ふらっと寄った家電量販店

ふらっと寄った家電量販店普通の携帯電はは、殆どおいてありませんでした。

P11002666.jpg

みんな、フマーとフォンなのですね。
ちょっと、驚きでした。


結構朝晩、冷え込んできて・・・

キャンプにも行ける期間が僅かとなり、行きたいのですが・・家族もなんだか咳をしたりして、疲れているので今週は行くのをやめました。

ちょっと、体をやすめないと。



水槽も、ほったらかしです。
余程ひどいことに・・・なっているんだろう?と思ってみてみたら、見た感じでは快調そのもの!

え~

いじりすぎていたのかも、反省しきり。

ビーシュリンプも、抱卵が返り、数匹稚エビも確認。
★も夏から見ていないし。

あまり構うのって良くないんですね。


         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         








運動会にてあったこと。

運動会終了後、ほんのわずかな無言の「あんた嫌い こっちも嫌い」のやり取りがあったその後、

帰ってから。


嫁と話していたら。


あんたの横にいた子(自分の子供の親友)、普段人見知り激しい子との事。

やたらに自分に、まるで親のように、自分からすると自分の子供の様に、接してくるので・・・

それはないだろ~?運動会開催中思っていた。


なんというか・・・自分の子供の様な感じで、あまりにべったりしてくるので・・・・
というか、家族のように振舞ってくるので、自分も敢えて拒否せずに自分の子供と接する様に接しました。

接するといっても、他人の子供。
限度がある。

限度程度を見極めながらの・・・もちろん、自分からなにかをするなんてことは絶対なく。
向こうが、接してきてくれる事をただ、受け入れるだけ。

子供がすることには、できる範囲で笑顔で答えるが笑顔のみ、それ以上は絶対しない。

できる人は、いろいろ屈託なく接する事ができるのだろうが、こちらはそういった・・
なんというか、周りに対しての自分の予備知識がない状態は、非常に危険。


それはそうとて・・

もう一人子供増えたらこんな感じなのかなぁ?って思っていた程度でした。
というか、子供同士で何か??話し合っていたのかぁ?って、幼児の考えること・・
思った通りにするもんか・・wなんて。



実は・・・・

色々な事を見透かす子供に、自他共に嫌な性格な人を、見透かされている自分。

自分を良い意味で見透かされたのは、なんというか「本当に嬉しかった」


その行動を、自身の中で素直に感じ捉えてもいいんですよね。?ww
         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







運動会。

今日は、子供の運動会で朝早くから、おやつの時間ぐらいまで・・

実は、明日は早く起きなくてはということで、早く寝たのですが。

深夜の12時半頃目が覚め・・

それから~ずーっと。起きてました。


子供の真剣な姿を見て。

久々に、心から楽しめましたが、疲れました。



ちょっとだけ、幼稚園のお母さん同士の、嫁のストレスを父として垣間見た気がしました。

あ~嫁は嫁で、こういうことが日々、あるんだと・・・

         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







GO TOP