FC2ブログ

富山は黒部へ

先だっての週末の土曜日に釣りに行きました。

四日市市のサーフです。

堤防で1人釣りをしている人がいて、サーフでは自分だけ。

雨が12時位から降るとのことで、早めに切り上げる予定。

結果は・・・

もずく蟹だけ・・

その後、立田大橋へ雪の残る中向かいました。

誰もいません。
工事の関係者のみ。

車の中で、のんびり1人釣りを楽しみ。
色々考え事を・・w
釣りよりも考え事や、今年一年の振りかえりに終始した気がします。



余りに寒かったので・・購入。

プロックス(PROX) タモジョイント レッド PX864R


なども。。。。

昨日まで、年末恒例の旅行。

黒部峡谷近隣で贅沢旅行してました。
ホテルの部屋もアップグレードしてもらえて、贅沢な気がしましたし。


ホテルで蟹を食べ。。白エビや、ぶりしゃぶ、・・・・・富山市内で富山ブラックラーメンや、美乃鮨さんでお寿司。
食ざんまい。


最後に。。

高田屋/ (富山/寿司)さんへ。


これは自宅に帰ってから、朝食しましたが。
旨いの一言です!
もっと買えばよかった。

近くにも幾つかお店があったので・・・・食べ比べしてみたいと思うほど。

今まで何度も食べた事がある、ます寿司ですが。
それらとは色も味も全く違いました。

駅とかで売っている、ます寿司とは違いますよ。
味は保証します。お試しあれ!



トラム(大人200円・子供100円)ですぐつきました。

駅からタクシー乗り場に行くよりも、路面電車に乗って行った方が風情もあるし、良いかも。
帰りに雨に振られて、流しのタクシ-が無いのには焦りました。
嫁や子供は濡れず・・自分だけずぶぬれ。(笑)

傘一本の重さをケチったために・・タクシーも来ないし、バスも来ないし(笑)
かといって駅まで微妙に??近いし。

いい思い出になりました。


いつも車での旅行が多いので、年に数回の電車での旅行は新鮮で、朝からお酒をたしなめるのも嬉しい事の1つです。

富山でのJRの方々の丁寧な受け答えに、凄い!とおもいつつ・・若い方が多い!
次の日も乗りたくなりましたが・・

列車内での車内販売が無くて・・困りました。
駅弁とお酒を飲みながら現地に行きたかったので、事前に調べていたので判明した・・
週末や、シーズンだけでも?学生バイトにやらせたら結構?な売り上げに?と思うのですが・・

駅で色々購入して。
駅弁もお酒も適度に堪能して、楽しい旅行になりました。


今年は、本当に色々な事がありました。

色々ありましたが・・
幸いな事に、最悪な事態もなんとか回避できて。
年末に、激混みのスーパーで家族皆で買い出しに行ったり、墓参りに行ったりできてよかったです。

来年の自分は、厄年とかでもないのですが・・9年に一度の悪い年らしいです。

今年も春から、本当に色々あり・・ガソリンも駐車場代も沢山使いました。
結構・・辛くて、苦しい時もありましたが、家族のお陰で乗り越えられました。

来年も家族第一で頑張ります。

こんな私的な、ブログに来ていただいてありがとうございました。
来年は、もう少し写真を載せられるようにします。



来年も皆様にとって良い年でありますように、良いお年を!!








Copyright © 2014 水中空 - The underwater sky with child -

スポンサーサイト



にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へにほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
 

先週は軍師官兵衛が

先週の日曜日のお楽しみ。

大河ドラマ「軍師官兵衛」が放映されなかったので・・
なんだか物足りない。

次回は最終回。


岡田准一は宮崎あおいとなんたらかんたら、噂があったりして。
個人的なイメージは最悪だったが・・・・・・・

軍師官兵衛の演技力で少しずつ少しずつ好きになりました。
好きになったのは、地下で囚われの身になった頃の演技かなぁ。

真田広之をイメージしてるのだろうか?自分は、似てる気がしてしょうがない。


今日は、こちらも大雪で20センチ強積もりました。
雪かきしたりして筋肉痛。


週末までには雪は収まるだろうと思い、釣りの準備・・・色々準備していましたが・・



とか



を購入。




しかし・・・・・・・・


土曜日・・雨の予報。
残念。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へにほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
 

モスバーガーへ、マック(マクド)へは足が遠のくこの頃。

モスバーガーへ、マック(マクド)へは足が遠のくこの頃。


週末、モスバーガーへ。

ハンバーガー2個と、ポテト&コーヒー。
チキン1個。


モスバーガー

モスは美味しい。

今回行ったお店は、頼んでから出てくる時間が短かった。

美味しく頂きました。



マック(マクド)


問題はマック!


