鼻中隔湾曲症 と オロナイン

自分の病気。

鼻中隔湾曲症



手術後、数年経ちました。


患部の出血が鼻くそのように。

ず~~っと

気になるので、触る・・取れる・・出血。

負のスパイラル。




お風呂上がりの清潔な状態で処置。
処置っていうのかな?w
オロナインで直りました。


血液は混ざらなくなりました。


鼻中隔湾曲症の手術。

手術も7日間程掛りますが、かなりスッキリします。
もう一方もしたいくらい。


時間が許すなら。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  

黒髭コケが・・・

黒髭コケが・・・


いたるところに。


市販の食用酢を水でとかして対処していましたが・・



どんどん増えていきます。


しょうがないので、ライトを1日中消してます。
朝の、食事の時間以外。


黒髭コケ。


永遠の課題です。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  

鼻中隔湾曲症

鼻中隔湾曲症の手術してから。。

かれこれ?3年



ずーっと、血の瘡蓋が出来てははがれていたが。

ここ最近、血の瘡蓋ではなく・・




黄色っぽい鼻くそに?w


気になって触るのがそもそもの原因だが。。。









血が混ざらなくなって。

ちょっと、安心。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  

黒髭ゴケが・・・蔓延し・・・

黒髭ゴケが蔓延してます。




酢を水で溶いて、100円スプレーで対処したり。


こそぎ取っていました。



が・・・・・・・・・・・・・・・



黒髭ゴケの勢いは止まらず。
リセットも辞さぬ勢いでいましたら。。。

エビの抱卵&メダカの抱卵と・・
環境の激しい変化は駄目な状況が起こり。


取りあえず。


激しい変化をしないように。。



ライト・・・ほぼOFF。


これをしていたら?ちょっと????
黒髭ゴケが・・・・・・・・・・・


ムラサキイロニ・・・


もう少し続けてみます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  
GO TOP