子供がモドシテ。。。

下の子が寝てる間に、モドシテしまいました。

先週の金曜日から、もどすことが多々あり。

医者に行けって!言っていたのに・・


胃腸風邪は、薬がでないなんて言うもんだから・・

黙って聞いていたら、今日ももどした。

もどすのはいいのだけれど、本人が食べれていないのが気になる。

だから早く医者に行けって言うのに。。


自己判断は禁物です。



あ~家族でキャンプ行きたい。


寒くて、装備もないし・・行けないけど。


他の人の、ブログの雪中キャンプの記事など見て楽しんでます。










来月にはバーベキューでも、行けるといいなぁ。




         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         








あーキャンプ行きたい。

今日は、幼稚園のイベントでした。


心底、疲れました。



けど、



子供の方が、大人な気がしました。



疲れた体・心にはキャンプ・焚き火。


あ~キャンプに行きたい。


早く、暖かくなれ!


         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







グループキャンプはお断りなキャンプ場

>千葉の方では最近良く目にする、3組以上のまとまっての予約はお断りや3組以上のグループキャンプはお断りな
>ど以前はなかった規定みたいのがもうけられてる場所も増えているのも現状。

http://manataka.naturum.ne.jp/e1603657.html


ふらっと寄ったブログで読んだ記事。

自分もとても賛成です。


大勢でキャンプしているのは確かに楽しそう。


けど、反面・・・大集団で気の大きくなった人とかもいるし、
小さな子供連れには、本当に怖いです。



できたら、東海地方(愛知・岐阜・三重・静岡・長野・福井)のキャンプ場にもそういった規定を設けてほしい。



折角のキャンプで、夜更けに家族同士で色んな話したり、星きれいだねぇ~なんて話しているときに、
グルキャンの興奮しきった奇声や、焚き火を異常に燃やしたり、他のキャンパーを酒の肴に馬鹿笑いしたり。

人が集まれば声も大きくなるだろうけど、そういう場所ではないと思う。

※あきらかに子供の奇声はしょうがないかなと・・自分の子供も迷惑かけていると思います・・
できるだけご迷惑にならないように、そうしてしまってからも注意しています。


グルキャンの人は、大勢いるので文句も言いにくいし怖い。
何処かのキャンプ場で会うかもしれないから、変なこというと恨まれそう。
管理人が不在になる時間を見計らって?騒いでいる気がする。


あとよくあるのが・・キャンプで出会いを求めてくる人もちょっと困る。
同じ趣味だから、話は勿論あうのだろうけど、こちらはそんなこと求めてないし。
結構、引きます。。



テントとか道具とか食事とかキャンプを通しての自己主張は見ていても楽しいし興味深いです。
自分も様々なブログ見て、できる範囲でマネしたり個性的にできたらいいなぁと思ってます。



キャンプ好きなのはとても共感できるけど、大声だして大騒ぎしたいならどこかのカラオケボックスか、居酒屋・温泉旅館でやってほしいです。

キャンプってそういうことする場じゃないと思う。
         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







抗生物質飲んで。

鼻中隔湾曲症の手術を昨年の夏に受けてから。

初めての冬。


風邪、引きまくってます。

なんでも、風邪への風邪薬と。

喉の腫れ・扁桃腺の腫れ・アデノイドの腫れなどとは薬が違うとのこと。

内科で治療してもらっていましたが、(漢方・せきどめ・鼻水出すの・・正式名称・・調べるのめんどくさい)
全然治らず・・酷くなりました。


耳鼻科に行きました。
いつも行く耳鼻科とは違う病院へ。

内科では全然治らなかったので、来ましたと告げると。
風邪の処方だったんだね。
抗生物質を処方します。
これで効かなければ、また来てくださいとのこと。


地元の主だった耳鼻科へはほとんど行っていますが、今時の病院っぽく。
緊張感があり、いい感じでした。

診察料は、色々小児用ファイバーとか使うので、高くなりますが。
今までも経験済み。

けど今までと違った。

そく見てわかる納得。

病院も色々あるので、患者の気持ちとしては全体的に安定した平均的な診療が望ましいのですが、
所見も、出す薬もそれぞれで、困ります。

抗生物質も、まちまちで困ります。

ただ、先生に頼るしかないので・・

ずーっと通っていた医者があったのですが、抗生物質は3日分で、風邪薬は7日分。
そこで、いままで知らなかったアデノイドとか小児用ファイバーでの検診など、
劇的に良くなりました。
人気の医者らしくいつでも混んでる。


病因も耳鼻科なら2-3件、内科なら2-3件・・常に行くようにしていたほうが治りも早いのかもしれない。

1回行くと、診察と薬で4000円~5000円・・今回も同じくらいかかってます。


体が疲れてるみたい。


         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







リビシェルかピルツか

スノーピーク リビングシェルシールド + インナールーム



小川キャンパル ピルツ15Ⅱ + インナー

子供は、ピルツがいいというし、
自分は、リビシェルもピルツも・・

2つも買えないし。

嫁の気分が変わらないうちに・・さっさと買ってしまわないと。
         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







GO TOP