ずっと続けられる趣味を模索中。

ここ最近、ボート免許でも取ろうかと。

思案中。



40も半ばに近づきつつあり、新しい趣味を探してます。

基本は家族で遊べる事が基本。



車(スポーツカーかキャンピングカー)か、ボートか、他になにがあるのだろう。


他に思いつかない。


なんかないかなぁ。


やっぱ、ボートかなぁ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  

パナソニック GOPAN  RBMT1001-T&RBMT1001-W を見に。

昨日は、敦賀へアジとイシダイの子供を狙いに、釣りへ。

結果としては、狙った魚は1匹も釣れず、ボウズでした。

ギマの子供を始めに、ゴンズイ?とか触ると危険な魚ばかりが釣れました。
ギマは触っても問題ない。


敦賀は初めてだったので、事前でネットを調べた情報で3つのポイントを順に。

敦賀新港は、8時頃に到着して一杯でした。(笑)
当然です。

そうおもって、次の場所も一杯で。。

う~ん。

近場でサビキで・・となりました。

それでも、結構な人出で場所探しに苦労しました。
なんといっても、小さな子供もいるので足場もそうですが、周りに余り迷惑をかけないようにするため。

車を横付けできる港で、適当な場所を見つけて釣り。
トラックなどの往来は多かったですが、トラックも釣り人を見るとゆっくり走っていました。
そうでないところは、そうでもないですがW


目的の魚は釣れず、竿先折ったり(2回目)など個人的にはへこみましたが、自分程ではなく・・
家族はそれなりに?楽しかったようです。
穂先の修理は、ノーブランド品だったので、1,000円以下の修理価格でびっくり。
せんだっての、シマノの竿は3000円以下。
折れた状態にもよるらしい。



翌日の日曜日は、朝ゆっくりして朝ごはんを食べて、ゆっくり準備して家電量販店へ。



が欲しいとのこと。



以前からパンを作りたいと言っていて、板とか棒は購入してたのですが。
やっぱり、気軽に作れる機械がいいとの事。


よる準備して朝パンみたいな?





ふ~んとか思いながら・・





実は、自分も結構気になっていた分野で、ワインと自作パン(フランスパン)。
フランスパンって?自宅でできるのかなぁ~?って・・・
あと生地をこねる時に、温かい温度でこねるとグルテンがます?のでもっちりとしたパンができるとの、
ことでやってみたくて・・興味津々。



嫁は、2万程度を予定していたそうで。

自分は5万~



そんな話をしながら、お店に行ったら、処分市みたいなのぼりが・・
おっと思ったが、店内の処分価格は、44000円

店内のPCなどで価格調査したら、ネットとの差額。
12500程度。

最も安い価格のところは、13200の差額。











帰って、ネットで買いましょう。(笑)




恩恵を得たのは、子供達。
ネットの差額で2人とも、おもちゃを買ってもらいました。

子供達は真剣で、上の子はかなり迷っていた。

反面。

下の子は、あれもこれも?買えばいいじゃんパパが。。。みたいな?(笑)
しっかり、駄目だししましたw。


高価なのはサンタさんにお願いしてね。
ということで、それなりのおもちゃ。



上の子は、結構慎重で遠慮するし、お菓子一つでも慎重に選ぶ。
反面、下の子は、お菓子をかごにどんどん!入れていく。
一瞬見て、かごへ!それもどんどん!入れいてく。






おお・・・







自分もしたことない、結構大胆な買い方、ある意味「カッコいい」。。。



といっても・・おい!(怒)



後から聞いた話だが、下の子はパパはあまり怒らないから?との事。
う~ん。

そうなのかな。

朝から、ちょっとだけ、ひっついて意地悪して2人とも泣かしちゃたんだけど。

泣いた顔も可愛いのです。
久々に泣き顔見れて、嬉しくて。

もっと泣け~(笑)と。。



あぁ・・・



ずーっと、小さいままでいてほしい。




もう一度、赤ちゃんに戻って欲しい。




そんな話もしつつ。。


某家電量販店さんには申し訳ないですが・・しょうがないです。
正直、2-3千円の違いなら、このまま?持って帰ろう・・午後は、家族で晩御飯作ったパンで晩飯だ!
と思って来店したら。



