アルジガード その後



アルジガード 100mL(淡水・海水両用)



ですが、


その後

水草が全然育ちません!
写真は、トリミング後。



コケは、まったくできませんでしたが・・
水が?なんだかヨドミ、白っぽく?
透明度が全然。

どうしてだろう、こういうものなのだろうか?

コケの悩みはなくなりましたが、まだ違う問題が。
なかなか、難しいものだなぁ。


ハイタイプの30㎝なのが問題なんだろうか。。
確かに、水草がもさもさになった記憶は(少しはあるけど)あまりない。

押し入れで眠っている30㎝用ライトを増やすか。


桜 20170319

そうそう、昨日子供と一緒に公園に遊びに行きましたが、もう!桜が咲いていました。

桜 20170319

帰宅途中で、魚を仕入れ。
ほうぼう1匹999円



ほうぼう2

釣ったわけでは・・・ないです。
もう少し小さいのは釣ったことはありますが・・

ほうぼう



お店で購入し(刺身用)、さばくのは初めてで。
久々に魚をさばき、釣りに行きたくなりました。

出刃と刺身包丁を以前購入していたので、


デビュー~
指切りました(笑)
今までは、こ出刃と文化包丁で捌いていたので、処理が楽になったきが・・



釣りといえば。。。
今年は、新たなアイテムを中古で購入し、魚探は新品!他にも色々と購入。
数十万の投資をして、おかっぱり専門から新しいフィールド海上へ!
まだまだ、色々と購入しなくてはいけないので、予算確保と勉強が最重要課題。









WBC日本がんばれ!
世界一!奪還だ!
スポンサーサイト
にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
  
GO TOP