風邪と腰痛

折角の、3連休・・・

金曜日に、風邪の症状が出て・・なんとか仕事を終え・・

子供と一緒に、風邪引いて寝転がってました。

なんとか、医者に行き。
IMG_20140818_154124.jpg

日曜日には!遊びに行こう!!

なんて張り切って、病気を治して・・なんとかこれなら???

と翌朝。


ちょっと親に頼まれごとをされて、その作業中に・・ぎっくり腰に(笑)



嫁は、家で休んでいたら?なんて言っていましたが。
子供達の残念そうな顔を見たくなかったので、なんとか遊びに行きました。

1つの場所に4時間程。

ず~~~と、座ったり・寝転がったり。


嫁や子供に悪い事しちゃったな。


下の子が、パパが一緒に遊んでくれないから・・「つまんないよっ!」って感じで。
直ぐ近くで、地面を蹴っていたのが印象的でした(笑)


歩くのがよちよち歩きで(笑)
一足出すたびに、激痛が・・・・(笑)


明日は、3連休最終日。



どうなる?
         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         








GV-VCBOX アナ録 アナロク ビデオキャプチャー パソコン不要で簡単!


アナ録 GV-VCBOX アナ録 アナロク ビデオキャプチャー パソコン不要で簡単! ビデオキャプチャーボックス ダビング アイオーデータ機器 I・O DATA GV-VCBOX gvvcbox gv vcbox あな録 あなろく PC不要

を購入。


これは楽天スーパーセールの時に。



miniDVテープが山ほどあるので、それを保存しなくては。

時間あるかな。


なんでも、時間かかるなぁ~・・・・・・・


         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







卵の殻をすりつぶしたもの・・20キロ購入




塩、50キロ購入したり。。。


 20キロ購入したり・・・・



変な奴だ。(笑)


         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







塩 50キロ 買ってみた。



●日本の海水100%を原料とした国産の業務用サイズです。

●世界中と比較しても日本のメーカーは、管理、衛生面でトップクラスです。安心と安全を兼ね備えた日本のを是非おすすめいたします。

●加工食品分野ので最も使われているのが並です。食より味にピリッとする塩カドがなくマイルドな味。しっとりタイプなので使い勝手が良いです。

●一般のスーパーなどでは取り扱わないサイズです。ご家庭での漬物、味噌作りや養魚の消毒に大人気の商品です。リピーターも多くなってきました。是非この機会にご検討をお願い致します。 

●用途幅は広く漬物、味噌、製麺、製パン、水産加工、調味、など食品加工から道路用凍結防止、養殖魚の池の消毒、ボイラー用など様々な分野に適応します。地鎮祭などの祭事でもお使いになれます。

●この商品は梱包は致しません。袋に配送の際にキズ、汚れ等できる恐れがあります。ご理解いただける方のみご検討下さい。


早く、届かないかな。

         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







アジ切り包丁



アジ切り包丁なるものを購入。


届くのが楽しみだ。



こちらとも迷ったが・・




youtubeで少しだけ勉強して、前回・・

キスがちょっと上手に??捌けた気がして。

道具も少しだけ、レベルアップしようかと思いました。

それもそのはず、今まで、果物ナイフで捌いてました(笑)
それも自己流(適当)で。(笑)



あ~

釣りに行きたい。

         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







GO TOP