釣りに行けず・・

こいつでも買おうかと・・・


ただ、クーラーボックスが・・今現在、釣り1個・キャンプ1個・キャンプ釣り供用1個なので・・
嫁に怒られるので・・・(笑)
ただ、真夏でもキンキンに冷えたビールが飲めるのは。。凄い!
ぎっくり腰養成クーラーボックスになる可能性も。。。!



買い物と言えば・・

とか

あと、

とか。


とか。

他にも、色々購入。
楽天以外が最近多いかも。


今日も暑かった。
36度とか?車の中は45度以上ありましたよ!

あっついし、仕事はやる気なし。
と言いながらも、仕事してます(笑)

車も暑いからか、田んぼに突っ込んでいる車を見かけました。
傍で立っていた、お爺さんの首は項垂れていました。

兎にも角にも、暑いから。。
とっとと、仕事終わったら自宅に逃げ帰ります。(笑)


投げの練習したい!釣りに行きたい!
今週は無理っぽい。

お盆の最終日かな・・行けたとして。

自由に釣りに行ける人が羨ましい!
         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         








6月20日 敦賀へ釣りに

かれこれ1か月前の話しですが・・・敦賀へ釣りに。

DSC09221.jpg

とか

DSC09226.jpg

DSC09227.jpg


とかへ。

今までは、1つの場所で粘っている事が多かったが、他の方のブログなどを読んでいると、
釣れなければ、あちらこちらに移動しているのが見受けられたので習ってみました。


DSC09225.jpg

ホウボウの子供や

DSC09223.jpg


DSC09233.jpg
砂浜の女王。と言われるだけあります。
DSC09234.jpg
キスは綺麗だ。


ダイヤ浜で16cmを。

その後、根がかりして錘からロストして終了。

DSC09235.jpg

6月スタート。


今年は「尺キス」目標だ

明日は、7月24日 暑くなりそう。
くれぐれもお体ご自愛ください。





とか。

秋になれば、釣りやすくなりますね。
         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







おにぎりせんべいに海苔を巻いて食べると旨いよ!

おにぎりせんべいに海苔を巻いて食べると旨いよ!

ふと?どうなんだろうと試したら、旨かった!

こんな感じ。

おにぎりせんべいに海苔を巻いて食べると旨いよ!

おにぎりせんべいに海苔を巻いて食べると旨いよ!




味付け海苔より、おにぎり海苔がパリッと美味しい。




お試しください。
         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







3連休中日・・キス 数釣り? トラブルもある3連休。

3連休でした。

キャンプの予定でしたが、雨予報もあり。
トラブルもあり。
中止と相成り。。



夏バテ防止に、自分の親と自分の家族へ。


三連休の中日、1人釣りに行きました。
自分が悪い事もしてしまい。
反省しかり。。。の 道中。

深夜12時に出発したので・・下道も空いているだろう?と思い・・・思わず、途中から下道で。
ワインディングを1人、2時間程で到着。

DSC09359.jpg


シマノジャパンカップも開催される三里浜へ。
ここは2回目です。
海水浴客もホボおらず、気楽に釣りができました。

DSC09361_20150720221007b56.jpg

こいつで!



自分は405CXにしました。
今まで使っていた、サーフランダ―がDXだったので。。。


竿が変われば、距離も伸びるなんて・・・
妄想。。でした(笑)

変わりません(笑)


けど、感度もよくピンキスは自分には微妙でしたが、それなりのサイズはドンドン感度を感じ
へたくそにも楽しめます。
何より、高級竿を持つという・・満足感に(笑)一人浸っておりました。

一番最初に釣れたのは、海毛虫でしたが。(違う場所にて)
その後、18cmが釣れたので入魂は終えられました。



今回の釣果は、

DSC09374.jpg


53匹です、大きくても16cm程度で。。
3本針にて。

DSC09368.jpg
キスって本当に綺麗です。

DSC09367.jpg
あっつ 横だ。

ガッチョやタイの子供が他に釣れましたが、ほぼキスが多い。

ただ、10時前後から水上バイクが走り始め・・・
釣り人は帰宅し始めました。
自分の地元のとあるポイントの水上バイクと比べると・・
大人しく水上を走っていました。
どちらの場所でもないのですが、海水浴客もまばらにいるので。。
・・できたらテトラの向こうを・・

暑さにも負けて撤収。

帰りは高速で。


釣りしても・ドライブしても・・トラブルから派生した事柄を色々考えてしまい・・
痛恨の気持ちは消えない辛い釣行でした。。。




キスの刺身・・甘くて旨いです。
親や家族に振る舞いました。
捌く腕が。。問題ですが。練習中。。。

あの旨さ・・釣り人の特典。
         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







急な場所変え・・往復440キロ?

キスのシーズン。。。。


今週末は、子供も塾?があるので、土曜日は忙しいらしい。(笑)

なので・・・


DSC09335.jpg


上の405CXにて。


初キス!!(笑)


ただ、本当は・・・
一番最初に釣れたのは、海毛虫。
うぇ~きもちわりぃ=~~~という奴(笑)
写真はない。



この日は敦賀へ・・
ただ、敦賀近辺はほぼ海岸は海水浴仕様になっており。
駐車場も、平日1000円・休日1500円となります。
落ち着いて釣りも出来そうもないので。

朝6時に敦賀から・・・シマノ ジャパンカップの会場でもある三里浜まで大移動!!

DSC09339.jpg


疲れました。


たまたま?TVでダイワの投げ釣り師がポイントを紹介したりしていたので、、、
DSC09343.jpg

藻を見て、おおぉ~一緒の藻だ(笑)

DSC09349.jpg
15cmほど。
やっぱ、キスは綺麗だ。


DSC09356.jpg
19cmも。

DSC09357.jpg


もう少し近ければ。。。
通うのに。

近い人が羨ましい。
         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







GO TOP