ひるがの高原スキー場

2014/03/09 ひるがの高原スキー場  へ 


今シーズン、2回目のひるがの高原スキー場。

今年の正月に1回目に来て、帰りに大渋滞で下道で逃げて大変だった。。(笑)

ひるがの高原スキー場 1

ひるがの高原スキー場 2
ひるがの高原スキー場 3


とても良い天気で、気持ちよかったです。

ひるがの高原スキー場 4
ひるがの高原スキー場 5
デザート美味しかったです。


昼食とか・・席を取るのが大変ですが・・ラーメンやパスタや色々美味しいです。



子供のソリ大会に参加させていただき・・

ひるがの高原スキー場 6

下の子が、景品をゲット!写真の他にコーラまで・・頂けました。
上の子もコーラ頂きました(笑)

リフト券、折角頂きましたが・・使う機会もなく・・涙


ひるがの高原スキー場 7

ボケボケだw


ひるがの高原スキー場 8


1人用(子供専用)のカマクラ作ったり、雪だるま作ったり、ソリのレースに参加したり、帰りには牧歌の里で温泉につかったり、飛騨牛食べたり、楽しい冬の週末でした。


我が家は、ひるがの高原で1年通じて楽しめてます。




実は、数年前に土地は確保済み。

それも実は・・・・・・・・数か所ある。

とても小さな土地ばかりだけど・・



ひるがの近辺に・・・・・・小さな非難場所用の別荘でも建てるかなぁ。




何時になる事やら(笑)


SONY DSC-RX100
         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         








GW

GW の キャンプ計画。

IMG_3443.jpg

ふもとっぱら とか 予定していると言うと・・・




「遠いから!ヤダ!!」「フンがあるから!ヤダ!」




とか・・・言われるんだろうな。(笑)



移動に時間の掛る遠い場所は、自分以外・・ダメみたい。(笑)
         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







名古屋港にて

朝、5時に目が覚めて・・


名古屋港にて1


まだ、5時なんだ・・Ⅱ度寝するか・・・・いや!釣り行こう!


名古屋港にて2
名古屋港にて3


下道で1時間程でポイントへ。

人は1人だけ、オジサンがぶっこみ釣りをしていました。


名古屋港にて4



その他はゼロ。

名古屋港にて5

色々ルアーを変えてみて、ポイントを探ってみたのですが、素人に釣られる魚はおらず(笑)

名古屋港にて6

ポイントを変えて、直ぐに1匹がこっ!と当たり!おっ!当たったと思っていたら、

小さいのが・・本当に当たっていて・・

慌ててあわせたら外れて逃げて行きました。(笑)

それっきり・・当たりなし。


名古屋港にて7

坊主。



子供や嫁に・・・どうだった?釣れた?釣れた?と聞かれ・・(笑)



答える事が出来ず・・一人、寡黙に過ごした日曜日。(笑)

けど。

楽しかった。






その日の午後は、子供と図書館へ行き、その後いつものスーパー銭湯&食事へ。

自分としては、眠かったけど色々できて満足な週末でした。


写真:SONY DSC-RX100
         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







気分転換

設楽オートキャンプ場にて

いい加減、キャンプとかいきて―

釣りもいきて―





今週末は、近場でZOOとか行くらしい。
東山動植物園は、リニューアル(一部)したらしいので、気にはなっていました。

子供が出来てから、毎年、東山動植物園の年間パスポート持っている程通ってました。

リニューアル・・気にはなってる。


けど、キャンプ行きたい!焚き火したい!とかいいつつ。
まだ、寒いしキャリアつけなくちゃいけないし・・色々と準備もあるし・・などなど実はメンドクサイので(笑)言いわけばかりしてる。





1人の時の様に、スキー行ったり・ジム行ったり・小旅行したり好き勝手に動けないのはちょっと不便だけど・・




毎日仕事から帰ったら家は明るくて、温かくて、清潔で、そして家族がいて。

にぎやかで、子供も小さいのでなんでも体当たりな感じで楽しい。



贅沢ばかり言っちゃダメかもな。



子供も子供会に入ったりして、そのイベントがあったりして色々と忙しくなっているみたい。


そのうち、父とは遊んでくれなくなるのだろうか・・・




今週は、色々変化がある週末でした。

母の大切な事がらの日程が決まったり、自分のしたかった事が何故だか?不思議な力によって数日間にわたり阻止され結果できなくなったり、なんだかバタバタした1週間でした。


そのおかげで?


自分が得した事と言えば、新しく導入した端末や、携帯端末の使い勝手が向上したこと。
今まで、分からなかった使い方が、頻繁に使うことで使い勝手が増しました。


今週は、自分以外の事柄に、実に明るい話題が先行して、それの対応で気を使いましたが。
自分の私的な事以外は、本当に嬉しい事ばかりが続いたので、


仕事の訪問先へ行った時に、お墓へ・・感謝の報告に行きました。



ありがとうございました。
         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







今日も、バタバタと・・昼ごはん無。

朝一から、バタバタとして・・
お昼前に終わる予定が、なんだかいい方向に転がり、その影響でお昼ご飯な~~っし。(笑)

困難も、数週間前からあり今日もどうなる事かと思いながら、今日を迎えましたが。

結果は、今のところは良い方向に向かっているよう。

木曽川、立田大橋にて。
木曽川にて

木曽川にて

良かった。^^
明日も、バタバタしそう。





釣りにでも行きたい所。


温泉にでも行きたい所。


キャンプしたい所。


焚き火したい所。


         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







GO TOP