コリドラスの卵がかえりました。

コリドラス

なんんど卵を産み付けたか。

わからない。

何度も飼育水槽に移してもカビてしまう。


今回初めて生まれました。

昨日までは4匹いたのですが、3匹は飼育ネットのなかで息絶えていました。

このままでは全滅かと思い、1匹だけ放しました。

大きくなってほしい!
         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







この貝なに?

この貝なに

この貝なに?

潰すとじゃりっと貝のような感じなので・・

すごく繁殖して気持ち悪い。

         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







Dometic/ドメティック ACX35G ポータブル・3way 冷蔵庫・クーラーボックス COMBICOOL(コンビクール)




これ!前のモデルだけど・・欲しかった。
結局、コールマンのスチールベルトクーラーを購入。


キャンプに行く回数も減って、年に1~2回では・・・

今からキャンプする人にはうってつけの商品ですなぁ。
         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







バンテック/第3者破産申立てにより破産  

バンテック/第3者破産申立てにより破産

以下、URLより引用です。
http://n-seikei.jp/2011/06/post-6606.html

キャンピングカーの(株)バンテック(埼玉県新座市あたご2-3-45、代表:増田紘宇一)は6月15日、債権者より破産を申し立てられ、さいたま地裁において破産手続き開始決定を受けた。破産管財人には阿部高明弁護士(電話048-815-5811)が選任されている。負債額は約28億円。

同社は昭和61年10月設立のキャンピングカー設計企画・製造販売会社。キャンピングカーやトレーラーの改造製作を手がけ年間500台前後を販売、平成18年8月期には約29億円の売上高を計上していた。
しかし、リーマンショック後は、こうした需要が不景気から急減、平成21年期には約23億円まで売上高が減じ、赤字経営となっていた。更に出資先であり、取引先でもあった小倉貿易(株)が昨年6月破綻して1億10百万円にも及ぶ多額の焦げ付きが発生、資金繰りはそれ以降パンク状態となっていた。今回、破産した小倉貿易(株)が出資の関係で第3者破産申立てを行ったものである。
経営状態は悪かったものの、小倉貿易はイサギの悪い迷惑な話である。バンテックは夢を売る商売であり、ぜひ承継する会社が現れて欲しいものである。

負債は約28億円。



欲しいキャンピングカーの候補でしたが。
高価で手が出なかった。

人気のメーカだから救済する会社が現れるのでは?
         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







再び!コリドラスが卵を!

コリドラスステルバイ?が卵をまた産み付けました。

DSC_0572.jpg

写真には1個しか見えてませんが、約40個?位生みました。
ガラスに産み付けていたので、指に貼り付けて?モスに移動。

こっちは写真横だけど、卵がいくつか写ってる。
DSC_0575.jpg

隔離箱にエアーレーションをし様子見。

翌日、エアーの吐出量の少なさが気になり、二回りほど大きなタイプに交換。
これで、水が攪拌されるだろう?

ネットで記事をみると、3~4日ほどで結果がでるとのことで。
今回こそは!と!


結果、カビました。涙
無精卵だったようです。

長老以外は、昨年の11月に我が家に来た子供なので、もう少し大きくならないとだめなのかも。


DSC_0574.jpg
ミナミヌマエビ君が抱卵しているので、ぜひ!生まれてほしい!





チャイナ計画(中国輸入のこと(今命名((笑)))を朝早くだけではなく、昼間の空いた時間にも作業ができるように。
ノートパソコン買おうか・・・考え中?
レノボのヨガブックのWindowsか、パナのレッツノートの中古か。
予算は5万円程度。

今日は、朝3時半に目が覚めた。
嫁はジジイみたいだと。(笑)


やっと、辛い仕事も終えて!週末!!
楽しい週末!


嫌なことを忘れて!
釣りに行くぞぉぉ!
         
    にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村 
   
         







GO TOP