履歴設定 他のブログに訪問した際に履歴を

こんなにもつまらない、私的な日記ブログを見て頂きありがとうございます。



履歴設定 他のブログに訪問した際に履歴を 残す事にしてみました。





ボート免許 2級



1時間程学びました・・かといって仕事を終えてから勉強する気力が・・時間がなく・・
再試験確実かも(涙)


あ~


焦る。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  

雨の中・・坊主。

人並みに、色々あったGW連休直前。


今年は、飛び石連休の為に・・


5月3・4・5・6のみの連休。

色々、諸事情もあり、4月中にテーマパークでお泊りなどして、GWは何処にも行かずに、近場でのんびり予定。



本日は、色々バタバタとしていたので・・家族の休日の予定としては・・のんびりの休日予定。

これは!



釣りに!








結果、雨の中・・・



坊主。



疲れと、寝不足だけが積み重なる休日。

なんとも言えねぇw



曇りと雨空でしたが、広い空、雨の為に誰もいない釣り場、気分は最高に良かったですがね。




釣りもせず、車を走らせ情報だけ仕入れに周っている・・方・・時間が有り余っていて羨ましい。

折角、釣りのポイントまで来たのだから、無駄だとしても・・他に行くところが無ければ・・

数投げでも餌つけて、竿でも出してみたら?と思うのは若いから???初心者だから?


帰宅して。



家族でお見舞いに。


その後、とあるお店にて、ビールを大ジョッキにて2杯、色々食べて帰宅。

ほろ酔いで、寝る前に寝る。

これもまた、気持ちいいが・・


夜、寝れない(笑)


Copyright (C) 2014 The underwater sky with child - 水中空 - (旧タイトル:水と魚と水草と) All Rights Reserved.
にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  

仕事して、お見舞い。

rebecca 2014

REBECCA MAYBE TOMORROW

REBECCA MOTOR DRIVE

とか、やっぱりいい。





思春期だった中学生の頃にお小遣い貯めて買った、LPとか。。


高校生になると、ジャニス・ジョップリンとか AC/DC とかアリスクーパーとか、
ジャンルも適当に聞いていた気がする。
けど、ボブ・デュランとかローリングストーンズとかは何度か聞いたけど、どうしても好きになれなかったな。

レベッカのコンサートとか行ってみたかったけど、勿論!

お金なんてなくて、音楽雑誌立ち読みみたいな(笑)
同級生の女の子が姉とコンサートへ行ったたなんて聞くと、羨ましくてね。(笑)


けど、なんであの子?教えてくれたんだろう・・・





今日は、仕事してから家族でお見舞いに行きました。
経過は順調で、顔色も良く皆でケーキ食べて、お茶して、
帰りに横綱でチャーシューメンとギョーザと唐揚げとビール。



帰宅途中に、嫁に電話がある。

電話の後、話を聞いていると・・色々事情はあるけれど・・

そりゃねーだろーと思える事で何とも言えない気分になる。







Copyright (C) 2014 The underwater sky with child - 水中空 - (旧タイトル:水と魚と水草と) All Rights Reserved.
にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  

世間は、GW休暇?

バタバタした1週間。


良く、怒ったり文句言っていた気がする。。

ただ、少しだけ仕事が面白くなってきた気がする。


世間様は、GW休暇に入った方もいるようで、羨ましいかぎりです。

ダイワ CALDIA 3000


こいつがやってきた。

PE なんか緩いかな・・はじめて下巻きしてから巻いてみたので、上手にできてない気がする。

ドンマイ!ということで。


ダイワ CALDIA 3000

PEラインの扱いに慣れていないので、これから。

他のリールでPEラインが絡まったりしてトラブル多発だったので、モーリス(MORRIS) VARIVAS PEにシュッ!(業務用)【コーティング剤】を購入。


というか、釣り自体もこれからレベル。(笑)


まぁまぁ、下手の横好き君なので(笑)


釣りに行く時間を捻出するところから始めなくては。。。。


ダイワ CALDIA 3000  PE にシュ セイゴ針 など


リールの他にも色々と購入しちゃいました。

あすの朝は、仕事があるので釣りには行けそうにない。

日曜日に行けるかな?




