入道雲

今週の愛知県、38度超えもあり大変な暑さでした。
入道雲

やっと、お盆休みの休みボケから体も治り。


仕事に復帰。



平日は記録的な猛暑かと思いきや、昨日から豪雨との報道もあり。
おかしな気候です。





ワインの詰め替えや仕込み、水槽の水換えなどができるといいなぁ。

のんびりとした週末を迎えられそうです。



9月1日から楽天スーパーセールが


モビクール(MOBICOOL)が安くなるといいんだけど。

嫁に怒られるかな。

それよりも、カーミットチェアを・・


昨晩、



を購入。


今まで使っていたのはAMAZONで購入したものだったけど、コンパクトで使いやすかったのですが・・・
なんだか?
気温の表示がおかしく何度もリセットしていました。

他の方のブログの中でも良く紹介されている商品なので、間違いないとおもい昨晩購入。




あ~キャンプ行きたい!

キャンプとは別に、年末までに家族旅行の計画も立てなくてはいけないし・・
どこに行こう。



楽しみ~
         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         








カーミットチェアのワイド

カーミットチェアのワイドカーミットチェアのワイドが

色は、Forest Grenn と Black のみ。

159ドルから。


今のところは、メタぼだけど・・・ワイドでなくてもなんとか大丈夫。(笑)


---------------------------------------------------
追記です:2013-08-23


・・・・新発売?じゃなかった???前からあったのかな・・

後日きになったので、再度hpを見て、どこにもNEWなどと記載してない事に気付きました。


間違った情報を記載し、失礼いたしました。

---------------------------------------------------




カーミットチェア あと2脚追加しようかと思っている。

しかし、嫁は・・子供にはすぐに汚されるし・・などなど。


円高になってるし、97円後半。

しかし、あれだけ円安になった時には騒いでいたのに、再び円高になってもどのメディアも何も言わない。

決算時に円安だからなのだろうが・・



それよりも、この機会に!

カーミットチェア購入すべき!
モービクルーも欲しいし。


それにしても、愛知県は異常な気温が続いています。
本日も37度、確か昨日も37度。

明日も、暑いそうです。

明後日からちょっと、雨が降ったりするのかな?

         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







休みは家族との会話を

DSC00883.jpg


先日仕込んだ、白がいい感じになってきました。


写真は仕込んだ当時の写真で濁っています。

今は、かなり色が綺麗になってきてます。




今日より、本格的なお盆休み。


自分の実家の墓参りと嫁の実家の墓参りをし、帰りにウサギとかがいる公園へ。


お昼の12時頃に、遊んでいる家族連れは3家族程度?


最後には、我が家だけになりました。


あの暑さでは・・・



といっても、子供たちにとってもは遊びたい遊具は独占!

叫びたい放題!なにしても自宅と一緒。

子供は、ゆっくり楽しんでました。

※真冬も遊具ホボ独占できました。









その後、スーパーにて買い物。



帰宅してから、60CM水槽のフィルター掃除。

初めて思い切って・・消毒しました。



その後、蚊取り線香焚きながら庭の掃除。



といっても、嫁ができなかった部分のみ。
嫁は忙しすぎるのかもしれないな。

なんやかんやで掃除1時間くらい。

水遊びも。




明日は、散らばっている家族が我が家に集まります。

部屋や庭掃除したり・お寿司取って、ケーキ予約したり花束予約したり・微調整・・・


お寿司の数の増減(2回も・・・)・・コップから湯のみ、おみそ汁の数、などなどその他色々。


いつもの家族4人だけではなく。
人数が多いので準備も大変です。


足りないものは、百貨店で全部買いなおしたり。


全てが本当に、ちょっとしたことだけど、お客様を迎え入れる側としてはする方は本当に大変なのです。
※(時間も体もお金も)



家族が一瞬集まる、ほんの数時間の事で嫁は大騒動。

申し訳ない。



自分としてはこういった事はそのうち、廃止したい。



そう言うと、嫁は嫁で・・・・・

色々(主に、子育て)聞きたい話があるから、それはそれで楽しみだとの事。

う~ん。


理解不能なんだけど、


実は、自分に気を使っていてくれていると思われる。






自分としては、無理しなくてもいいと思うんだけど。



こういうのって、結構なストレスだよね。
というか、嫁・・・疲れているみたい。


本家の嫁は大変なのです。





その後は、家族だけでキャンプ!

家族で、まったりしましょう。

嫁の仕事極力ない様にね。















そうそう、今日墓参りで、オヤジは生まれて初めて野生のカブトムシを捕まえました。

とても小さくて角も本当に小さい、未熟児でしたが。

感動。

         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







凄い人ばかり。

秋元康、孫正義、稲盛和夫・・ここ最近、読んでいる人の本。

ちょっと前に、孫さんがアメリカの携帯電話 スプリントを収総額は216億ドル(約1兆8000億円)で買収とのニュースをラジオから聞いた。

すげー。

それに比べて俺はなんて・・笑

仕事の展開をなんとかせねば!なんて毎日考えているつもりでも、アイデアが浮かんで日を改めて見直してみると、これは・・無理だな。

この先はどうなるんじゃーなんて・・
このまま・・だけは避けたい。。

そんな事ばかり考えながら、車とめてぼーっとしていたら。


反対車線のおじさんが、ものすごい怖い形相でこちらを見る。

それも、じ~~~~っと。


え?俺?なんかした?


ただ、農道に車止めて空見てただけなんだけど。


何か気に障ったのかな?と思いつつ・・サイドミラーを見ると。
なんと!バックしてくるではないですが!!

これは、ちょっと一悶着あるなぁ。
と思い、気を引き締めていると・・・






おじさんが・・・「今配達の帰りなんだ、弁当余ってるから食べるか?」




え?

笑顔で「いや、ぼーっと考え事していただけです、結構です。」


というと


おじさんは「そうか~」といって笑顔で走って行きました。







死でも考えている様な顔にでも見えたのかな。

きっと、仕事中の中年が思い悩んでいる姿を見て、おじさんは自分も若いころにはそんなことあったあったなんて思いながら、心配して勇気をだして声をかけてくださったんだろう。



ちょっと、嬉しかった一日だったのでメモ。

P1110002.jpg

         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







世間はお盆休みに。

明日から世間様はお盆に突入。


ラジオからのニュースでは、もうすでに渋滞が始まっているという・・


自分は、明日と月曜日が仕事でその後お盆休み。




ハンモックなるものが届きました。

家族は、暑さで疲れているのか?興味をもたない。

廊下に置いておいたら、下の子が足をぶつけて怒っていた(笑)。

彼にとっては、邪魔以外の何物でもないようだ。。。


今のところは。(笑)

ハンモック設置して、キャンプ場での笑顔が楽しみ~





AKB48の恋するフォーチュンクッキーが耳に残って困る。

秋元康って凄い。




それにしても、暑すぎる。

仕事していても、ぼ~っとしてしまう。

お盆休みが昔からこの時期なのが、なるほど~って。


暑い暑いと言いながら、昨晩の晩御飯は、豚しゃぶしゃぶ。
今日は、手作り餃子を目の前の鉄板で焼く。

旨い!
         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







GO TOP