Weekend

ウイスキー

今週も、色々とありましたが・・

比較的、落ち着いている週でした。


トムとジェリー

名鉄百貨店へ行ったり、高島屋へ行ったりした後。



東急ハンズへ。



ハンズメッセが今年も行われていて、凄い人!


同時に、わたせせいぞう や トムとジェリーのイベントも行われていて、またまた凄い人!



色々購入して。



病院へ行き帰宅。


明日どこにいく~?という話になって・・・
皆、おのおの意見を言うが・・

子供優先に。

自分としては釣りに行きたいが、家族とも遊びたい・・(笑)

もう少ししたら、子供も遊んでくれなくなるのかな。




そう思うと、やりきれない!(笑)



ちなみに、デパートが大好きです。


多少、値段が高くても・・サービスや対応が良ければ問題なし(笑)

ショッピングモールに行くのなら、デパートで朝から晩まで楽しみたいタイプです。(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  

デカキス 26cm

福井へ。

家族で釣りに行きました。




このポイントは昨年から確か3度目?なので安心して釣りができます。


DSC06680_201409012120052d0.jpg


ノンアルコールビールで夏の週末のひと時を楽しみます。



デカキス 2014-0824

デカキス 2014-0824
デカキス 2014-0824
デカキス 2014-0824

こんなに大きな「キス」をおかっぱりから釣った事がないので、興奮してしまいました。(笑)





子供も、大きな魚を釣る事が出来、嫁も自分も釣れて!


楽しめました。


ちなみに、小さな魚は本来ならリリースするのでしょうが、毒とか持っていない魚に限り、我が家では全て食します。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  

Work of smoked 燻製再び Smoked again

Work of smoked 2014-0816

前回の燻製が・・・家族にとても!!評判良く!



調子に乗って!再度ベーコンを仕込みます。



ただ、前回に比べてはしょれる部分ははしょってます。(笑)



Work of smoked 2014-0816


上の子が、脂身が苦手と言う事で嫁の指導もあり、今回は脂身を少なめな部位を選びました。

これが良い結果を生む事に(笑)



Work of smoked 2014-0816
Work of smoked 2014-0816
あっ!横だ!

Work of smoked 2014-0816

ああっ!また!!横だっ!!




スープに入れたり、パスタに入れたり、使い勝手いいですし、香りがものすごく香り!美味しくいただけます。


今回は、スモークウッド。



前回の燻製で残ったので、約30分程度長く燻製をしてみたら、かなり臭いがしっかりと付いてくれて。
美味しく仕上がりました。


楽天で買えますので、一度お試しあれ。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  

ベーコンを燻製

ベーコンを燻製で作りました。

初めてだったので、色々と不安でしたが・・家族からは好評!でした。


さかのぼれば1週間。

自宅出ベーコン ローリエなどで仕込み


自宅出ベーコン ローリエなどで仕込み

事前に仕込み。


これから1週間経過後。

燻製の作業に入ります。


ベーコンを燻製
ベーコンを燻製
ベーコンを燻製



仕事もプライベートもバタバタしてて・・・


気持ち的には、する余裕はなく。


仕込んだので作業しなくては!
日曜日の朝に、燻製作業を。。早起きして行いました。

ベーコンを燻製
ベーコンを燻製
ベーコンを燻製
ベーコンを燻製
あっ、横だ!
ベーコンを燻製
すこしずつ・・燻製されてます。

もっと?煙が出るかと思い自宅での作業だったので、遠慮することも考えていましたが、
全然、煙が出なかったので余裕でした。

燻製した後、急いで食べなきゃなんて思ってたら。
冷凍すれば、長持ちするから心配しなくていいよと言うので、変な危惧をせずに済みました。

自分だけ食べるのではないので、色々と細やかな部分で気になる性格なのです(笑)

時間と手間掛けただけあったのか????家族からも好評でした。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  

今日は子供ピアノの発表会

今日は子供のピアノの発表会

台風11号が接近する中、朝からおめかしして会場へ。


写真撮ったり、ビデオ撮ったり大忙し。
けど、約2時間楽しめました。
一生懸命努力した子や、様々な事情で忙しくて練習できなくて発表会に臨んだ子など、
先生からの簡単なアナウンスもあり、色々あるけど頑張って!と人の子供ながら素直に
応援してしまいました。

時折、間違えてしまって・・ピアノを叩く手が止まってしまう子を見ると。。。

誰も笑ってない!ガンバレ、ガンバレなんて思ってしまう。

懐石 2014 japan


帰りにイベントがあると寄らせてもらう懐石料亭にて昼食。

懐石 2014 japan 美味しいよ


嫁がビール飲んでもいいよ!といってくれたので遠慮なく飲みました。
自分としてはもう・・3-5本飲んでもいい程度。(笑)


昼食時とはいえ、昼から子供の笑顔と懐石料亭で食事&ビール・・・・・最高の一日。(笑)

子供の発表会もみる事が出来て・・ここ最近色々ありましたが今日は最高の休日でした。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  
GO TOP