60cmのレイアウト変更

ブランチウッドを組んで、ちょっとレイアウトを変更。

かなり前に購入し、ほとんど使っていなかった、
キヤノン マクロレンズ EF50mm F2.5 コンパクトマクロにて。

下手ですが、記録としてなので我慢願います。(笑)

10本程度購入したのにこんなに増えました。
_MG_4519.jpg

右はじに植えたグリーンロタラ&ロトンディフォリア。


ブセファランドラ クダガン も 髭ゴケ。
エアーレーションをやめて、髭ゴケもかなり減ったのですが。。
_MG_4533.jpg



_MG_4534.jpg
_MG_4535.jpg
_MG_4536.jpg_MG_4545.jpg
_MG_4546.jpg
_MG_4547.jpg
_MG_4548.jpg
_MG_4549.jpg
_MG_4550.jpg
_MG_4551.jpg
_MG_4552.jpg
_MG_4553.jpg
_MG_4555.jpg

_MG_4537.jpg
_MG_4539.jpg
_MG_4540.jpg
_MG_4541.jpg
_MG_4543.jpg

最後は、愛用のバカラのグラス 2代目くん。


前のグラスは、自分で落として割りました、割れた音もバカラでした。(笑)
_MG_4558.jpg

毎日、洗ってるんですが、なんだかくすんできた。
何か綺麗になる方法があるのかな。


今日は、午後から一人の時間が・・

といっても何をするわけでもなく、ufo焼きそば食べて、親の差し入れの国産枝豆を食べ。

調子の悪い、optimus の 掃除。

ニードル部分が少し曲がっていて(なんで?)、穴が少し詰まっていた。
洗浄液で洗浄し、何度かのチャレンジの後、やっとなんとか、青い炎が・・
けど、なんか弱弱しい気がする。
所有する楽しみはあるけれど、使う側にも問題があるため、現場で使えない事があるのが不安。

キャンプには、コールマンのストーブが一番安心して持っていけます。

その後、することもないので、ランニングマシーンで1時間歩く。

風呂に入って、しょうがないのでビール飲みながらTVを見る。

そのまま、寝てしまい。
気が付いたら、子供たちが帰ってきた。

子供会のイベントで楽しかったみたい。

よかった。

その後、行きつけのラーメン屋へ、自分はいつもの、ビール 餃子 チャーハン 唐揚げ 子供の残したのをさらえる。

痩せないはずだよ。。


今週末も来週末もキャンプに行けないので、ちょっと残念。

小休止。


小さな歩幅で、ジョギング?するのがダイエットにいいとの情報をTVで。



今週は、SONY DSC-WX300 か DSC-RX100 か どちらを購入するかでかなり迷い。

価格的にも、気軽に持ち歩けそうな、DSC-WX300 がいいのですが。

どうせ買うなら、1-2万円の違いで、DSC-100RX にしようか。
迷いました。


 DSC-100RX


心、決まってきました。


後は、黙って買うだけ(笑) 
         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         








ひるがの高原キャンプ場にて

         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







GW明け、結構 お仕事 忙しい。

GWは、

ふもとっぱらへ2泊3日。

高ソメキャンプ場へ2泊3日。

もう、キャンプと焚き火はしばらくいいかなぁ?とおもい岐路につきましたが、
もう、キャンプしたい、焚き火したい病に。(笑)

IMG_5109.jpg

レポはおいおい、記載します。


ホテルや旅館の旅行も好きですが、車に自前のテント背負ってのキャンプ旅行・・いいものです。

松本から、遠回りしたつもりの高山でインスタントではないイタクラの高山ラーメンや、春の高山祭も垣間見れて、旅人って感じで凄くよかった。

大好きな、ひるがの近辺が時間がなくスルーだったのは残念。
思いでは、沢山あります。

さ来週あたり・・・天気次第でキャンプ?

嫁がなんというか・・
         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







引っ越しました。

再び、fc2 へ 引っ越しました。



seesaa も 悪くないのですが、やはり使い慣れているFC2 が 便利。
         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







GO TOP