ちなみに、このタックルで使用しない仕掛けとかもあります。
山に行った時に、釣れなくても糸垂らすためとか、ぶっこみ釣り用の予備とか・・などなどです。







Copyright (C) 2014 The underwater sky with child - 水中空 - (旧タイトル:水と魚と水草と) All Rights Reserved.


にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  

トラブルばかりだが・・そうでもない事もあったり。




先だっての釣行で、第一精工 ノットアシスト2.0でFGノットがほんの少しだけ?スムーズにできたのが嬉しかった今日この頃。(笑)



今日は、朝から仕事上の揉め事多く、疲れました。
先週からの揉め事で、まだまだ対応に追われそう。

結局、昼も潰して夕方ごろまで・・・

まぁ、仕事なので。


帰宅時に病院にも行き、状態の確認をする。
毎日のように通っていると、毎日のように違う進捗状況がらがあるようで、
話を聞いていても、仕事と違い前向きな話が多いので、ある意味癒される。


そうはいっても、手術に至る過程は、後ろ向きな事が多く、難儀しました。





・・・



最近、運動が勉強ができていない。



ランニングマシーンでの徒歩&ジョギング?も出来ていないし。

テストもいよいよ、来週に迫ってきているのに全く勉強もできておらず。
ちょっと、まずい状態。

GWは家族と遊びに行くので勉強なんてできないし・・・(笑)


なんとか空いた時間で、勉強だ!




・・・




上の子の髪の毛をドライヤーで乾かしていて、終わったら・・・

何も言わずに、違う事をしようとした上の子・・


「なんて言うんだった?」って聞いたら。

「ありがとう」と小さな声で。


何で言わなきゃなんないの?みたいな事を言い出したので、ちょっと叱ってやった。(笑)


そのまま、無言・・
寝る時の挨拶も、適当に済まして・・TVみながらWii(ウィー)していたら、
真っ赤な顔して2階から下りてきた上の子。


どうした?寝れないの?トイレ?と聞いた自分の顔見るなり、泣きだした。(笑)


ごめんなぁさぁいぃぃぃぃ~と(笑)


幼児から、子供になる過程と言えばいいのかな・・良くわかんないけど。
子供も、幼児から子供へ成長して、甘え方がどうしていいのか分からないのかな。

お互い、学ばなくてはね。


小さい時のように、抱っこもなかなか・・・幼児の時の様なスキンシップも減っている。。。
自分としては、抱っこもしてあげたいとはおもっていますが、小学2年生ともなるとなかなかの重さで、
年に1回はぎっくり腰して、仕事で迷惑をかけている身としては、躊躇してしまいます。


ただ、子供と接する時間が減ったわけではないので・・
自分のしたい事、例えば・・釣りでも、夜中に起きて朝まで釣りして、そのあと家族と遊びに行くとか、
自分なりに家族との時間は絶対に減らさないように、それなりの努力はしてるつもり。

ただ、寝不足になり知らぬ間に寝ていて、子供に「あ~パパ起きないかなぁ~遊びたいのになぁ~と」真横で言われている事はあるようです(笑)

申し訳ない(笑)




し・か・し・・・




こんなこと言うと、本人には怒られますが・・・顔をくしゃくしゃにして、
自分の顔を見ながら泣いている様は・・・・可愛くて愛おしいですね  ^^

泣き顔をビデオで撮影なんてしようものなら、殴りかかってきますよ(笑)

最近、蹴りが手加減なくて痛くてね。


Copyright (C) 2014 The underwater sky with child - 水中空 - (旧タイトル:水と魚と水草と) All Rights Reserved.
にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  
GO TOP