中国より三回目の仕入

今朝、中国へ三回目の商品依頼をかけた。


う~ん
なんだかなぁ

自分には物販は向いていないような気がする。。
別でしている会社の問い合わせは多く、昨日も回答を1日で14通!
過去最高?
外にも出て仕事もしているので空いた時間で回答をするのだけど、なかなか件数が多いと大変だ。


仕入は毎回ドキドキする。
各5点のテスト仕入だけれど、なんだかもう?失敗した気に(笑)
         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







コケ 激減!

アルジガード 100mL(淡水・海水両用)は以前から知っていましたが、なんか怪しいし・・なかなか高価・・・でしたので躊躇してました。


ただ、なかなかひどいみどりコケ状態で、茶ごけも・・・

週に1回~2回はかならずコケの掃除をしてました。

しかし、仕事など忙しくなるとほったらかしで、なかなかみっともない。

ということで、色々水替えしてみたり、生体兵器を導入したりしたのですが、らちがあきませんでした。

地元のペットショップがリニューアルしたので下見がてら見に行き購入。

アルジガード

説明書にあるとおりに、除去していないコケはなくなりませんが。

増えることもありませんでした。

ただ、1か月間という限定との記事もあるので、水替えの時に追加しなくてはいけないが・

・コケの除去に比べたら本当に楽で。
綺麗になりました。
ちょっと?水のとろみがあるきがする。程度です。

一度お試しください。



アルジガード 100mL(淡水・海水両用)
水槽内に発生する茶コケ、緑色のコケを約1ヶ月間抑制します。
天然原料を主成分とし、各種ビタミン・ミネラル・ポリフェノールを配合していますので、生体の活力が増進し、病気にかかりにくくなります。
殺草剤などの薬品ではありませんので、アロワナなどの大型魚にもご使用いただけます。
淡水・海水どちらでもご使用いただけます。

アルジガード 1

アルジガード 2

アルジガード 3


【淡水水槽での注意点】
飼育環境により水草が枯れる場合があります。特にシダ系・浮草系・水上葉はご使用をお控えください。
【海水水槽での注意点】
サンゴやイソギンチャク等の無脊椎動物やライブロック・海草類にはご使用をお控えください。
プロティンスキマーとの併用はお控えください。
【淡水水槽・海水海水水槽両方の注意点】
本品は観賞魚用です。それ以外の目的ではご使用にならないで下さい。
成分の特性、微細な粒子が存在します。この粒子はコケを抑制する成分になりますので、よく振ってからご使用ください。また、粒子は完全に溶ける事はなく、砂をひいていない水槽などでは目立つ場合があります。
活性炭等の吸着材を併用されると効果が損なわれる可能性があります。
既に生えているラン藻、糸状、髭状のコケには効果はありません。
飼育されている魚の尾数や給餌量、ライトの点灯時間、照度によって抑制効果や期間に差が出る場合があります。

※ご使用時には、取扱説明書をよく読んでからご使用ください。
ワンポイントアドバイスアルジガードはこれまでのコケの抑制水とは違い、アレロパシー作用を利用してコケを抑制しています。アレロパシー作用とは
植物から放出される科学物質が他の生物の生長に阻害や促進などの影響を及ぼす現象の事です。

代表的な例として
トマトを植えるとその周りには他の植物が育ちにくくなる、田んぼの畦に彼岸花を植えておくと雑草などが生えにくくなるなどの例があります。

アルジガードの成分には、コケの生長を抑制する成分が含まれているので水槽内のコケを抑制する事ができます。殺草剤系のコケ抑制水とは違い、藻類に対してのみ効果がある成分を使用してコケを抑制しているので水槽内の生物に対して安心してご使用いただけます。


         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







30㎝水槽リニューアル 2

こんな感じになりました。

水中空

水中空


ホースもクリアーに




リリーパイプ?もアクリル製で

水中空



水中空
(熱帯魚)コリドラス・トリリネアータス(ブリード)(1匹) 北海道・九州・沖縄航空便要保温も?

よろこんでる?

水中空

久々に、ヤマト君も投入(2匹)
1匹星に・・涙

最初は、錠剤が残っていたので入れたのですが・・・
なんだかだったので・・

CO2も久々に押し入れから引き出してきて、設置。
水中空

水中空
カウンターもストックしてあった、新しいのを設置。

水中空

水草もよろこんでる?


CO2を投入し、肥料もあげ・・・

問題が・・



コケが問題です。


その後、ひたすら1/2~1/3換水


あと


ヤマト君は大きくなるので、ミナミちゃんをとある店舗で少しだけ投入。
どこかに隠れてでてきません 汗

ミナミヌマエビはかつて、大量に増えたのですが。。
みな、ホースを伝い干からびてしまいました。涙

嫌な思い出があったので、購入を躊躇していたのですが、愛らしいエビの姿をもう一度!
ということで投入。

水を少なめに。


こんな感じで、しばらくは行こうと思います。

手入れも比較的楽なのでw

あ~

30㎝楽だわ~
         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







30CM水槽を大幅リニューアル

こけこけで、モス板も育たない・・

汚らしい水槽・・・




DSC_0435.jpg
DSC_0433.jpg
DSC_0434.jpg


これじゃいかんということで、リニューアル。

         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







中国輸入は難しい。

cats2.jpg
兎にも角にも。



明日から、月曜日。

来週、3回目の中国輸入のアクションをしようかと思う。
なかなか、商品が決まらない。

10万から20万程度かければ、オリジナルもできるが。
すべて売れる確証がない。

仕入れとしては、安い金額だとおもう。

そう思うが、なかなか・・


ただ、オリジナルにまでは至らない。
ここがネック。

専業ではないので、時間も限られるし。
モチベーションを保ち続けるのも、本業との兼ね合いがありなかなかしんどい。
専業の人が、それはそれなりに苦しんでいるのでしょうが、集中できる事がうらやましい。

専業の人と、違うただ唯一のアドバンテージは、

今のところは、おこずかいの範囲展開しているので、で売れなくても生活に支障は全くない。
おこずかいがなくなるだけ。(笑)
部屋に在庫が・・あるだけ。

自分も本業に集中したらという?声が聞こえてきそうだが・・

そちらに集中すれば?と言われそうだけれども。
次へを考えていかないと、、
たぶん、全部ダメになると思う。






自分の仕入れ商品は、1年かけて少しずつ売れ始めてる。
ただ、イメージどおりの売れ方ではないので。。


なかなか、なかなか。

焦らず、小さくい事を一つずつ確実にしていくことにする。

一年後、このブログを見てどう思うんだろう?(笑)

思い出せなくなるその日まで - Ms OOJA

思い出せなくなるその日まで - Ms OOJA
いい。

艶っぽくて。

         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







GO TOP