キャバリア工房様の商品到着!

キャバリア工房様 の商品が到着~

キャバリア工房 1

キャバリア工房 2

キャバリア工房 4

タブレットで撮影して、加工したからか・・粗い。


キャバリア工房 3

これ!・・・

もったいなくて・・使えません(笑)

汚れ防止に、内側だけでもクリアでも噴こうかな・・

こんなに考えられて作られているとは。

クーラーも穴あけするのが、底面真空なので問題はないのでしょうが・・
抵抗があり。

ホームセンターで3Mの強力な両面テープを購入。
貼りつけました。

真夏とかだと・・取れちゃうだろうか?使ってみないと分からないなぁ。
間違えて貼ってしまったので、取ろうと試みましたがかなりの粘着力?で取るのに苦労しました。


今日は、仕事を終えた後、セミナーへ参加。
初めて参加したグループのセミナーだったのですが、セミナーの内容も専門的で話も面白いし、受講者の熱気がすごくて思わず集中!

緊張したというのもありましたが、かな~り、疲れました。(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  

釣りにも行けずに、バタバタと・・

釣りにも行けずに、バタバタと・・

してます。


子供の幼稚園のイベントとか、子供の買い物とか、引っ越すお友達のお別れのイベントとか、町内の役員の関連で週末2日程削られるし、仕事もあるし。

子供と一緒に遊びに行く時間がない!
一緒に過ごしていているが、遊んではいない。

子供も、ストレス溜まっているみたい。


結構イライラ。。。

しょうがない事ばかりなので、納得はしているけど。

イライラする。

広い空が見たい!釣りに行きたい!キャンプ行きたい!投げたい!



嫁も子供も忙しくて・・

しょうがないので今まで行きたくても行けなかった、とある会のセミナーに参加申し込みしてみたりして・・
そう言うった意味では、ラッキーだったのかもしれない。


子供もどんどん大きくなって、自分の手から離れてく。
寂しい限りだ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  

下水ます、下水マス、排水桝が詰まった・・・汚水が・・

下水ます、下水マス、排水桝が詰まってしまって、汚水が出てきてしまった。

汚い水が・・


蓋を開けてみると、凄い臭い!

くさい!

目に見えるところに髪の毛も、1人分の髪の毛位溜まっているし、白い固形物や、 茶色い黒い固形物・ヘドロもある。

こりゃひどい・・

取り除いたが、水が減る様子はない。

これは排水管が詰まってる!


慌てて、ホームセンターにて

を購入。


も購入。これは、大きすぎて入りませんでした。


穴のあいたスコップなども購入。

いざ!排水溝を除き、水を救い出し、穴を確認。
パイプクリーナー を通しても、・・・「ぐい!ぐい!」と押しても・・一向に進まず。

いやーナ汗が・・パイプクリーナー 役に立たず?と思ったが、マスが狭いために棒などは入らないし、他に道具も思いつかないので、諦めずに何度も押したり引いたりしていたら、進み始めた!

お!おおっ!と結構進んで、あと残り2メートルくらいで進まなくなった。
そう言えば、ネットで調べていたら、ホースで水を出しながら押すといいとあったので、パイプクリーナー と交互に試してみたら、1時間後全ての穴が貫通。

しかし、戦いの後のホースとパイプクリーナー は腐った油だらけ・・で酷い状態。

最終兵器の
購入したが使わずに解決できた。

休みの日にも、仕上げに使ってみようかとも思う。


しかし、凄いにおいで手に付いた?腐った油臭いが石鹸では取れず、中性洗剤でも取れず・・

焦っていたら、嫁が油を分解する台所の洗剤を持ってきた。
それでも、しわの中や爪の当りは臭いが取れず・・
洗濯洗剤を、こするようにして洗ったら臭いまで完全に取れました。


半年に1度は、掃除したほうがいいみたい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  

シマノ フィクセル サーフ キススペシャル リミテッド90 HF-779G



を購入。

【在庫限り!40%OFF!!】 シマノ フィクセル サーフ キススペシャル リミテッド90 HF-779G


キスの尺を釣ってみたい、キスの美しさにはまった? 

もともとフナとかから、バスでタックル揃えて。
ファミリーフィッシングを楽しんでいたのだけれど。
チョイ投げで。

リールも1万円程度の中古のリールじゃなくて・・
買い替えようかなぁ。
中古でも程度が良ければ問題なし。

今、メインで使っているのはグランドサーフ35Ⅴ(中古) ですが、
問題はなにもないので、ポチっとするのを我慢してます。





他の方のブログを読んでいて。
キャバリア工房様キャバリア工房
さんへ興味を持っていたのですが、先日たまたま伺ったら、
閉店との記載。
材料の在庫限りで閉店との事です。



キャバリア工房
キャバリア工房

昨日から見ていたのですが、バーゲンプライスで閉店と言う事もあってか、あっという間に在庫が無くなりました。
なんとか、1つ確保できたので、大切に使わせていただきます。

結構な、スピードで在庫がなくなっていきました。

前の日に、他のシマノのタイプを見ていて・・
在庫まだあるからなんて思っていたら、売り切れ。
ペットボトルタイプも在庫は4個くらいあったのに、翌日には2個・・
自分も発注して、0個でした。

あっという間。


割引というのもあるのでしょうが・・
凄い人気です。

興味が無い時には、何とも思いませんでしたが・・・
興味を持ち、その時にいざ買えなくなると思うと・・・

調子いい話ですが、如何に貴重でありがたい存在だと思いました。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  
GO TOP