1万円数千円 以上違うと・・流石に。


夫婦で引きました。。。




こういう行為、(実店舗で見て、ネットで買う事)なんとかっていうのですよね。






松下の販売さんは、最初象印を見て、これでいいんじゃない?なんて話していたら。

いきなり現れ、一生懸命説明してくれました。(笑)
フランスパンも作れるそうです。(笑)

説明してくれた松下からの派遣の店員さん、ありがとう。

パナの製品買いましたよ!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  

キャンプで、道具入れに使ってます。

キャンプ行くときに、小物入れたりして運ぶのに使ってます。



雰囲気は・・いかにもホームセンターという感じは否めません。

ただ、細かいものをまとめられて本当に便利です。


あ~キャンプ 行きたい!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  

トリエンナーレ 2013へ。

トリエンナーレ 2013へ。

3年ぶりに。


芸術と食欲の秋!


トリエンナーレ 2013

トリエンナーレ 2013

トリエンナーレ 2013

にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  

日本モンキーパークで、キョウリュウジャーショー

日本モンキーパークで、キョウリュウジャーショー

数年ぶりに、日本モンキーパークへ。

目的は、子供達の希望でキョウリュウジャーショー
日本モンキーパークで、キョウリュウジャーショー

当初は、キョウリュウ バイオレット登場!と日本モンキーパークのHPに記載してあったので、


「あ~バイオレットだけのショーかぁ・・しょぼいかもなぁ」

と思って、行ってみたら沢山、ぞろぞろ出てきたのでびっくりした!。
全員勢ぞろい?かと思いきや子供に聞いてみたら、ゴールドとか他にもいるらしい。(笑)

観客席はなかなかの人出で・・のんびり会場に向かったら、席は全くなく最後列をなんとかゲット。
おねーさんのアナウンスでは2000人位いるそうだ。
凄い人気。

10分くらいかと思いきや、30分くらいのショーでちょっと疲れた。(笑)
特設会場での歴代ヒーローの展示や写真が撮れる所で並んだりして、キョウリュージャーだけで1時間半。

子供が喜んでいたからいいか。(笑)

日本モンキーパークで、キョウリュウジャーショー

日本モンキーパークで、キョウリュウジャーショー

お昼御飯は、名前を忘れてしまったが・・ハンバーガー(限定品)
これが、食べるためには30分くらい掛りうんざりしたが、なかなか美味しくてもう一つ頂きたかったが・・
炎天下の中、並ぶのは嫌だったので諦めました。

その後、遊具(有料400円)のあるところで、1時間30分程度・・子供が遊んで。
二日酔いと寝不足で子供は嫁に任せて、自分は寝てました。(笑)


日本モンキーパークで、キョウリュウジャーショー
上の子が見たいという、マンドリルを見るために端から端まで大移動。
マンドリルの子供可愛かった。


しかしアフリカセンター遠かった。




ここ最近は、キャンプか釣りばかりだったので、子供達にも久々で新鮮だったようで大はしゃぎでした。

駐車場へ向かう時に、結構子供にマジ切れしている親が多くて、自分も気をつけようと再確認。

メモ:日本モンキーパーク周辺の駐車場は、500円から800円・・近くなるほど高くなる。
しかし、自分は日本モンキーパークの1000円の駐車場に止めたが、数百円の違いで少しでも歩かなくてもいいのは
本当に楽でした。

歩きまくって、また駐車場まで歩くのはなかなか堪えます。


それにしても、久々の日本モンキーパーク天気も良かったし親も結構楽しめました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  
GO TOP