ビーシュリンプが1匹

ビーシュリンプ【メス】が1匹・・見当たらない。

それも、抱卵。

あれれ。。あーれ?

いない。

次の日も見たけど、いない。


亡骸も見てないし。。


60cmのグッピーの綺麗なオスも亡骸が見つかってない。

なんで?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  

本日は検査を

朝から病院へ。

受付済ますと、いきなり


胸部のレントゲン。

採血・尿。

心電図。

肺活量?の検査。。


ふぅ~って吐いたら、昔たばこ吸ってました?って言われてびっくり。
5年前に止めていたのに、肺活量の検査で一瞬で分かってしまう。
凄い。


検査は以上。

@5000円

鼻の手術なのに、素人ながらあまり関係ないのではと思いつつ。。

その後、先生とは、会わず。
自分の担当の先生とは、違う部屋にいた若い女の先生は、始めてみた若い先生。

先生がしょっちゅう変わるような気がする。

自分の先生も、手術日に変わったり、手術後に変わったりしたらどうしよう。。。
最近の大きな病院って、先生がアルバイトの様に変わるので、責任の所在もあやふやになるのではとか、考えてしまう。

事実、同じ病院で、そういうことがあった。

1回目行った時の先生と、2回目行った時の先生と違い、・・・

不安になりますよね。

フツー

けど、それがフツーみたいな言われ方して・・
町医者専門だったので・・町医者はそうそう変わらない。

不安増大。


看護師から簡単な入院の説明を、待合室にて・・皆、興味深く聞いてる。
大した内容ではないけれど、そういった配慮がないのかな。


ちょっと、ナーバスになってるのかも?

本日現在、担当医からの触診は一切なし。

CTの映像の超簡単な説明のみ。

紹介状を書いてもらって、手術だけの病院なので。。
余計な検査してもらうと、余計な費用がかかるのもわかるのだが。

自分の鼻を一切見ようとしない若い先生に 結構、不安。

ベテランの病院での紹介も可能性としてはかなりあったが、別の意味で・・遠慮した。
なんだか、自分の症例で実態実験のような・・イメージを感じた。
どっちがいいんだろうw

医者なんて、偉そうにしてるけど基本人間だからいい加減だと思う。

耳鼻科の先生は、そんなに命に直結する事もないのだろう。
なんだか、・・・・・なんだか。

なんだかなぁ。

緊張感がないのが耳鼻咽喉科なのかもしれない。

とある日赤にいた時には、舌のガンなのでこれから緊急検査&入院なので、仕事を休まさせてください。
なんて、電話を待合室で聞こえてきたのには、、結構、ビビりましたが。

入院は、1週間と聞いていたのだが、実際は・・9日間。
手術日が月曜日で、日曜日は入院の受け付けできないので、土曜日の10時から入院の受け付けだそうだ。
2泊も余計に部屋代がかかる。

あと、約2週間で手術だと思うと、ちょっとナーバス。(2回目)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  

キャンプ行きたい!

キャンプに行きたい!

来週末に行こうと考えているが・・
如何せん、この暑さ。

この暑い中、車を洗車しにいこ~って嫁が・・い・や・だ!
と言って拒否していたが、結局、しょうがなく洗車へ。

といっても洗車マシンへ・・車を拭かないと・・あ~あっつ。


ただ、キャリア設置の件や、来週末の家族キャンプの可否を握る彼女のご機嫌をとらない訳にもいかず・・

汗だくになって、車拭きましたw。

あ~キャンプ行きたい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  

papaラッチ

今日は、子供幼稚園のイベントで昼から、パパラッチ状態。

デジカメ&ビデオカメラで子供をひたすら追い続けるw

子も親も汗だく、周りの親も必死。

自分の子供以外、周りは見えてない状態。
目に入るのは、自分の子供のまわりにいる、警備員とか子供のお友達の親程度、
警備員が邪魔で、肘で押していたが、余り乱暴なこともできず・・・
イライラした。w
向こうも仕事なので・・

そんなこんなで、写真やビデオの写りは兎も角、完全燃焼しました。


THULEのフット、TH757が届き。
EBAYで落札した、コールマンのランタン 2台が届き。
他にも個人輸入したものが届き、嫁があきれていたw。

所ジョージは、個人的にはあまり好きではないけど、
彼の、収集癖の一面は、とても好きで。
結構な金額する車とかを、惜しみなく自分なりに改造する。

世田谷ベースも毎週見てます。
日産?ベースの車両にアリストのエンジンとミッション(at)載せた車両。
車検通るの?
とても魅力的、映像では故障で動く映像は見れなかった。

それも、自分の趣味専用に。

それを、松田くんが「おお~~~~~ぉ」と営業的に、必死にコメントを引きだしているんだけど、
彼は、イメージ的には同じ部分が似通っているかもしれないけど、根本的に違う。

彼は車は好きだけど、ある意味違う。
上手に言えないけど、違う。

突き詰めない好きというか。

適当な、好き。かな。

最近、よく出てきている松田君、仕事の関係もあるだろうが、無理やりに合わせている。
実は、よくわかってないのに・・カッコマンだから。
かれは。
演技もとても上手いんだからもう少し、上手くやればいいのに。
見てると、イラつく。
知りもしないのに・・知ったかぶりして、無理やり話しに乗っかってる。


清水さん・松田くんは、メカの根本を大ざっぱに理解していないし、ただ・・イメージだけ。
かっこいいからは、だれでも基本にあるし。
それを前面に出されても。

その中にある、自分なりのアイデンティティーをださないと。

Tvで見た、スワットの車両の取っ手に似てるって・・立場上、リアルに見れる機会があるだろうに。
所さんの前では、素人っぽさを・・というか、素人だろう。
イメージだけで乗っかってくんなよ。
けど、松田くんは嫌いではない。ケイ酸もそう。
ただ、乗っかるんではなく、じぶんなりの部分を出してほしいなぁ。

個人の趣味をTVで紹介しているので、それをそばで見ている方も、それなりに盛り上げるべきなんでしょうが。

あまりに、マニアックなので清水さんとか、松田くんみたいな「ファッション優先 カッコ専門 俄かオタク」には理解できない部分があるのでしょう。

そういう奴が、その分野について偉そうに語るのって結構、視聴率ダウン。


所さんの・・・アンナン見ると、BMW の 2002 とかセカンドカーで欲しいなぁ、とか。
Z3のハードトップとか、YAHOOオークションで見てて、こんなん買ったら・・・
家族・親が大激怒で家追い出されるんだろうなぁ。。とか。

けど、ホンダのオフロード車も歯医者にして、バイク王に売らないと・・
わざわざ、京都まで10数年ぶりに車検証の再発行をしにいった手前w。
車検証の再発行費用、数百円。
高速代と、ガソリン代、手間暇無茶苦茶かかってるw。

平日に京都でぶらぶらできて一瞬だったけど楽しかった。

自分も物に囲まれていたい・・・


部屋の片隅に、積み上がる・・・段ボール。
これは、全て何かが入っています。w


にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  

DHC フォースコリー で2キロ痩せた。


DHC楽天市場店

で2キロくらい痩せました。

運動は一切しないで、食事もそのまま。

好きなもの炭水化物・・嫌いな事、激しい運動。
このフレーズが・・
にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  
GO TOP