トライタン ワイングラス S L ディキャンタ 樹脂製だけど これいいですよ。

倒れても、落としても割れない樹脂製ワイングラストライタン ワイングラスS

これ、かなり雰囲気いいですよ!

子供が落としても割れないし。



ちょっと、残念なのが・・

樹脂製なので、通常のワイングラスと比べると、口当たりが・・かなり悪い。
しかし、それを覆すくらいの雰囲気を醸し出すワイングラスだと思います。

キャンプ場の何時落として割れてもおかしくない雰囲気。
食事の後の後かたずけや、食器洗いの時に割るかも知れないあの、いやぁ~な雰囲気。

そんな事が払しょくされます。



Lもあります。

自分としては、Sサイズ

が今のところ、色々なうんちく抜きに、使い勝手がよい最適なサイズと思っています。



ディキャンタなんかもあるといいかも。

ワインは飲むときには空気に触れさせるとより、美味しくなるらしい。
確かに、作ったばかりのワインより、時間を1ヶ月間~2ヶ月間置いた方が美味しく感じたし、
つぐ時も、空気に触れさせるように、少しずつ入れて。
ワイングラスに入れて、からも・・くるくる回している方がよりまろやかになる。

それも安いワインほどそうなると、そのたぐいの本に書いてあった(笑)




シャンパングラスから赤・白ワイン用のグラスセットもあります。

キャンプや週末のバーベキューで使用するにには御洒落で雰囲気はあるしとてもいいですよ。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  

カーミットチェアの足にピッタリ。

昨年購入した、カーミットチェア。

他の方のブログ記事を読み。
カーミットチェアの足にぴったりとの事で購入。



実は、ひねくれ者なので自分でもホームセンターを何件か周り探してみましたが・・
なかなかピッタリしたものは見つかりませんでした。


これ、簡単には外れませんし。
純正品の様に見えますよ。



もう少し、円高になったら?96円?買おうかなぁ。

・・・と思って見てみたら。

今、97.63円

相談してもオッケーでるかなぁ。


昨日、買った釣り竿とリールが届くし・・(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  

楽天優勝セール2013

楽天優勝セール2013

恩恵にあずかるべく?1店舗のみ買い物。
楽天スーパーセールで幾つか購入していたので・・遠慮しました。

連続の買い物だけど・・今週は、何処にも行っていないからいいか!

楽天優勝セール2013





これと、



これ、



これを購入。

特に知識もないので、適当に・・外れなら買いなおすしかない。
ネットで適当に買う事が多いのですが、意外とお店に行って、ゆっくり話す時間がないからかも。

それは、・・・そうとて今日は、

良いお天気だったので、キャンプに行かれた方は、さぞ心地よい週末だったことでしょう。


自分は、本日は上の子の運動会。

お天気も良く、運動会日よりでした。



小学校の運動会は、初めてだったのですが幼稚園と比べて子供も大勢で、運動場は・・はやり大きく、
写真のポイントも、子供からのリサーチを忘れたためにプログラムから予想して先行場所取り。

他の高学年のお子さんを持つお父さん達の、経験則からくる動きの機敏さとその後の動じない動きに圧倒されました。
自分はなんだか舞いあがってしまった1日でした。


やっと、秋の1つのイベントをこなしました。(笑)


まだまだ、イベント続くなぁ。

NHKの大河ドラマ 八重の桜 を見て、自分の部屋へ。

ウイスキー飲んで就寝。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  

そろそろ CANON 7D を購入して。

そろそろ CANON 7D を購入して。
どれくらい?

2年くらい?

CANON 7D



上位モデルも気になるけど、5DmarkⅢとか興味あるけど、ちょっと予算的に無理。

SONY DSC-RX100 も買っちゃったし。



レンズも最近買っていないし。


レンズもEF24-105mm F4L IS USM

も中古でチラホラでてきてるし・・(笑)


楽天イーグルスのセールだし・・w




明日も仕事。

ふと映画、ただ、君を愛してる 久々に見てみる。
やっぱり、宮崎あおい は可愛いの結論に。

映画はアクションものか泣ける映画が好きだけど、
この映画はあまり好きではない恋愛ものだけど、玉木宏や宮崎あおいが今見てみると新鮮。

玉木宏や宮崎あおいが映画の中で持っているフイルムカメラ見ていると、
canonのf-1とかefとかSX-70 中古で購入して持っていたなぁ~と・・メインはEOS-7。
簡易現像機のJOBO?とフイルム巻くステンレスリールなど幾つかあった。。
あっただけで結局使わず、売っちゃったけど。
ラッキーの引き伸ばし機を買ったら・・ベランダに水道が引っ張ってあるからそれを利用して、洗面台購入して部屋を暗室化して現像室作って、なんて思っていたら世間様はどんどんデジタルへ世の中は移行し始めて。

結局頓挫。

その頃は写真というかカメラ自体に興味があり、メカの方が興味あって。
所有する事に喜びを感じていた気がする。
今みたいに、子供とか被写体がいなかったというのもあるけど。

殆ど写真撮らなかった。
今思えばもったいない。

それにあの頃は、夜な夜な飲み屋で飲んでばかりいた気がする。。。
週6日はおねぇーちゃんのいる飲み屋(スナックとかクラブ・・etc)飲んでいた。
お金捨てていたようなものだと痛感。反省。
きっと、若かったんだよ・・きっと。



今週末から、数週間ず~~っと子供のイベントがありキャンプとか釣りとか行けない。
子供のイベントもそれはそれで、楽しみですよ。

家族での釣りは最近始めたばかり(チョイ投げ、バス釣りとかフナとかはしてました)
なので行きたくてしょうがない。


今回の楽天セールで、竿とリール追加しようかなぁ。
嫁用ということで。。


もう、カートには入ってます。(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  

写真の現像をしなくては・・

_MG_3727_2013092623532323b.jpg



先だっての3連休は、石川県の大島キャンプ場へ2泊3日。

蚊に刺されたキャンプでした。(笑)
自分達がいたサイトからはほんの少し、海が見えたりのとじま水族館へ行ったりしてそれなりは楽しめました。
一人半そで半ズボンだったの手や足が痒くて辛かったですが。



ブログの更新や今まで行ったキャンプ場の記録を・・書かなくては。

と思いつつ、今年は1回も写真を現像していない・・ので・・・

来るべき現像に向けて、TVを見ながら取捨選択をしていました。
疲れました。。


写真の数が多すぎて・・未だ3月頃の取捨選択。



どうしてこんなに?撮ったんだろう???(笑)

自分でした事ではあるものの・・疲れます。(笑)



さぁ、明日・明後日仕事すれば週末。
これからの週末の予定は子供の予定が目白押し。

釣りやらキャンプなどは行けません。

残念。(涙)


あぁ、東北楽天がパリーグ優勝したんだ、おめでと~ 

楽天でセールがある(笑)
77%オフ 買うもの見つけないと。




この間楽天スーパーセールで色々買ったばかり、まだ届いていない商品もあるというのに・・(笑)






こちら、今月末から来月発送予定との事。
たのしみぃ。





新米も興味しんしん。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  
GO TOP