今年も、ありがとうございます。

滋賀


今年も1年ありがとうございました。

家族に仕事に釣りに今年もいろいろとありました。

6月に久々に海外へ(中国上海と奥地へ)
8月には身内の病気の問題や、自分の逆流性食道炎や胃炎、高血圧や痛風、ガンマGTPの数値などなど
子供がトラブルに巻き込まれ・・親は騒いでいたわりに、子供は冷静だったり。
他にも色々とあった気がしますが・・・

一番は。。


釣りに行き、人生においても驚くような事がありました。

・・・・流れ着いた人(亡骸)を見つけました。

詳細は省きますが、即座に警察に電話し対処しました。
風が強くて、けど虹も出ていたりして、空は晴れと、曇りと、赤くなっている部分もあるような、、
映画のワンシーンの中に自分がいる自分を見ているような不思議な光景でした。

110連絡後、
警察・救急の方々10人前後集まりましたが、皆さん淡々とお仕事をする姿に感心しました。

ご冥福をお祈りいたします。

釣りへGO

他にもいろいろとありましたが、なんとか家族一同仲良く年の瀬を迎えることができました。

来年も、色々問題は湧いてくるでしょうが・・

都度対処していきます。

成果


来年こそは、仕事と釣果にもっと大きな成果を求めて。

今年もありがとうございます。

今年も1年、オジサンの独り言にお付き合いありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
スポンサーサイト
にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  

住人が減り続けていた30㎝水槽

住人が減り続けていた30㎝水槽

コリドラス

新しく・・


コリドラス
コリドラス
コリドラス
コリドラス
最後のコリドラス君・・卵産むからメスかな?

君が沢山無精卵を生むから、なんだか可哀そうで・・
新しい子を迎えることになりました。

コリドラス
コリドラス


コリドラス・トリリネアータス(ブリード)(3匹) + コリドラス・ステルバイ(3匹)
計6匹

11月22日にやってきましたが、今のところ1匹も落ちずに元気いっぱいです。


コリドラス
コリドラス
コリドラス
コリドラス

昔、白コリを飼ってまして、長生きだったので長老となずけて可愛がっていましたが。

ある日突然、いなくなり。

亡骸も見つからないというびっくりする出来事がありました。
とても悲しかった事をおもいだしました。

1匹残ったステルバイ君も、長老となずけ元気に長生きしてほしいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  

釣りに行ってびっくり

少し前の話ですが、
朝から福井県某所へ釣りへ向かう。

朝、6時から釣りスタート。

強風で釣りにならないので、どうしようかと考えていて。
人もいないので投げ放題だけど、あたりも何もわからない状況。
石ごかいを1パックだけにして正解だったなとか。
仕掛けは、無限じゃなくてキステックの6号・3本バリでいいか。
波と風が収まってから、連結の5本くらいにしようかと。

ハリが取られるので、フグはいる。
ほんの少し、風が収まったのでがまかつの5本に変更。
そんなことを考えながら・・・



日が明けるにつれて、左の流れ込みのほうに、黒い丸太?流木?があるのは気づいてました。
しかしでかい流木だなぁ。。と。

前回来た時に、砂浜のごみが少なく根がかりも少なく。
引きつりにはいいポイントだと。

しかし、今回強風のためか?若干ごみがありました。
それでも、本当に少ないポイント。

なので大きな流木だ。
丸太?なんて思ってました。

すごい強風で。
クーラーも倒れてしまいます。
餌の箱のなかの粉も飛び散ってなくなります。

少し力を入れて投げたらオモリを見失い。
慌てて引いたのですが、テトラを超えたか?力糸から切れて。
自作の重り、買ったばかりの天秤もロスト。
そこで、嫌になって。
大移動を決断。

そこのポイントは今回で2回目だったため、奥のほうも見てから
ポイントを変えよう、移動して風裏を探そうと思い竿とクーラーもってい徒歩で移動しはじめたら。


その黒い物体が。







なんかおかしい・・・










5m位まで近づき、じぃーっとみてみると!

足だ。

あれ、髪だ。

お尻だ、背中だと。

思い。

すぐにその場から携帯で警察に電話。
ただ、人形かも?とも思いました。
警察にも、自信がありませんし、近づき確認する勇気もありませんと伝えました。
電話の先のお巡りさんは、そうでしょうねと。。。




警察に通報し待ってる間、すごく長く感じました。


待ってる間に、背中が見えて白い部分が。。。

あ~

あれは人だ。


駐在所のお巡りさんが1人で軽で現れ。

その物体を見に行き、応援を呼び始めました。
救急車や他の警察の方や、どうでしょうか・・10人近くいた気がします。

何度も同じことを聞かれたので、忘れてしまいましたが3人くらいの人に状況を聞かれました。

何時からいるの?
どこから来たの?
仕事は?など。
免許証を見せて。

最後に、何か被害者の物を見かけませんでした?
誰かいませんでしたなど。

全員で、海岸や道路を何かないかと探していました。
本人確認をできるものがなかったのでしょうか。

もう、動転してしまい。
なぜだか、クーラーの肩掛け紐も外れるし。
それも2回も。
パッドは何処かに落として、結局見つかりましたが。
今まで何度もクーラー持っていたのに、そんなことなかったのに。


強風の中、映画みたいな光景でした。
※ヤフー天気で、風速8m~10mと記載してあった。


最初に1人で来た年配のお巡りさんに、被害者の方の事を少し聞いて(性別と結構?時間がたっているのか?)

こんななか、魚なんて釣れるのか?とお巡りさんに聞かれ、マイクロフグは3匹釣れたけど。
キスは全然でした。
前回が良かったし、テトラ裏ならいけるかな?と思い来たんですと。

こんな事は初めてで、動転してます。
というと、
お巡りさんは、見つける人は2回も3回も見つけるから。
君もそういうものを持ってるのかもしれないねと。
被害者の方が、助けて!見つけて!って呼んでるからねと。

君はいい人?なんって笑ってました。

笑えませんでしたが。


本当に映画の中やドラマののシーンの中に自分がいるみたいで。
すごい強風で波はテトラに当たり白い飛沫が飛んでくるし、半分晴れてるような空で虹は出てるし。

不思議な光景でした。

お巡りさん・救急の方たちは、淡々と冷静に仕事をしているのを見て。
この状況を、何とも思わないのだろうかと。
若い人もいるのに、場慣れしてるだろうかと。。
関心しました。

それに比べ、自分の情けないこと。。。。。



今週は、税関やアマゾンの出品トラブル(現在進行形)や商品手配のトラブル2回。
などなどなど。
本当に色々なことがありました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  

天井はどこまで?

20161213 kabu

どこまであがる?

いつ下がる?

1357 (NEXT FUNDS) 日経ダブルインバース上場投信
なんて仕込んだので悲惨なことにw


そのうちさがるかなぁ。涙 
にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  

水槽の大掃除

リセットしました。

コケが酷く、DSC_0248.jpg

DSC_0249.jpg

DSC_0250.jpg

エアーポンプも静穏なタイプに


これは静かです。
これぞ静穏タイプと呼べるでしょう。
ただ、力はない。


黒ひげコケに悩まされたと思いきや、緑に・・

ミナミヌマエビは脱走して、干からびて全滅。
水も少なめにしたのに、それでも脱走とは。。
残念。


もう12月も半分近くすぎました。
正月の準備がめんどくさいなぁw

にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  
GO TOP