今年も、ありがとうございます。

滋賀


今年も1年ありがとうございました。

家族に仕事に釣りに今年もいろいろとありました。

6月に久々に海外へ(中国上海と奥地へ)
8月には身内の病気の問題や、自分の逆流性食道炎や胃炎、高血圧や痛風、ガンマGTPの数値などなど
子供がトラブルに巻き込まれ・・親は騒いでいたわりに、子供は冷静だったり。
他にも色々とあった気がしますが・・・

一番は。。


釣りに行き、人生においても驚くような事がありました。

・・・・流れ着いた人(亡骸)を見つけました。

詳細は省きますが、即座に警察に電話し対処しました。
風が強くて、けど虹も出ていたりして、空は晴れと、曇りと、赤くなっている部分もあるような、、
映画のワンシーンの中に自分がいる自分を見ているような不思議な光景でした。

110連絡後、
警察・救急の方々10人前後集まりましたが、皆さん淡々とお仕事をする姿に感心しました。

ご冥福をお祈りいたします。

釣りへGO

他にもいろいろとありましたが、なんとか家族一同仲良く年の瀬を迎えることができました。

来年も、色々問題は湧いてくるでしょうが・・

都度対処していきます。

成果


来年こそは、仕事と釣果にもっと大きな成果を求めて。

今年もありがとうございます。

今年も1年、オジサンの独り言にお付き合いありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         








住人が減り続けていた30㎝水槽

住人が減り続けていた30㎝水槽

コリドラス

新しく・・


コリドラス
コリドラス
コリドラス
コリドラス
最後のコリドラス君・・卵産むからメスかな?

君が沢山無精卵を生むから、なんだか可哀そうで・・
新しい子を迎えることになりました。

コリドラス
コリドラス


コリドラス・トリリネアータス(ブリード)(3匹) + コリドラス・ステルバイ(3匹)
計6匹

11月22日にやってきましたが、今のところ1匹も落ちずに元気いっぱいです。


コリドラス
コリドラス
コリドラス
コリドラス

昔、白コリを飼ってまして、長生きだったので長老となずけて可愛がっていましたが。

ある日突然、いなくなり。

亡骸も見つからないというびっくりする出来事がありました。
とても悲しかった事をおもいだしました。

1匹残ったステルバイ君も、長老となずけ元気に長生きしてほしいです。
         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







天井はどこまで?

20161213 kabu

どこまであがる?

いつ下がる?

1357 (NEXT FUNDS) 日経ダブルインバース上場投信
なんて仕込んだので悲惨なことにw


そのうちさがるかなぁ。涙 
         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







水槽の大掃除

リセットしました。

コケが酷く、DSC_0248.jpg

DSC_0249.jpg

DSC_0250.jpg

エアーポンプも静穏なタイプに


これは静かです。
これぞ静穏タイプと呼べるでしょう。
ただ、力はない。


黒ひげコケに悩まされたと思いきや、緑に・・

ミナミヌマエビは脱走して、干からびて全滅。
水も少なめにしたのに、それでも脱走とは。。
残念。


もう12月も半分近くすぎました。
正月の準備がめんどくさいなぁw

         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







原発稼働とかの報道を



ガイガーカウンターはロシア製のものを福島の事故後、すぐに購入した。

15000円~19800円程度?だったかな。


結構大きくて、時間がかかるし

もっと安くて、日本製がいいと思い購入。

どんなんだろう。

エステーだから大丈夫でしょう。

原発なくなるといいな。




成宮寛貴が引退との報道。
びっくり!もったいない!
結構好きな役者だった。
オレンジデイズとか。
引退宣言、撤回したほうがいい。


世界ボクシング評議会(WBC)スーパーバンタム級王者の長谷川穂積
も引退。

残念だ、けどお疲れ様。



今日は金曜日。

色々とあったが、大きな大きな案件が終わりほっとしてます。

タイヤもスタッドレスタイヤに履き替え。
週末は、趣味の買い物の下見に行く予定。
雪が降らなければいいけど。

さっき、リールと竿とラインがが届いた!
早く温かくならないかな。
         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







GO TOP