2013GW ふもとっぱら 2日目

2013年4月28日 ふもとっぱら2日目。


_MG_3370.jpg
毛無山?だったかな?

真後ろにそびえたっていました。

_MG_3373.jpg

動物の糞が落ちているから嫌だと言っていた割には・・生理現象には勝てないようで。。


_MG_3376.jpg
ポールも。

_MG_3395_20130914000447cfd.jpg
_MG_3499.jpg
水汲みへ。

_MG_3506.jpg
_MG_3509.jpg
_MG_3511.jpg

こんなような?石・・・チャームで売ってませんでしか?
モスを巻くための石とかで・・それなりの値段した気が・・・そして、自分も1回購入してる。

こんな石ころに、値段がつくなんて・・って(笑)。

しょうがないんですけどね。


_MG_3513.jpg

ふもとっぱらへは、そもそもキャンプを楽しむ為だけに・・・

そう言う訳にはいかず・・

当初は・・近くの湖へ「カバの水陸両用バス」乗りに行こう!
なんて言って、行く高速の渋滞の中で予約したのですが、・・
予約した人が、道が凄く混むので早めに来て下さいと言っていたのが・・きになり。

中止に。

子供達は退屈なので・・キャンプ場へ向かう途中にあった、まかい牧場へ。


まかい牧場へ向かう道すがら・・


「カバの水陸両用バス」中止にして正解と確信。

湖に向かう、反対車線はのろのろの大渋滞。
1日渋滞していたんじゃないかなぁ。

あの調子では、朝ゆっくりの出発だったので予約の時間に間に合わなかったと思われる。


まかい牧場、ここは、1日以上 かなり遊べます。

当たりでした。

しかし、オヤジは歩き疲れて・・ちょっと嫌になりましたが・・(笑)


_MG_3533.jpg
_MG_3536.jpg


_MG_3547_20130914000750e31.jpg
_MG_3568_20130914000752890.jpg
_MG_3571.jpg

_MG_3576.jpg
_MG_3643.jpg
_MG_3709.jpg
_MG_3719.jpg

まかい牧場内にある、青木養鶏場だったかな・・名前が正確に思い出せない。

唐揚げを食べたら、ジューシーで美味しかった。


晩御飯の鳥の丸焼きを予約注文。

(2000円位で、夕方だったからか、売れ残りの卵までおまけしてくれました。)

・・手間暇考えると滅茶苦茶、お買い得。

唐揚げで味は分かっていましたが・・本当に、美味しかったです。
これだけで、4人家族お腹いっぱい。

是非、次回もリピしたいです。
_MG_3720.jpg
_MG_3727.jpg
_MG_3732.jpg
焚き火で温まります。


GWですが、子供も大人も夜は冬装備で臨んでいます。

IMG_3409.jpg
オプティマス8Rもこのころは元気。

IMG_3412.jpg
IMG_3443.jpg
嫁や子供には遠くて・・道中は不評でした。

キャンプ場は、トイレ以外はよかったようです・・

あぁ、そう言えば・・動物のフンが・・嫌で下の子・・抱っこばかりしてた。(笑)

帰りは、何処にも寄らず・・・新名神・名神で自宅へ。
確か・・4時間程で着きました。

愛知県からはちょっと遠い?ふもっとっぱら。(自分的にはフツーに許容範囲です(笑))

子供達は遠かったの・・一点張り・・・

愛知県にはこの様なキャンプ場はないので・・もう一度か二度三度・・・何度でも行きたいキャンプ場でした。

         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         








2013GW 初めてのふもとっぱら

2013年4月27日から29日まで、2泊3日でふもとっぱらへ、キャンプです。

他の方のブログを見てて、何時かは行きたいと思っていた。


_MG_3248.jpg


確か、
朝、8時に出発し。

7時間半の大渋滞の後、ふもとっぱらへ。

・・・事故渋滞で、殆ど名神は動かず、三ケ日ICの手前で拘束を下り、
下道で渋滞をかわします。

もう、いい場所はないかと半ば諦め・・・サイトへ。

全然、余裕でした。


といっても、端っこ。

人気の場所は、大勢いました。
その分、夜もにぎやかだったので、静かに過ごせたのはありがたかった。


それでも、スノピーク和鉄ダッチオーブン22にお肉を入れたのが、5時近くなので皆疲れています。
休憩時間などを抜いても約8時間のロングラン。

_MG_3242.jpg
スペアリブの黒ビール煮

_MG_3261.jpg

簡単でおいしい~

_MG_3270.jpg

_MG_3253.jpg

場所は左端のほう。。

すぐ左側に道路があるのですが、たまぁ~に車が走ってます。


_MG_3267.jpg

お腹も膨れて満足満足。


_MG_3326.jpg
到着したのが遅く、あっという間に夜なので・・


トランプしたり、焚き火したりして子供達はおねむの時間。

嫁も疲れていたみたいで、一緒に寝てしまいました。

_MG_3332.jpg
焚き火したり。
_MG_3357_20130913234355d51.jpg
バルブ撮影したりして短いふもとっぱらでの一日が過ぎていきます。


しょうがないので、一人焚き火。

GW前半の?この日だったかかな、ど真ん中の、人気のエリア近辺からだったかな?

若い子達が大きな声で叫んでいた。

そしたら、野太い声で・・「うるせぇ~ぞ~」(笑)と。

後日、ブログの記事を見ていたら、近くでテントを張っていた人たちは、音楽など結構迷惑だったようです。

端っこだったので、ラッキーでした。





小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ15−IIの中に、フルインナー仕様で、



中にIWATANIのガスストーブとランタン X2 で
全然寒くもありませんでした。

念のために、



とピルツの頂上部を開けて、換気。

もっと、寒いかと思っていたけど、全然でした。

そうはいっても、翌朝、温度計はマイナス1度からマイナス2度の数字を示していました。


         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







ピルツ15用小物 1

DSC_0005_20121014203501.jpg

↑ これを自作しようかと思っていたが・・


ミシンが使えない・・自分。


くるくるまわりそう・・


他の方のブログを見ていたら。


これの方が、自分にはいいかも?と思い。

ダイソーへ。


DSCN6282.jpg





DSCN6281.jpgDSCN6280.jpg

でOK。




         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







GWキャンプ!

装備を確認して、GWキャンプへ。

楽しみ。

天気も上々の様で、子供もはしゃいでます。


天気と、渋滞が気になりますが、天気は・・・雨もまたいいかな?(暴風雨でなければ)
渋滞は、GWなので名物と思い、それなりにスルーします。




お私事(お仕事)2013/04/23:週の始まりからいい感じ、こんな感じで受注が取れると嬉しい。


         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







ダメダメな一日

朝会社へ行って若干のトラブル、冷や汗が滝の様に・・

その後、事務所を抜け出し病院へ。

とても混んでいて予約していったのに、1時間半待ち。
診察、1-2分?会計、3分?




診察室の前の人込みを見て、諦めて小説に没頭。


オジサンがイライラしてかうろちょろしていた。
自分だけじゃないよ。

かくゆう、僕はおじさんより、30分以上待ってる。
だから、もう少し落ち着いたら?



昼ごはんも食べる間もなく、お仕事午後の部へ。



夕方から仕事のトラブルが・・・


午前とは一変、あぶら汗。



疲れました。


月曜日から。




明日は、仕事が忙しいのはいいのですが、トラブルとかはごめんしたい。


そういった関係は、のんびりさせてほしいものです。
         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







GO TOP