Optimus Hiker+ Stove

Optimus Hiker+ Stove

昨年、購入した。

ひるがの高原キャンプ場では、云う事を聞かず。。
近所の小さなスーパー?へiwataniのガスコンロを購入する羽目に。

帰宅して、整備なんてした事ない素人なりに適当整備、無事青い炎を取り戻しました。

Optimus Hiker+ Stove  1


もすうぐ、別のOptimus (中古)が ebayから届きます。

嫁の目が怖い(笑)




いつ、2013キャンプへ行けるのだろうか・・・

キャンプに行けない、結構つらい日々を過ごしてます。(笑)

子供イベントやら、親戚のイベントやら・・・その他、所用が続いたのでしょうがない。

とある雑誌で椎名誠さんの記事を読んで、焚き火がしたくてしょうがない。


椎名誠といえば、野田知佑さん。
ここ最近、興味が遠ざかっていて、記事や本を読む機会がなかった。

googleで検索したら写真が・・野田知佑

年取りましたね。
椎名誠さんも、そうでしょう。

なんか、男臭い、ガキ大将的な雰囲気のオジサン達が・・・

写真で見る限りですが・・弱弱しくなるのはさみしい。
(弱弱しくなるなんて・・絶対ありえませんが・・・(笑))

自分の親父も含めて、石原(元都知事)様な、うっとおしいジジイが沢山いてほしい。


良い意味で、刺激されるから。

         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         








今週末もキャンプには行けず。

日曜日に所用があり。

キャンプには行けません。


・・・・




キャンプブログを見て、色々情報仕入れてます。




キャンプにも行けないし。
週末には、60cm水槽をちょっと掃除しようかな。
         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







ダッチオーブンが欲しい。

来月のキャンプをなんとか、行いたい一心で。

というか、週末ごとに色々所要があり、正直・・キレ気味です





キャンプに行けなくて、リフレッシュもできずに・・

あ゛ぁ   もう・・・壊れそう。


切れそう。




けど、冗談でそう言ってると、子供達が・・キャンプ行こう!行きたい!
なんて言ってくれもんだから。。

オヤジは理性を取り戻しました。(笑)



もう、いつ今年初のキャンプに行けるのか・・・
ため息しかでませんし、もう、雨でもなんでもいいからキャンプしたい。
と仕事中。考えていました。

夕食後、明日の予定も見えない状態で、ヤケクソで・・
ここなんか、いいんじゃないか?とipad miniでプレゼン。

嫁は、違うところに反応!ダッチオーブンって楽そうだね。。
週末、見に行こうか?と・・
話はとんとんと・・進み。



和鉄ダッチオーブンを是非、お願いします。(笑)

・・コールマンでもロッジでもユニフレーム・・なんでもいいです。(笑)

         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)

今日は、映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)

を見に。

dora2013.jpg

今回のドラえもんは。

明らかに敵というキャラがなく、安心してみていられた。


最近のアニメって、面白いんだけど。

なんやかんや、友情だとか夢とか言いながら、
表現の大半は、結局、暴力・暴力・・・

鳥山さんのアニメもあられちゃんの頃の様ではなく、なんだか時代に合わせて、
どんどんどんどんどんどん。。
暴力がコミカルでなく、本気というかリアルというか・・
大人としては見てみたいけど、子供には見せたくない。

最近のアニメ・特撮・正直、子供に見せるの戸惑う時があります。

ある程度、大きくなっていれば理解できるかもしれませんが・・

これ以上は、書くの止めます。

映画はホロリとするシーンもあり、面白かったですよ。
         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







今週末は、土曜日晴れ、日曜日曇り。

seesaaに移行して正解でした。

今週末も、キャンプに行けそうにない。

明日は、仕事。
翌日曜日は、親戚が遊びに来るらしい。

来てもらうのは嬉しいが、キャンプが・・

来週末も、仕事。
翌日曜日は、嫁と子供がお出掛。

4月に入って、すぐに行けるかどうか・・微妙。
GWまで伸びそう。

GWのキャンプ場も全然考えてないし、希望としてはできるだけお隣さんと距離のあるサイトが
希望。
ふもとっぱらとか行った事がないのですが、行ってみようかな。
それとも・・・


焚き火





         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







GO TOP