30cmを廃止しました。

30cm水槽の意義がなくなり。

廃止となりました。


ビーシュリンプ専用に始まった30cmでしたが・・

管理人の力不足により廃止至りました。


残念。

今後は、60cmのみとなります。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  

ぐち ばかり。

123.png


愚痴ばっかりの記事ですいません。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  

ルーターのドライバ更新していたら。

Pcブルーバック
ブルーバック












なんで!









あー復元、疲れる。








ノートン・・・あっ、自動的にしてくれる。
楽だ~

使いやすい。
こういうのって。
ほんと。


最近、はまってる。
back number リッツパーティー~

ガキっぽいのだけど、そこがまたいい。



明日も仕事、今週もなかなか忙しかった。

来週も、今週の倍の仕事こい!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  

年末からなんだかバタバタ

年末からなんだか仕事がバタバタしていて、今日に至ります。

コンデジは、大反対にあいまだ買えてません。w

年末から、60cmと30cm水槽を触りました。

まず、30cmから・・

ビーシュリンプは諦めました、自分では無理と判明。

アベニーパファーの水槽へ。

60cmは、フィルター掃除、年明けて先日、1/2 水換えしたら、夜に魚やエビが水面へ。
あわてて、エアーを投入。

魚とエビが4-5匹が★になりました。

残念。


雪が降りそうで降らない、折角スタッドレス新調したのに!
仕事でも必要なさそうな勢い。

スキー場も雪不足みたいで、大変そう。




にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  

今日は、阪神淡路大震災 1.17

阪神淡路大震災1.17

自分も当時、仕事で大阪にいて、お客様が尼崎や三宮・あまり知られいない豊中におられて、辛い惨状を日々目にしながら大渋滞の中、お客様の復興への手助けとなるように仕事をしてたつもりです。

目を覆う被災地を目の当たりにしてもなお観光客のように「うわぁ~すげー」などと言いながら撮影をしながら歩いている人がいるのが、驚きでもありとても嫌な気持ちになりました。

ここは、観光地じゃない!撮影するばしょじゃない!って怒鳴りたい気分になりました。

そして、災害支援の大義名分の下、車で大勢押し寄せ、他府県ナンバーで大渋滞を作ってくれた方に怒りを感じました。

しょうがないですよね。
今の様に、情報も統制されていないし、災害支援の行動も周知されていなかったのだから。。。。



最悪だったのが・・・仲良しだった人が、周りがどんどん精神的におかしくなっていった。


冗談言って仕事していた人が、冗談言わなくなり、身なりが汚くなり、「風呂入ってない」「身うちが見つからない」「毎日ラジオばかり聞いて、安否情報聞いてる」

日々の会話がそんな話ばかりになってしましました。


しょうがないですよね、自分の身内が見つからないなんて言われたら。

何にも言えないです。


外資系の営業マンが、震災前はパリッとした背広着ていたのに、震災後はいつも、白い埃だらけの背広。
液状化現象になった所に会社があるから。。明るかったのに何も言わなくなりました。

当時仲良かった人も、震災後・・・おかしくなってしまって、連絡も途絶えてしまいました。

本当に、不思議なくらい周りが「おかしくなってしまいました」

これが、大震災のもたらしたものなんだって、気づくのにちょっと時間がかかりました。

よくわからなかったんです、自分も。

あまりに凄い出来事すぎて。。


社会人数年目で、会社や会社の先輩は教えてくれない、
はじめて目にする衝撃的な事ばかりで・・

当時は、泣けなくて泣けない自分が自分がおかしいと思っていた。


実は、自分も写るんですを現地で購入して、幾つかカットを撮りましたが、未だ現像できてません。
多分、フイルムなので現像できないとおもう。
けど、それでいいと思う。


だって、目に焼き付いてるんだ。

あの光景が。

けど、今も思い返すと、暗い気分になる。


大阪に住んでいて、直接には被災していないのに、仕事やプライベートで辛い事ばかりの大阪でした。

2度と起こってほしくない。


合掌
にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  
GO TOP