。


コリドラスジュリーの1匹が本日、お亡くなりになりました。


先日、ふと眼をやると、元気なく目が飛び出ているコリドラスジュリーを見つけ、
慌てて、浴薬させましたが・・餌を上げても食べないので、う~ん。



やばいかなぁ。



と思っていたら、本日亡くなりました。

いつも、水槽の前で愛らしい眼で見てくれるので、可愛らしさもあり。
ふわぁふわ~と水槽の前の方ににやってきてくれるのでは思ってしまいます。

         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







無事に事なきを得ました。

先日のトラブルも(自分自身のイライラ)は、反省の態度を示し、それを家族が受け入れてくれ無事に終了。



イライラした時には、水槽のトリミング・・

切り過ぎて、何もなくなりましたw。
黒髭も結構ついていたので、ある意味よかったのかも・・

先日チャームから届いたのを植栽、すっきりしました。


自動車の購入も決まり、落ち着きそうです。


ここだから言いますが・・・


できたら、せめて・・7人乗りや8人乗りは。。。遠慮したい。

そう、ずーーーーと思っていた。

高級セダン程度(現状 今 クラウンなので)(新型クラウンとか)に収めたかったが、奈何せん自分の置かれている環境がそれをそうとさせてくれるかもしれないが、そうすることは無言の圧力を感じる環境で。


しょうがないので、あがくだけあがいて、7人乗りのファミリカーの購入(新車)に至りました。
自分の中では、なんとか折り合いをつけ、なんとか選びました。


自分も年相応に、型にはまることに、みっともなく足搔いていた自分に対して家族は、何も言わずにいてくれていたのが、うれしく思えた。

あーカーグラフィックとか見ても暫くワクワクしないかも・・

911
911

最終目標は、これ!

もっと、凄い車って沢山あるんだけれど、僕にとってはポルシェが・・やっぱ最高峰。

これに乗って(その時の最新型)嫁とドライブの旅が夢。
         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







トラブルが・・

トラブルでブルーな気分。

午後から、車の更新で色々動いていたのですが。

色々交渉をして、疲れ果てて・・イライラしていました。


スーパーで晩御飯の買い物をして、帰宅。

ちょっとしたことで、喧嘩になってしまいブルーな気分。

大きな買い物なので、ちょっとナーバスになってしまった。


子供にも当たってしまい、反省。
ただ、原因がない訳ではないので、ちょっと大人げなく爆発してしまった。w

爆発

明日は、どうするのだろう。
仲直りできるといいのだが、若干の話し合い、すり合わせは必要かと思われる。
         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







60cmをトリミング

60cmをトリミング。

明日、下記が到着するため・・

ミリオフィラムsp.オレンジ ローライマ産(水上葉)(10本)


ミリオフィラムsp.(ガイアナドワーフ)(水上葉)(10本)

上は過去に購入して、あっという間に枯らしてしまい、リベンジ。

ベトナムゴマノハグサ(水上葉)(5本)


爆殖シュリンプストーン ミニ 175ml【関東当日便】【HLS_DU】


ちょっと、変えてみようかと思った。

というのも30cmばかりかまっていて、60cmは簡単なメンテナンス。
フィルター掃除・スポンジ掃除・簡単なトリミング・水替えだけで配置換えなどはしていなかったので、
自身の中で興味が薄れてきていたから。

ちょっと、刺激を与えなければ・・・

と思って、掃除・トリミングをしていたら、コリドラスジュリーの亡骸が・・出てきた。
最近、1匹しか見ないな~と思っていたら・・コリドラスステルバイも1匹見かけないし・・

う~ん。

コリドラスは、いつも、水槽の全面で「ぼ~」っと大きな目で見てくれるのがとても愛らしくて・・
可哀そうなことをした。

ハナコリこと、長老(アクア始めた頃からいるので)も見かけないな・・と思っていたら。
今日、水草の陰でじっとしていたのを見つけた。
元気がなかったので、年なのかな・・飼い始めた頃、死にかけていて、同時に飼った白コリが謎の死を遂げ・・(どれだけ探しても亡骸が見つからなかった)薬浴させ元気になってからの付き合いだ。

できることなら、長生きしてその愛らしい姿を見せ続けてほしい。


それはそうとて・・

車の更新で、色々と忙しい。
自分は、週末だけしか乗らないので、いまひとつ選定にも気が乗らなかったが・・
だんだんと、気になり始め・・

どんどんと、大きなサイズの車へ。

と思ったが、最も使う人が困りそうなので、嫁の希望の車が一番かと思う。
いよいよ、ファミリーカーかぁ~。

んで。。TVを見てたら。

美木良介式ロングブレスダイエットを金スマで見て、おお~と思い。
ちょっと、やってみたら確かに、汗がにじみ出てきた。


美木良介式ロングブレスダイエットは時間も短くどこでもでき、効果も高いので、興味津津。

基本的には、昔からある方法だと思うけど。
丹田呼吸法の事ですよね。
美木良介式と騒ぐのは大げさな気がする。

そうそう、話題のSMAP 中井くん。
今回の金スマでは意識的に映りませんでしたね。
訳ありだね。

つーか、森三中の旦那、取り上げればいいのに・・・・・・・・・・・・・・・・・

自己の利益に繋がらないネタはどれだけ面白くてもスルーか・・
そうでない、旬なネタはTV局の力使うのにね。

狡い男だ。

嫁は体張って、子供を作りたいことまで犠牲にして仕事しているのに。」


阿漕な男だ。



ネットで見た記事では・・要約すると、なんでも女性をハラマセテ・・中絶させて、事務所にその事実を強引に抑えさせたとの記事でした。
詐欺師の塩谷くんみたいな奴が周りに一杯いると言ってたらしいが、類は類を呼ぶのだろう。
国民的アイドルなのに、残念だ。
まぁ、噂なので。


ランニングマシーンで、運動は週2-3回は歩いているので、

これにて。


スポーツデポのランニングマシーンと迷いに迷って、こちらにしました。

結構ヤグイかもしれませんが、それなりに使えます。


中年になったので、血圧が高く、下が常に92~98とお年寄りの血圧だよと医者にいわれ、内科にも通っていましたが、数ヶ月間飲み続けましたが、どんどん薬ばかり増え。
中性脂肪も通常の人の3~4倍だと見せられました。

血圧の薬は、一生飲み続けるんだよ、薬を・・・と医師に言われ。
焦って、自分でどうにかしないほうがいいよと言われ・・

発奮しました。w

夜の血圧は、下82と上は132と平均。
朝も、似たような数字。

医者も商売ですもんね。
それはそれでその内科の経営としては大切だと思いますが、こちらも商売をしてるからわかります。

違う大きな病院で、一定期間を置いていくことにします。


         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







GO TOP