独身の時にはよく通っていた。

ただ、チキンナゲットとか鳥系が、腐った肉をミックスされたものを食していた可能性があると思うと。。

足が遠のく。

あの、青さと言うか・・カビ?というか・・・その後のマックの日本代表者の会見も!自分は食べてないから問題ない的な発言に捉えられて、気分的にゲンナリ。

と言うか、20数年前から・・・

マックでバイトしていた後輩に、落ちたパテをバンズに挟んでいたとか、落ちた&落としたパテは、ちょっと調味料多めになんて話を聞いた時にはびっくりしました。

自分では絶対に!食べないと豪語していた彼を未だに思い出す。

マック。

ポテトもハンバーガーも美味しいんだけど・・・・・・


多分、落ち着くまで・・・数年は食べないと思う。





安心して食べられる日が来る事を早急に望む。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へにほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
 

なんだか、年齢的?色々な事が起こる。

久々に更新。


ブログに日記書く気にもなれずに・・そんな状況が続いていましたとさ。



色々な悩みや問題が、毎日のように生まれてきて耳に入ってくるし悩まされる。


年齢的な事もあるのかな。


事業の事、子供のこと、年老いた親の事や、将来の不安、周りから追い立てられるように決断を迫られるし、競争相手から嫌がらせにも似た事をされたり、臭わされたり。税理士事務所はあーだこーだ言ってくるし、税務上の問題や、法律・などなおその他の組織・組織から色々聞かれて、迷惑だ―って。
不安ばかりが募ってく日々。


夕方になり事務所に誰もいなくなると、急に胃が痛くなりお腹が痛くなる。


困ったもんだ。


自分が??こんなに?ストレスに弱い人だとは思わなかった。

気持ちの切り替えが極端に遅い人だとは自覚していたが、ここにきてそれがネックに。


IMG_20140806_150756.jpg





ただ、家に帰ってくると。


子供がいて、嫁がいて。

あーだ!こーだ!!話しかけてきたり、絡んでくるので。


深酒でもして一人落ち込みたい気分が、それどころではない!



俺は

今一人で

・・・考え事を・・

・・・・・・・・・・・・・・






ギャーギャー



あ~なんだなんだ??うるせ~って感じで・・・・・・・・



あーあ、子供同士で喧嘩はじまっちゃった・・

あ!ピアノの前で喧嘩するなよなぁ~高いんだから!外国製で・・
TVの前であばれるな!60インチ買ったときは高かったんだから。。


子供たちだけかと思ったら、嫁も子供に対して凄い顔して怒ってる・・

おおっ!凄い顔。。。怖い。




こっちまで、とばっちり?こないよなぁ。


ついさっきまで、今日は美容院に行って上手く切ってもらえたなんて喜んでいたのに・・


あっ




嫁も怒って何も言わない。。。。。。。。。。






チッ・・・・・・・・・













しょうがねぇ~なぁ~。どれどれ。







「なにがあったんだ?」











とやり取りしているとやな事忘れてる。




トラブルが沢山やってくる日々ですが。

ほんと・・・

長男で年相応に色々あって・・病院行ったり、なんやかんや対応を求められ、仕事もままならないのでかなり焦る時も多々ある。



けど、これは幸せな事なんだと・・・実感してます。





そうそう・・


嫁のお陰でサンタの準備は終わりましたよ。







年末の旅行の予約も。(笑)

嫁のお陰です。











・・
・・・





本当に色々とありがとう。




そんな、今日この頃。




















ドリカム

ドリカムの雪のクリスマスでも聞きながら。


ドリカムの、この歌詞のようなことはありえませんので・・

あしからず。



リール ポチッとしようかな(笑)




おっと・・・・・・



予備スプールも(笑)



Copyright © 2014 水中空 - The underwater sky with child -

にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へにほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
 
GO TOP