仕事納め

今日は朝から、すったもんだで、なんとか仕事納め。


ぎりぎりのぎりぎりまで、仕事の調整をしていた。

帰宅して、家族でご飯食べていたら電話かかってきて・・
事務所に戻り、対処。。


お陰で、大掃除とか一切できなかった。
自分の机のまわりだけ、朝一で掃除しただけ。



結果としては、前向きな話で終えたので・・



しかし、師走の仕事納めの日なのか?

それぞれが各々の思いを語りはじめ・・・



話の落とし所を見極めつつ自分の利益を確保。

小さな数字なので、偉そうなことは言えませんが。

自分の意志とは別に、全然違う方向にこうも?進んでいくの?と実感していたら、
1人の人が仕事の内容をあまりよく理解していないとの謝罪を2度に渡り個人的に頂き。
それを踏まえて、収めるところに収められたのかな?

今日の時点では、そうできたと自負してるし、他者からもそう言ってもらえたので・・・

自分なりの仕事納めとして納得できた1日とするw。

杏


今年は、仕事としては割といい年だった気がする。


色々と本当に問題が続々でてきた一年だったが・・

今年は、利益も出ているそうなので・・・

結果オーライにしたい。



ただ、納得できていない部分が大部分あるので、
自分の理想に少しでも近づける努力をしていきます。
         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         








ニューラージパールグラス を 購入



無農薬!気泡を付ける姿が美しい!(水草)ニューラージパールグラスを購入。

ヤフオクで落札したのですが、。


コリドラスとミニブッシープレコもいるので、抜けまくり。
育ってほしい。


ニューアマゾニアの粒が粗すぎるかなぁ。

よくわかんないな。

もっさもさになってくれるといいのだけれど・・多分自分には無理かも。






週替わりで、様々な出来事が降りかかりとっても刺激的。
         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







60cm水槽を廃止し、30cm水槽のみへ。

60cm水槽を廃止し、30cm水槽のみへ。

2013年11月28日、ストレスがたまっていたのか?

急に60cm水槽を廃止決定。

以前から、リセット願望はあったのですが・・
黒ひげが酷いし、ソイルも・・古くなっていた。



30cmを再度、設置へ。



60cm水槽を廃止し、30cm水槽のみへ。


30CM水槽


ソイルは、ADAはニューアマゾニア

60cm水槽を廃止し、30cm水槽のみへ。


60cm水槽を廃止し、30cm水槽のみへ。


60cm水槽を廃止し、30cm水槽のみへ。

一晩、フィルターを回して。
水を入れ替えて、飼育水を2/3 新規の水を1/3
翌日、生体移動。


1人でソイルを捨てたり、水を捨てたり・・
大変でしたが、なんだか結構すっきりしました。

         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







師走らしい

ワイン


先週末に、今年最後のワインの仕込みを、ピノノワールとセブンイレブンの天然水。


とある有名ブログを読んで、スジャータ 初めて仕込みましたが・・



余計な事をせず、フツーに、飲んだ方が美味しいかも?
嫁は、超微炭酸で美味しいと言っていましたが・・自分はそうでもなく。。
【ポイント10倍】果汁100%ぶどうジュース赤葡萄 1000ml×6本ノンアルコールワインとしてもオススメ!【RCP】



仕事、忙しい。



それにしても、努力が報われる事は、本当に嬉しい。


来年には増税で反動が激しそうなので、今のうちにできるだけ稼いで、衝撃に耐えられるように。。




雑念に惑わされずに・・

仕事に集中しよう。


仕事仕事仕事に集中。






これ、2013年11月26日に購入して。。一部機構?もう壊れた。

残念。
使い方が悪かったとは思う。
         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







デジカメからhdへ写真の移動で、約2時間

Hd(外付け)2台へデジタルカメラ、キャノン7D & ソニー RX100からここ最近撮影した写真の保存作業。


約2時間弱。。

約、2000枚。


PC新しいの購入した方がいいのだろうか。。


もっと、もっと写真撮る方は大勢いると思いますが、同じようなプロセスを得ているんですよね。


ちょっと、最近・・写真に疲れてきた気がする。


ただ、子供の写真で1枚だけ 自分的にナイスショット!があった!ので、マジで嬉しかった。


深夜に一人、おおぉ~いいじゃん。


・・・なんて、オヤジ一人で喜ぶ・・・


引き伸ばして現像したいのだけれど・・上の子が僻んだりしないかと思う。w



         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







GO TOP