FC2ブログ

床屋さんに行って帰宅

キャバリア工房様が復活してた。

確か、もう店閉めるみたいな記事があったので焦って購入した覚えがあるのですが・・
やぱっぱり需要があるんですね。
便利ですもん。

ただ、釣り具屋さんによっては?

入れ物を差し出すと、

「これに入れるの?」「めんどくさ~」
って嫌~な顔されました。(某福井にあるNむら)
結局、レジ横にあるパックを購入、店の前で入れ替えました。
気をつけなはれ。

それ以外は、結構?おまけしてくれたり。
「へぇ~いいね」なんてまじまじ見るお店だったり。
大手でもケース持参の場合は10%余分に入れてくれたりしてくれます。
パックで販売しているお店側にとっては、手間かもしれませんが。
ゴミも減るし(釣り場を汚さない)、エコですよね。



今年は、一回だけ投げ釣りに行きました。
それ以外は、ボートでの釣り。

今週末は、波が高そうなので。
投げ釣りにでも行こうかどうしよか。




そうそう。

話は全然変わりますが。

角内(かどうち)の意味ご存知でした?




知りませんでした。

本当に時々お店を見かける風景ではあったのですが、
それをそう呼ぶとは。。
安く飲めるとか。
おつまみが缶詰とか、個性的なおつまみとか。。
そんな程度の知識でした。


角内とは、酒屋の一角(カウンターなど)で一杯飲むことをを指すそうです。


最近、外で飲んでないなぁ。

かれこれ10年くらい。

さぁ

もう

帰って飲もう。

スポンサーサイト



にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へにほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
 

夜中1時半に眼が覚めて、もうすぐ朝4時

名古屋 高島屋にて 刊行25周年記念 にじいろのさかな原画展 ~マーカス・フィスター
を見に行く。

刊行25周年記念 にじいろのさかな原画展 ~マーカス・フィスター
刊行25周年記念 にじいろのさかな原画展 ~マーカス・フィスター

子供がもう少し小さいときに、下の子が好きで何度か読んであげた。
あんなにシリーズがあるとは知らなかった。


入り口でもぎりをしている青年が、なんだか髪がうっとおしそうでいじりながら、かっこつけながら「もぎり」なんて単純作業をしているのを見たら、なにもそんな作業にそんなに格好つけなくてもと思うのは、おっさんだからだろうか?

最初は、すごく時間をかけてみていたおしゃれ親子(カンカン帽みたいの被ってた)(その人たちのお陰で大渋滞していたが、熱心なファンなんだろうと思っていた)が、最後はほとんど見ることなく適当に素通りしていったのは?単に飽きたからだろうか?

原画を見れたのは何だか得した気分で、3万円程度の版画?を購入したかったが却下されたので、しおりと下敷きとぬいぐるみなど購入。





今年の夏休みは、恒例のキャンプにはいけなかった。
色々理由もあるけど、子供達も・・・キャンプにそんなに?興味を示さなくなった。



「キャンプ いこか?」 といっても



「う~ん」


みたいな。

少し前までは、もっと喜んで「うんっ!」って言っていたんだけど。


それよりも。。






どちらかというと、ディズニーランドやUSJや温泉で蟹みたいなのがいいらしい。
それかゲームしてたいそう。
自分もそういうの嫌いではないけど。

嫁もキャンプは設営が面倒だし、汗かくし、脂っこいものが多いし、あと片付け面倒だしみたいな。


そら 2017

なんだかなぁ。

子供も夏休みは塾の講義がほぼ毎日あり、週末もあったりして。
なかなか時間も合わなくなってきて。


ちょっと自分だけ取り残された気分。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へにほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
 

キャンプに行けそうにない

子供もだんだんと大きくなり。


塾や習い事が増え。


一緒に行動する時間も少しずつ減りつつあり。

少ない夏休みにどこ行きたい?といっても 「キャンプ」のキーワードは・・
でなくなりました。

あれだけ行っていたキャンプも飽きてしまったんだろうか。
結構悲しい。


少しずつ道具も処理していかないといけないのかも。
未使用のコールマンのシーズンズランタン3種類や他にもランタン数個。
テントも2セット。
カーミットチェアなど。
売りたくないなぁ。





にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へにほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
 
GO TOP