写真がなくて・・つまらない

P1100255_20121002180418.jpg
タイトル通りです。

自分も他の人のブログ見ていて、写真がなくて・・つまらない・・・

と感じることは多々あり。

今、EOS-7D使っているのですが、防湿庫が1階にあり、自分の部屋のPCは2階。。。

今日、取った写真でさえ気軽に取り込めていない。


という自分勝手な、妄想に浸りながら、お酒をたしなんでます。

SONY サイバーショット DSC-RX1

をたまたま、それをそうとも知らずに、ヤマダデンキにて触りましたところ、
素人なりに、感動し。

あ~これは買うっきゃない。
そう思って、嫁に交渉しましたが無視。

何が言いたいかといいますと、手軽に持ち運びできるんじゃないの?程度の無駄遣いの話です。。。
         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         








知多半島へ磯遊び。

午前中は、仕事でした。

明日から、台風とのことだったので、お昼御飯もそこそこにあわてて、
秋恒例の磯遊びに行きました。

干潮が、12時前後だったので、どうかなぁ~と思いながら現地に到着が、1時半。

微妙な感じで、とても子供たちは磯に下ろせず、自分がカニやら、ヤドカリを捕まえて子供に
見せました。

もう少し、早ければ。
子供も、磯に下りて一緒に観察できたのですが。

ヤドカリやカニ、小さな魚や、波打ち際に死んで打ち上げられたエイ?やワタリガニの甲羅など、
普段近所の公園などでは見る事ができない生き物を触れて見て、
生き物について何か感じてもらえたかな・・

         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







火事の夢を見た。

火事の夢を見れば億万長者!?

toto totoBIG を購入しました。

http://www.toto-dream.com/big/column3/bk014.html
「好きな人に告白される夢を見たら、本当に付き合うことになったんだよ!」。そんなうらやましい話を、皆さんはどこかで耳にしたことがありませんか? 一度はそんな正夢を見てみたい--。BIGを買った後、そんなことを祈りながら眠りについたこともあるのではないでしょうか。

吉夢と言えば、昔から「一富士、二鷹、三茄子」という有名な諺(ことわざ)があります。これは特にお正月の夢に見るものの中でめでたいものの順番を指す諺で、一説には徳川家康の好物を並べたのが由来とも言われています。実は、これに続いて四番目と五番目が存在することをご存知でしょうか? 古くから伝わる俗信では「四葬式、五火事」と続けることもあるそうなのです。

五番目の火事の夢を見ることは、「お金を拾う」、「財産が増える」、「長生きする」、「子ができる」、「ごちそうになる」など、縁起が良い夢と考えられているようです。

なぜ、家や財産を始め、すべてを焼き払ってしまうような「火事」が五番目に良いのでしょうか。それは、古来から火が神聖視されてきたことと関係があるようです。太古、火はすべてを焼き尽くすだけでなく、家人の生命から作物までを守るものとして崇められました。というのも、火の明かりは生命の明かりとも考えられたためです。一方で、夢は、神霊によって呼び出された魔物の姿を見ることであり、“夢魔”とも名付けられ恐れられていました。そのため、その“夢魔”を追い払う聖なる火が出てくる夢は吉夢と見なされたのです。

皆さんも、火事の夢を見たら、凶夢と思って恐れずに、幸せが訪れる前兆と考えてBIGを購入してみてくださいね。もちろん、火事の夢を見なくとも一攫千金の夢を見ることはお忘れなく。今年のBIGも残すところあと3開催。億万長者になって新年を迎えるなんて、本当に素晴らしいことだと思いませんか?

         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







喧々諤々

今週は、名古屋 吹上ホールでの不動産賃貸フェアーを見に行き、
モーニング500円 。

喧々諤々があり。

週末。

本当は、キャンプに行きたいのですが。。

台風接近注意との事で、雨撤収は嫌なので近場に遊びに行く程度。
磯遊びか?栗拾い?

とにかく、天気によるところが大きく・・

最近、平日はすごくいい天気で、週末になると・・下り坂。

平日に、土砂降りになり週末は天気になってほしい。
         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







仕事のこと

税理士とモメて、出口が見えない状態。

困った。

最悪、新しい事務所に変わることになるかも。



         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







GO TOP