FC2ブログ

釣りにも行けずに、バタバタと・・

釣りにも行けずに、バタバタと・・

してます。


子供の幼稚園のイベントとか、子供の買い物とか、引っ越すお友達のお別れのイベントとか、町内の役員の関連で週末2日程削られるし、仕事もあるし。

子供と一緒に遊びに行く時間がない!
一緒に過ごしていているが、遊んではいない。

子供も、ストレス溜まっているみたい。


結構イライラ。。。

しょうがない事ばかりなので、納得はしているけど。

イライラする。

広い空が見たい!釣りに行きたい!キャンプ行きたい!投げたい!



嫁も子供も忙しくて・・

しょうがないので今まで行きたくても行けなかった、とある会のセミナーに参加申し込みしてみたりして・・
そう言うった意味では、ラッキーだったのかもしれない。


子供もどんどん大きくなって、自分の手から離れてく。
寂しい限りだ。



スポンサーサイト



にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へにほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
 

下水ます、下水マス、排水桝が詰まった・・・汚水が・・

下水ます、下水マス、排水桝が詰まってしまって、汚水が出てきてしまった。

汚い水が・・


蓋を開けてみると、凄い臭い!

くさい!

目に見えるところに髪の毛も、1人分の髪の毛位溜まっているし、白い固形物や、 茶色い黒い固形物・ヘドロもある。

こりゃひどい・・

取り除いたが、水が減る様子はない。

これは排水管が詰まってる!


慌てて、ホームセンターにて

を購入。


も購入。これは、大きすぎて入りませんでした。


穴のあいたスコップなども購入。

いざ!排水溝を除き、水を救い出し、穴を確認。
パイプクリーナー を通しても、・・・「ぐい!ぐい!」と押しても・・一向に進まず。

いやーナ汗が・・パイプクリーナー 役に立たず?と思ったが、マスが狭いために棒などは入らないし、他に道具も思いつかないので、諦めずに何度も押したり引いたりしていたら、進み始めた!

お!おおっ!と結構進んで、あと残り2メートルくらいで進まなくなった。
そう言えば、ネットで調べていたら、ホースで水を出しながら押すといいとあったので、パイプクリーナー と交互に試してみたら、1時間後全ての穴が貫通。

しかし、戦いの後のホースとパイプクリーナー は腐った油だらけ・・で酷い状態。

最終兵器の
購入したが使わずに解決できた。

休みの日にも、仕上げに使ってみようかとも思う。


しかし、凄いにおいで手に付いた?腐った油臭いが石鹸では取れず、中性洗剤でも取れず・・

焦っていたら、嫁が油を分解する台所の洗剤を持ってきた。
それでも、しわの中や爪の当りは臭いが取れず・・
洗濯洗剤を、こするようにして洗ったら臭いまで完全に取れました。


半年に1度は、掃除したほうがいいみたい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へにほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
 
GO TOP